見出し画像

初体験をするチャンスを逃さない

何事も初体験はドキドキする。
楽しいだけじゃなくて、緊張もするから「やーめた!いつもどおりでいいや」と思いがちだけど。

やっぱり、新しいことを試すチャンスが来た時は思い切ってやってみることが大事❣️

最近の私の初体験は《チャリチャリ》🤣
会社から帰る時、歩いてー地下鉄のってー電車のってーって乗り換え乗り換えかつ栄えてる場所通るからそれだけで疲れるのよ。
通勤きついから仕事やめよかな。。と甘えてことを仲良し先輩に伝えたら「辞めないで‼️チャリチャリで〇〇駅まで行けば一本で帰れるんやない⁉️」と。

ちなみに私は小学校四年生まで自転車乗れなくて、パパと公園で練習してやっと乗れるようになった良い思い出🥰

あと自転車に乗ってる時、姿勢が良すぎて「乗馬かよ」と夫から笑われる。
乗馬スタイルチャリwwww私は前世中世フランスの男性らしいので魂が覚えてるのかしら😂😂


でさ、チャリチャリ、アプリで借りて、、とかよく分からないしなんか怖い。不安。
チャリ乗るのも超久々だし。
だからどうしようかなー、とモジモジしてたけど、、昨日天気も良いしやってみるか‼️と実行‼️
現場に着くとどっちが電動か分からなくて居合わせたお兄さんに聞いたりして(笑)

やってみると、なーんだ!カンタン❣️
しかも超楽だし楽しい〜❣️ハマって今日もチャリチャリで帰ったよ。
そういえば私自転車好きだったな。自宅はチャリチャリエリア外だから自転車買おうかな🚲

まぁそんな感じで「新しい経験」ができるチャンスを見つけたら、どんな小さなことでも飛びつく‼️
そんなスタンスでいた方が毎日楽しいなと感じたのでした🙆‍♀️

しかし久々のチャリで疲れたのか、珍しくヨギボーで寝落ちしてて、今は目が覚めてこんな時間😂とりあえずベッドにいくか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?