見出し画像

初美容医療。ピコトーニングが良すぎたから語らせて

写真は先日行ったカフェ🥰


今日は韓国でやったピコトーニングについて。
約3週間経った今、肌がすーーーんごいよくて。こうして人は美容医療にハマっていくのね...!と。
ピコトーニングして良かったことを言いたいので記事にしたよ🥺


私は今まで美容医療に対して「そこまでしなくてもね。別に悩みないし」と特に興味も無く、縁がないと思っていた。そもそも痛みに弱いからピアスすら開けてないしね🤣

でもふと、本当にふっと(ホクロとってみようかな)と思いつき、美容に詳しい友人になんとなく言ってみたら「そろそろ韓国に行く時期なの。一緒行く⁉️」ってなって✨

最初はホクロとる予定だったけどビビって『痛みが少なくてダウンタイムほぼないものってありますか?』と相談してピコトーニングをしたんだ。それまでピコトーニングという名前すら知らなかった💡



思ったより高くなっちゃって40,000円くらいだったかな?
やった後すぐは、今まで見えてなかったシミやホクロまで浮き出てきて、目元にマスカラ落ちてる?→擦る→えっこれシミやん⁉️🥹みたいな。
本当に薄くなるのかなって不安だったけど、2.3日で落ち着いてきて、ホクロは濃くなって→1週間後にそのまま剥がれ落ちた😳薄くなっただけのホクロもあるよ!

でも40,000円の価値あったかな?日本でやった方が安かったんじゃないかな?(帰国してから調べたけど、日本でも10,000円くらいからできる)と少しモヤモヤしてたんだけど。

3週間経った今、肌がめっちゃ綺麗になったのと、母や久々に会った友人、エステのマダムにも激褒めされて❣️
やっぱり効果あったんだ✨って嬉しくてさ🤓

自分ですぐに分かった効果としては
◎顔全体がなんだか明るくなった
◎ホクロ何個か取れた
◎ホクロ薄くなった
    ...こんな感じ。

あとね、肌が改善してから初めて「ここ、そういえば綺麗になってる‼️」って気付くことが多々あって。私肌にそんなに悩みなかったんだけど、そういえば改善してる...💡✨って。

例えば
◎頬骨の下のニキビ跡消えた
◎小鼻わきの赤み消えた
◎シミ消えてる

そういえばニキビ跡とかなんか目立つな最近って気にしてたんだった💡
消えてるじゃん、すんごい効果じゃんってびっくり。

高いだけあるわ、何で高かったんだろう?と考えて調べてみたら、4種類の機械を使ってトーニングしてくれたからだわ。

美容好きな友人によると使ってる機械を把握することも大事みたい。日本で安いやつは種類少なかったり出力が弱くて回数を重ねないといけないパターンもあるみたい💡


こんだけ効果あるとまたやりたくなるな〜😏今回どの機械使ったかは分かったから、日本でするかまた韓国行った時にでもするか考えよっと🤓1年に1回くらいできたらいいな💡
ただ何回も日本でやってる友達に聞くと「初回が1番感動する、2回目以降はそんなに変化感じないんだよね」だそうで。あと1回くらいはやってみようと思う😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?