見出し画像

リブTにハマってる

今日はお休み。愛犬と一緒によく寝た〜‼️
頭痛も治ってスッキリ。

さて、夏の服どうしよう問題について。
今年は5月の時点で解決できてる🙆‍♀️

今年の夏の制服は
トップス→タイトめリブT
ボトム→ジャストウエストでワイドめなパンツやデニム❣️
これが1番スタイル良く見える!
(私は色んなジャンルの服を着るより、決まった形の服を着る方が楽しいタイプ。
だから夏はこんな感じの制服、冬はこんな感じの制服って決めるのが楽しい!)

Tシャツってさ、意外とシワ目立ってアイロンめんどくさいしーカジュアルすぎて似合わないかも、、と思っていたところ、UNIQLOのリブTのMサイズ着てみたらまーじで良かった。リブってさ、アイロンしなくても目立たないんだよね😂💡

去年は165cmあるし...とUNIQLOリブTのLサイズ着てて、ちょっともたつくな?もったいないかな?と今年はMにしたの。そしたらフィット感でスタイル良く見える‼️
やっぱりUNIQLOのベーシックアイテムは頼れるな。主役にせず脇役として使うとするとUNIQLO以上に頼れるブランドは無いなと🤗でも主役にするとちょっと、、って感じになるから、ベーシックカラーのベーシックアイテムを買う、と決めて付き合うといいかも。UNIQLO買わない宣言してたのにね😂撤回。


で、ボトムは夏っぽい素材で股上30センチ以上、涼しいようにワイドめなものを履いたらバランス的にも良い感じ。
トップス:ボトムスが1:2になるしね。

今年はロングスカートにも挑戦しようかとこすぱっしょんゆりえさんのこちらも購入しようか迷ってたけど、夫に相談したら「なんか、、ズドーーンってなりそう。お里はパンツが似合うよ」とのことなのでやめた。夫の意見は信頼してる。 

あと長めショートパンツにもチャレンジしようかと思ったけど、トップス:ボトムスが1:1になるとスタイル悪く見えそうだし、去年買ったショーパン(GU)、手放したばっかりだったからやめといた。



なんかさー、自分がパンツの方が似合うなんて、数年前は考えもしなかった。

ある日遊びに行く時、夫に「今日の服どーお?」と聞くと『なんだか、、おばさんっぽい、、スカート似合ってないんじゃない?』と言われたの。他のスカートに変えてもやっぱり微妙。で、唯一手持ちのデニムに変えたらあら不思議。若返ったの。

そこから《私はスカートよりパンツなのか❣️》と覚醒。
元カレにも「お里はTシャツにデニムとかメンズ感ある方が似合うけどな」ってやんわり言われたことを思い出した😅

お尻でかいから私が入るパンツなんて無い!って選択肢になかったけど、実際ある。サイズ選びは大変だけどねw

最近やーっと自分に似合うパンツがどんな形か分かってきた。スカートしか履いたことなかった私もパンツ歴4年目にして上手に選べるようになってきて嬉しい🥰

今年は夏のパンツ買いすぎたからちょっと自粛するわ。冬のパンツ(スラックス)もゆりえさんのところから今回の夏パンツの冬素材同シルエットのものが出たらほしいなー☺️

制服化を考える時、「スタイル良く見えるか⁉️」をメインに考えると私の場合納得感があるんだなと思った🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?