卵巣腫瘍 これまでの経緯

数年前の子宮がん検診で卵巣腫瘍がみつかり、半年ごとに定期検査を受けてきた。腫瘍は少しづつ大きくなっているものの良性だろうということだった。

去年の検診だったかその前だったか、はっきり覚えてないのだけど、お腹に水がたまっていると言われた。原因は分からないとのことで、その時はさほど深刻にはとらえていなかった。

2022年6月末、半年ぶりにかかりつけの婦人科に検診に行くと、卵巣腫瘍が大きくなっていて腹水もだいぶたまっている。腫瘍マーカーの数値も悪いとのことで地元の市立病院を受診することになる。

市立病院の予約がなかなか取れず、7月20日にやっと受診。
その次の週にCTとMRIを撮影した。

そして次回の受診日に結果を聞くことに、、
腫瘍をとる手術はすることになるんだろうなとは思ったものの、こんな大事になるとはその時はまったく思っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?