見出し画像

来年の夏への申し送りと、秋冬お買い物計画

お盆過ぎるとsnsや雑誌、お店でも秋冬服を目にするようになるんだね。今まで意識してなくてあんまり気付かなかったわ😳

まだまだ暑いけど、9月からは一応私の中で「秋」。
大学生の時9月に周り見たら私だけサンダルではずかちぃ!🥹と思った記憶があるから、9月からはサンダルを履かない=9月はもう秋。どんなに暑くても。急に寒くなって焦らないように、焦って無駄買いしないように、秋のコーデを考えておこう。

その前に来年の夏慌てないよう、申し送りしておこう💡

来年の夏の私へ

•タイトめリブトップスイン&ワイドパンツorタイトスカートは間違いない。来年もこのテイストでいけるよう、太らないように。
•パンツは股上30以上、骨盤の上にウエストマークが1番盛れるよ。
•来年はブラトップのタンクトップデビューしてみたいな。脱毛と肩周りスッキリ(ギスギスではない)を目指そうな。

秋冬の私へ

まず、肌寒く感じたら焦らず今の夏のコーデ(UNIQLOのリブTにワイドパンツorタイトスカート、トップスはin)にカーディガンを肩に巻くか肩掛けしようそうしよう。

ボトムスはもう充実してるから買わなくて良い。トップスは少ないから数枚欲しいな。
秋冬はアイテム数が増えるから、色モノは増やさない。カラフルなトップスは絶対に飽きるしすぐ嫌になるから買わないでね😂💦すでにカラフルアイテム沢山持ってるし。モノトーンを買ってね(念押し)

スタイルとしては
①夏と同じでタイトめリブニット長袖verをイン、ボトムスはワイドパンツorタイトスカート
②ざっくりゆるっとニットにワイドパンツorタイトスカートorデニム
•足元はローファー
•基本モノトーン、カラフルはボトムスかバッグで投入

買い足したいのは
•トップスインする用の細身リブニット。ネイビーがいいな。(丸首、ボート、スクエア、ハイネックのいずれか)
去年ハマって着倒したUNIQLOミラノクルーネックよりタイトな方がいい。トップスはタイトが盛れると気付いた💡

•タイトめボトムに合わせるゆったりで軽めのVネックorハイネック(タートルは苦しいから🙅‍♀️)1枚あればいいかな。色はグレーかアイボリーがいいな。

•洗っても大丈夫なもの
→去年の冬は上質なモノを!と意気込んでいたけど、私は飽き性だしジャンジャン洗えるものがいいから「そのシーズン着倒す感じで」買うのがいいかな。値段は高くないもの、手頃なモノでオケ。

•もし良い出会いがあれば、ロング丈で重くないコートが欲しい(アイボリーorグレー)今持ってるのって全部半端丈なんよねぇ。私が好きなワイドパンツにはロング丈が似合うんだよなぁ。

以上❣️
はー頭の中整った整った😌💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?