見出し画像

問題=悩み、では無い。

友人が韓国美容を何回もしていて、ホクロ取ってみようかな?と私が呟いたのが「じゃあ行っちゃおうか❣️」のキッカケだった。

でもホクロ取るの怖くなってきて、当日相談して決めようとユル予約をして向かった。元々注射すら避けれるものは避けてきた私🙅‍♀️笑 当日ビビりまくって、注射や注入系以外(ヒアルもボトも信頼してないのよね)、ダウンタイム少なめのものありますか?と質問。

その時ピッカピカの肌の女医さんに「アナタの肌の悩みは?」と聞かれた。
私は即答できなかった。
だって悩み、ないんだもん😂


年相応のたるみ、シミ、そばかす、毛穴、黒ずみ、ほうれい線、人より多めのホクロ、、問題はあるのよ。
でも、ここがもっとこうなら!とかこうしたい!とか思ってないんだな、私は別に気にしてないんだな、【悩んでいない】んだなと改めて思ったわけ。ホクロ取ったらもっと第一印象美人になれるかな?と思ったくらいで。

結局シミホクロが薄くなるというピコトーニングを選択。全く痛くないよと言われたのに拷問かと思ったwロウを垂らされてるかのような熱さwww麻酔クリーム塗ったのにww
でもダウンタイムほぼ無いし、施術後の痛みは無い。今は一旦シミホクロが逆に濃くなってて、効果は1ヶ月くらい経ってから分かるみたい。効果あればリピしたいな🙆‍♀️でもここのクリニックの「痛くないよぉ」はもう信じませんww


話は戻って【問題はある、でも悩まない】って素晴らしいことだなと思ったの。

私は肌に問題はある、でも別にどうこうしようとバタバタしてない。=悩んでない。=ハッピーなんだよね。
でも人生とか、太ったとか、そゆとこはやばい太った‼️とかジタバタして悩んで、不満が溜まる。

もうさ、あるがままでいいじゃん?
そろそろ悩むのやめよ!

その悩みに解決策があるならぐぢぐぢ悩んで留まるのではなく行動するのみだし、辛いなら信頼できる人に相談したり吐き出してその存在に感謝したり楽になるのもまたおつだし。自分じゃどうにも出来ないコントロールできない悩みなら悩むのは意味ないし。他のことした方がよっぽどいいわ。

「悩むのと考えるのと思い出すのは違う」って前「花を飾ると、神舞い降りる」のフローラさんが仰ってたなぁ。

「問題があること」と、「それについて悩むこと」はセットじゃない。
悩むって馬鹿らしい。時間の無駄。
悩むより受け入れてしまった方がよっぽど毎日楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?