見出し画像

「ものを大事にする」を実行

写真は最近ハマってるバーガー屋さん。バーガーキングとどっちが好きかなー🤣迷う❤️

今日はのんびり休日だったので、持ち物のケアをしたよ✨

◎靴👞
今年初のお買い物はDIANAのローファー3足。おしゃれは足元からと言うけれど、私の場合「痛くない上質なローファー」を手に入れたことでコーデの満足度が爆上がり。
ケア用のクリームを購入したものの、全くケアせず5ヶ月が過ぎてしまった...

そもそも【靴のケア】をしたこと、正直言って今まで無い。DIANAのローファーは15000円程だけど、私にとっては超高い靴。今までプチプラを買っては汚れたら捨てて〜みたいな感じだったからケアする習慣が無いのだ。

今日は思い切って綺麗にするぞ❣️と取り組んでみたら、、た、タノスィ〜❣️❣️靴がピカピカになるって最高ね。
ついでに冠婚葬祭用のパンプス、革が使われているサンダルもピカピカに。靴底まで拭いてフィニッシュ!靴への愛情が深まる...🫶これ、月イチの習慣にしよう🥹✨


◎カバン
カバンは革のものが殆ど。の、割にカバンもケアしたことがほぼ無かったワタクシ。カバンもやるで〜‼️✊✨

クリーム塗ったらさ、革のカバンって見違える程ツヤッツヤになるのね、、今までごめんよぉ🥹これも月イチの習慣にしよう。ってかクリームで艶々になる革を見ていると、身体の保湿もやればやるほど良いんだろうなぁ〜と思いつつめんどくさくてやってない。笑

ちなみに無印のクロスすごく良かったわ。1枚を三等分に切って使い切るのが良い感じ。




◎ジュエリー
プラチナもk18もダイヤ付きのものも、ぬるま湯に中性洗剤溶かしたものに数分つけおき→柔らかい布で拭く方法が最近私の中ではブーム。
久々にやったら「キミたち、こんなに綺麗だったの⁉️」って感じ。やりがいあるわぁ。。



◎お洋服のブラッシング
これまた無印で洋服ブラシを購入したのでコートやニット、ズボンまでサッサとブラッシング。私ホコリはコロコロで取る派だったけど意外とブラッシングでも取れるのね‼️
なんだかお洋服の憑き物が落ちたような感じ。これはイイ!!着たけど洗濯しないものがある時はササっとかけるようにしよう。






全然関係ないけど、私が好きなYouTuberさんのひとり、mikuさんのこの動画すごく良かった〜
途中から旦那さんと2人で話し始めるんだけど、アラサー女性の友人関係でモヤッとしてる人には刺さると思う❣️お時間ある時にぜひ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?