見出し画像

窓掃除は息子の仕事

窓掃除は好きですか?私はやりたくない掃除ベスト3に入ります・・・

我が家は年末に大掃除をあまりしませんが、窓掃除は5月と11月の年2回するようにしています。

子供に手伝いをお願いするも、すぐに疲れた~と言って、気付けば自分1人でやっている、なんてことありますよね。。

そんな息子ですが、2年前にあるものを買ってからは1人でやってくれるようになりました。
しかもノリノリで(笑)
今では息子の仕事として定着しています。

2年前に購入したあるものとは・・・
スポンジの部分で洗って、ヘラ部分で水を切ることができる無印良品のスキージー。


私が思う息子のお気に入りポイントは・・・

  • 別売りのポールをつければ高いところも1人でできる

  • ぞうきんで拭くよりも手が痛くならない

  • 簡単に窓がきれいになる

  • 水切りが楽しい ←たぶんほとんどの理由がコレ

小学生男子は遊び感覚でできることは、喜んでしてくれるような気がします(笑)

嫌だな~と思うこともアイテム1つで楽しくできたらいいですよね。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?