見出し画像

ウマ娘のマンハッタンカフェと有馬記念

有馬記念とマンハッタンカフェとタキオン

端的に言うならエモい
端的に言わないとマンハッタンカフェとタキオンは同世代で、タキオンが出走出来なかった菊花賞、同年の有馬記念、翌年の天皇賞春を制覇した世代最高のステイヤー(長距離馬)で、ウマ娘ではタキオンでクラシック3冠やストーリークリアの際にラスボス気味に君臨するのがマンハッタンカフェである。エモい

そのストーリークリアの舞台がシニア級有馬記念なんだが、史実ではタキオンもマンハッタンカフェも出走出来なかった、そこを舞台にライバルとして戦う、熱い。

マンハッタンカフェは天皇賞春ののち凱旋門賞に挑むが芝が合わずに大敗して帰国後に足の故障で引退を余儀なくされている。タキオンは皐月賞後に故障が見つかって引退なのでどちらもシニア級有馬記念を走れていない。

おまけ

マンハッタンカフェについて語るならクラシック級有馬記念で世紀末覇王テイエムオペラオーとその最強のライバルであるメイショウドトウの引退レースでその2人を下して1着なのもまたエモい。

本音

天井まで石貯まったらマンハッタンカフェ実装してくれ〜
絶対欲しいしストーリーも楽しみ

読まなくてもいい

エアシャカールとメイショウドトウの絡みすこ
あんな感じなのにメイショウドトウに一回も勝ててないのほんとすき
オペラオーとの絡みもください

あとマンハッタンカフェの3歳から4歳にかけての菊花賞、有馬記念、天皇賞春勝利調べてたら
菊花賞の明けの春天を制した馬
シンボリルドルフ、
メジロマックイーン、ライスシャワー
マンハッタンカフェ、ヒシミラクル、ディープインパクト、キタサンブラック
菊花賞と有馬記念を制して天皇賞春に挑んだ馬
イシノヒカル、シンボリルドルフ
ナリタブライアン、マヤノトップガン
マンハッタンカフェ、
オルフェーヴル、ゴールドシップ
サトノダイヤモンド
ちょっと漏れあるかもしれんけど
錚々たる面子でひえ....ってなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?