見出し画像

【湘南美容クリニック】クマ取りレポート【カウンセリング編】

先ず本田の大先生がおる湘南美容外科品川院に向かう。

品川駅の港南口出たら品川美容外科があるのだ。
とてもややこしい。

画像1



先ず感想から述べるとネットで見ていた先生の印象は180度違った。


クマの被り物を被って笑みを浮かべながらダダダタイムと散弾銃打ちまかしてる姿を見てサイコパスかしら?と思っていたが良くも悪くも「プロの医者」だった。

画像2


簡潔明瞭この言葉が先生にはピッタリだ。


1時間以上待って5分で終わったカウンセリング内容は以下だ。

○クマ取りによるシワのリスク
○皮膚が硬い人は特に法令線とゴルゴは脂肪の定着がわるい

大体2回はみた方がいい

彼のスタンスはやってもやらなくてもいいよ。あくまでそんなスタンスだ。

ちなみに私のクマは簡単なクマらしい。

触診はせず私の皮膚は硬そうだからと言われた事が引っかかったが後にそんな事はどうでもよくなる。

そして美容口コミ広場に書いてあった堅く握手を交わし「絶対綺麗にしますから」というお言葉は頂戴せず終わった。

画像3



見積もりを出され案の定オプション祭りで2倍の金額を定時されたが全てを外した。

実は私も技術を生業にしている人間である。

オプションをつけ武装した技術力より本田大先生の本来の技術力に私は賭けた。

※勿論お金に余裕があればオプションをしたかったのは事実だ。

オペ日を予約し約2時間半の滞在し帰路についた。

ここで美容カウンセラーとのやり取りは敢えて省略します。


プロではなくかわいい後輩だった。
この一言で悟ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?