見出し画像

断酒2日目

断酒2日目の今日、アルコールを飲まずに無事に終えることができそうです。

ただ、一時、飲酒欲求がめちゃくちゃ高まってしまったことを書きたいと思います。
今日は睡眠薬を処方してもらうために、心療内科へ行く予定があった為、電車に乗りました。
しかし、その電車の中でです。
お酒の広告があまりにも沢山、目に入り、もう朝からお酒(ビール)のことで頭が一杯になり、
途中、コンビニの中に入りかけました。
もう最悪です。自分に改めて絶望しました。
昨日、ビールを飲まない!そう誓ったのに。
もうすぐ嫁に電話してお酒の事を忘れようと必死に。嫁にお酒を忘れるよう、励まされなんとかコンビニから脱出。

しかし、病院までの道のりにもデカい看板でビールの広告が。。
芸能人が美味しそうな顔で飲む映像で流れてるし。もう最悪です。

昼前まで、イライラや不安感、同じ道をウロウロしたり、、もう最悪。泣きそうでした。

でも、こうなった以上、時が過ぎるのを待つしかないと思い、炭酸水を買い家路につきました。
嫁からはよく頑張ったね。と言われ、本当に嬉しかったし、もう飲んで、家族を悲しい想いにさせたくない。
根性論ですが、もうそれでしか私の支えがありません。気持ち、自分次第。
お酒によって狂ってしまう前の自分を取り戻したい。
もうその気持ちだけです。

今日は自分の意思で乗り越える事ができました。
妻には感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?