見出し画像

断酒5日目

今日は新宿までPCR検査を受けに出かけた。
相変わらず、心が重い感じ。
朝、布団から起きれず、妻の手伝いもありやっと起床。その時に妻から、
「気分転換に新宿まで行って、無料のPCR検査でも受けてくれば?」とのひと言。
なぜPCR検査なのか?は分からないが、
一人で新宿まで行ってきた。

街には居酒屋やアルコールの看板が大量に存在し、なかなか厳しい気分になってくる。
しかし、前日の心療内科での話で
睡眠薬を服用中はアルコールはNGです!
とキツく言われたことを思い出し、なんとかお酒を飲まずに新宿を退散した。

ネットで調べると睡眠薬とアルコールの組み合わせは本当に危険で最悪な模様。。
アルコールを止めることと睡眠の2つがしっかりすれば、気分が晴れてくると思いますよ〜。
と心療内科の先生からアドバイスもらったので、
もうしばらく、断酒を頑張り、辛抱し、
私の幸せを勝ち取りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?