謎の発熱 コロナ感染?

がん宣告をされた日の夜に体が熱い気がして熱を測ったら37.2度の微熱。
他に症状はなかったので、衝撃的な1日だったから疲れたのかな?と思いその日は寝た。

次の日の朝になっても熱は下がらず、午後に市立病院に今後の話を聞きに行く予定だったので、微熱がある旨電話する。
コロナの感染が拡大してることもあり、かかりつけ医で検査してからとその日の診察はキャンセルに。
かかりつけ医の感染症外来の予約はその日取れずに、次の日に受診することになった。

翌日、感染症外来で抗原検査をしてもらう。
結果は陰性。
市立病院を受診する旨を伝えていたため、PCR検査もしてもらう。
結果は1、2日かかるとのこと。

多少の倦怠感と頭痛はあるものの、熱は37.7度が最高で、あとは36.8から37.3度を行ったり来たり。
咳や喉の痛みなどの症状はまったくなし。
家族に症状がうつることもなし。
私の中ではコロナではないような気がするが、だったらこの症状はなんなのか逆に不安になる。

2日たってもPCRの結果報告の連絡はこない。
検査数が多いせいなのか?
グレーなまま微熱3日目。
パートにも行けず、なにより両親にがん宣告を受けた報告ができずにいる。困った。

両親は近くに住んでいるので、電話での報告より実際に会っての方がショックが少ないのではないかと思ったのだが、まさかのコロナ騒動で言えずにいる。
早くPCRの結果が知りたい!

そして今日は父の誕生日。
お父さん、お誕生日おめでとう。
まだプレゼントも用意してない上に、がん宣告の報告まですることになるよ…
まだまだ親孝行も全然できてないし、両親より先に死ぬ訳にはいかないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?