見出し画像

他人の話を最後まで聞けない!

最近やばいな〜と思うこと。
私、他人の話を最後まで聞けないことが多くなってきた😂

話が簡潔じゃないとまとめたくなるしw
つまらない話だと聞きたくないしw
結論が見えたら言いたいしw
面白いこと思いついたらすぐ言いたいしw
関連する話を思いついたらすぐ言いたいしw
話したいこと沢山あるしw


でもねー、ほんとこれ良くない😂
まーじーでっ、良くないわ😂😂

夫とか母なら良いんだけど、その他では気をつけないと。夫と母に対しても少し気をつけないとな〜。


と、言いつつも話のテンポが合う友人や夫や母とは「やべっ!」とはならないんよね。
そもそもお互いポンポンと進んでいくから何も問題ないというか私も途中で口挟まれても何も思わないし。

ま、いっか。
そんなに親しくない人と話す時だけ気をつければいっか🤣
そもそも面白くない話なんて聞きたくないしねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?