見出し画像

あの頃想像していた24歳

中学生とか高校生とか、

そのくらいの時期に想像していた24歳は

どんな自分でしたか?

私は、バリキャリウーマン。

中学生の時は、

英語系の大学へ行って、留学して、

幼稚園からの夢のCAになっているのかなぁって。

高校生の時には、

夢がパイロットに変わって。

きっと空を飛んで稼いでいるんだろうなぁと。

いやぁ、どっちもハズれた。

むしろ正反対で、絶対に24歳ではならないと

思っていた、24歳の母で専業主婦。

ほんっとに人生ってわからない。

CAの話はさておき、

パイロットの夢は叶いかけたんです。

試験に合格して、とある学校に入ったものの

速攻でヘルニア発覚。(パイロットにはご法度)

それでやめることになって。

一応(?)順風満帆の人生すぎて、

はじめての大きな大きな挫折。

立ち直るのに数年かかりました。

むしろ結婚したから立ち直れたかも。

夢破れて就職した先でも、

私はパイロットになるはずだったのに。

こんなところでなにやってるんだ

私はもっと出来るのに

こんなところじゃ成長できない

と、まぁ生意気なことをずっと思っていて。

そこの職場も、試験を受けて面接を受けて、

やっとの思いで、就職できたところなのに。

自分に自信がないくせして、

意外と自己評価が高かったみたいです。

そんなこんだで、

職場の環境もちょっと悪かったのも相まって

精神的に病んで。

転職。

転職の就活期間に今の夫と出逢って、

超スピード婚、からの出産。

そして今に至ります。

ほんとに、こんなに

目まぐるしい人生になるとは思ってなかった。

数年後でも、こんなに予想外の事が

起きるなんて、人生たのしいですね。

こんなかんじで、

自分の理想と現実とのギャップがすごくて、

なんかよく悩んでます。

そんな心のことをここに書いて、

整理出来たらなぁって思ってます。

日々の習慣にもしたい。

考える習慣。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?