見出し画像

自己紹介

朝、ベランダに出たら空がとても綺麗で久々に清々しい気分になりました。
改めて、私が発信を始めたきっかけと、自分についても少し書きたいと思います。

私は今年40歳になりました。
現在、いわゆる40歳の壁みたいなものにぶつかっています。

夫と小学4年生の息子と3人暮らしで、以前は住宅の営業をしていましたが、結婚を機に退職。息子が1歳半のときにパートで事務の仕事を始めました。
それから、フルタイムの契約社員や派遣社員など、仕事と家庭を両立できる範囲で仕事をしています。

夫は仕事が忙しく、週末も仕事でいないのでほぼワンオペで育児をしてきました。
そんなこともあって、仕事はどちらかというとやりたい仕事というよりは、両立ができる仕事を選んできました。

子供も手が離れてきたけど目の前には小4の壁もあり、なかなか自分のやってみたい仕事はできない。けどもう40歳。そんな焦りみたいなものがここ数年あり、気持ちもずっとモヤモヤ。

そんな自分を変えたくて、40歳という節目の年でもあったし、何か新しいことをしてみようと、発信を始めました。


私は4年前、コロナの自粛をきっかけにたくさんのモノを手放しました。
ミニマリストといえるほどではないけれど、モノを減らしてシンプルな暮らしを目指しています。

振り返れば、モノを減らす前もワンオペ育児だったこともあり、少しでも楽になる工夫をしていました。
シンプルな暮らしをしたいという思いは、昔からあったのだと思います。

実際たくさんのモノを手放して、すごく身軽になったし、楽になったこともたくさんあります。


そんなシンプルな暮らしの工夫が、少しでも参考になれば幸いです。

ジャンルは特に決めず、色々と発信していきます。
文章を書くのはあまり得意ではなく拙い文章ですが、よろしくお願いします!






この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?