見出し画像

下がるときがあるから、上がったときの喜びが大きくなる(人生の深みが増す)

こんばんは、おはよう、こんにちは。
4月3日 水曜日は一日中雨でした〜。
昨日から、「もう明日は一日雨だから家でのんびり過ごすぞ」と決めていた♪

※※※今日はネガティブな部分も書いてるので、そういうのが苦手な方は読まない方がいいかも。あと、長いです!

ちょっと今日は気分が下がってた一日なんやけどね…。っていうのも、ヨガの先生(先生という立場になりたい訳じゃないんやけどみんなに伝わりやすいので先生って言ってる。)になるデビュー戦のイベントをするよ!ってインスタで昨日公表したんやけど。

鴨川でヨガをするのは前からの夢やったんやけど、告知するのが怖いな〜ってずっと思ってたのに、昨日はすごい気分が良くて、「えい!インスタで鴨川ヨガイベントの告知しちゃえ😋♡」っていうすごいノリと勢いで告知をしました♪

昨日はすごい楽しくて!参加してくれるっていうお友達もいてくれて、楽しみでしかない!って感じやったんやけど…

今日は、ネガティヴモード炸裂で…!笑
・さらに参加してくれる人見つけれるかな
・雨なったらどうしよう
・え?参加費設定しちゃったけど、いいの?
・詳細早く決めないと
・告知用のインスタの投稿作らないと
・noteで今日インスタで詳細発表しますって言っちゃったよ
・早くしないと早くしないと
・早くしないといけないのに体が動かない

っていう思考がずーーーっとぐるぐるしたまま今日一日が終わろうとしてた…🤣笑


ずーーーっと悩み続けてたら、悩むのに飽きて、お風呂入って湯船に浸かったら少し前向きになってきて、ここからプチポジティブモードに!✨

・一人でも参加してくれたらそれでハナマルや♪
・私がただ鴨川でヨガをしたいんやから、それができればめっちゃ嬉しいことやん♪
・まずは私が心地よく楽しくヨガができることが大切♪
・私が楽しめばそれが皆に伝わって皆んなも楽しくなる♪
・今日詳細発表しますって言ったからって絶対に今日発表さないといけないことはない♪誰も気にしてない♪
・参加費を無料にしたくなったら、その時無料にすればいい、今日決めなくていい♪
・must思考よりもwant思考に♪

プチポジティブモードになったから、参加してくれるみんなと連絡をとったら、「楽しみにしてるよ」って声をかけてくれて、さらに嬉しくなって☺️今だいぶ復活!

(ネガティブモードになってた理由は、「周りからどう思われるか」を気にしすぎていたせい。)


まとまりの無い文章になったけど、
「下がっちゃうときがあるからこそ、上がった状態の嬉しいことや楽しいことへの有り難みが増える」
下がってもいいんだよね。ということを残しておきたかった今日です♡

下がったときに、少しでも深さを和らげたり、少しでも時間を短くする、方法を持っておくといいかもね♪私の場合は「湯船に浸かる」

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?