今日の嬉しかったこと

今日はパートの日。

職場では私が治療に専念するため来月で退職することをみんなが知ってるようだった。
何人かが体調を心配する言葉をかけてくれた。

そんな中で、若手女子社員のTさんが、同じ部署の人から私の病気のことを聞いてその人と2人で泣いたと言ってくれた。

普段から優しくてほんわかな雰囲気のかわいいTさん。
前からいい子だと思ってたけど、いい子すぎる…
パートの、そこまで関わりがあるわけでもない、
そんな私のために泣いてくれた。

Tさんの気持ちがすごく嬉しくて、泣けた。
仕事中だから我慢したけど、心の中では泣いてた。

ありがとう。Tさん。
私頑張るね。
もっともっと生きたいよ。

あいかわらずお腹は常にはってる感じがする。
時々痛みもある。
お腹が重い感じがする。

毎日お腹に手を当てて
「どうかこれ以上悪化しませんように」と願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?