見出し画像

slot【人生】ノンデュアリティ論

最近、

『あぁ!この出来事の為に、このお誘いはあったのか~』

と、よく思うんですね。

普通は、

ある事がきっかけで、〇〇になり、〇〇を経て、結果として、〇〇という形に大成しました!

という順を辿ると思うんですけど、
なんか、逆に感じることが最近良くあるのです。

もう、〇〇になる事が、決まってます。
だからその準備のために、〇〇が起きた。
みたいな感じです。

・・・

パチスロで例えますと、
スイカ引いて、
発展リーチ入って、
星四つの期待高の演出見て、
お?赤セリフ?見て、
カットイン!見て、
レインボーオーラ!!!見て、
勝利!!!して、
ボーナス確定!!!!を目にする

そんな一連の流れ、パターンですけども、
もう、途中からボーナス当選は、
確定してる訳じゃないですか。

その後は、何時でも7揃えられたんですけど、なんとなくドキドキしたいからゆっくり見てた…的な。

この例えは、凄い狭い世界に通じる例えなので適切ではないかもしれません。

・・・

今までは、どちらかと言うと努力の積み重ねとか好きな人なので、

このワイの小さな積み重ねが、(例えば)
昇進という結果を産んだんや!!!

と思っていたのです。

しかし、最近は逆に感じるのですよね。

もう、結果が、あらかじめ決まっていた。
だから、逆算して、 

(今後必要になる、予定に沿った)
〇〇がしたい!!

って、思ったのかな?とか。

・・・

上手いこと言えないのですが、この感覚に入った時は、勝ちパターン、レア役引いたパターンだな!って考えてます。

次回ボーナスを確信して、日々の日常スロットを遊技できる気がします。

そして、アホなんですけど、ワタシって、【slot 人生】という名の機種を日々楽しく打ってる人なんだな…

って、思いました。

だれか、スロット好きで、スピリチュアル好きな人と、この話してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?