見出し画像

お金を受け取ることができるようになってきた。

ボーナス出たー!わーい!

ボーナス(以下、ボ)

今の職場でボをもらうのは3回目。

今までボなんてもらったことがなかったので、入って2ヶ月でボをもらったときはびっくりしたし、恐縮ゥ という気持ちだった。

わたしはお金を受け取ることが苦手なようで、お金欲しいもらいたい!!と熱烈に思うクセに、実際もらうと エェ……ェ……(´°‐°`)💦という感じになってしまう。

給与明細もらっても見れない人間でした。こわくて。
(今も毎月の給与明細に関しては嫌煙してしまう。何故なのか)
そして忘れた頃に開く。

でも今回ボをもらったとき素直に受け取れた。(いや、いつも素直に受け取るけど)

うちは現金手渡しで、日も決まってない先生の気まぐれなので戸惑いも倍。
毎回「エッ、アッ、ありがとうござイマス」ってなってたけど今日は「えっありがとうございます、わーい!」にグレードアップしました。

そしてすぐ明細を見てました(笑)

今までだったらありえない!
もらえることを喜ぶなんて、くれる人を前にできなかったです。
明細をすぐにチラッと覗き見るなんて絶対絶対何があってもできなかった!何故なのか!

という感じで、
前より、自分がお金を受け取ることに許可が出せるようになってるんだな〜と実感したのでした。

あ、しかも新しいお札でした!感激✨

欲しいものは特にないけど、
最近高かったけど買ってよかったな!って思ったものがあったんですけど、
Nクールの一番冷たいやつのボックスパッド!めっっっちゃ寝やすかったです!
買ってよかった!
外仕事で熱がこもってるのか体アチアチマンの夫も快適に寝てくれました✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?