見出し画像

お気に入りのノートたち


見てください✨️
わたしのお気に入りのノートたちです♡

マルマンさんのセプトクルールというノートたち

新色が出ていたのでぽちりました!
マルマンさんのセプトクルールというノートです。

夫が勉強ノート追加で欲しいと言い出したので、色の濃いひとたちは夫用。
2024年限定色のなかのひとつ、フォレストグリーンめっちゃいい色です……(この色に関してはわたし用にも1冊ある)

2023年限定色がめっっちゃくちゃ好みで、買っておいたのですが、夫がノートが無い😢あのノートじゃないとヤダ というのでなくなく進呈しました。(笑)

これ。可愛くないですか?!
2冊ずつ購入しておけばよかったよ〜😭
穏やかでいられるオレンジは買い戻せたけど、ととのうグリーンはもう完売してました。ちーん

中は方眼で書き心地がよく……表紙の触り心地と、なによりカラーが好きで、最近はノートに書くものもないのですけど、集めてしまっています。

なんてたって、
ひとつひとつの色の名前、かわいくないですか?

新色さんたちでいうと、
「リセットする緑」
「凛とするむらさき」
「微笑むピンク」

通常色の「ほっとするミント」とかもめっちゃ好きで。

「色のチカラで毎日をちゃんと。わたしらしく」
がコンセプトらしく、色にも名前がついてるみたいです。

何年か前にロフトで見つけた時はかなり貧困生活をしてたにもかかわらず、
なんだこの仕上がりもコンセプトも最高のノート……?!
と衝撃をうけて1冊お迎えして、また数日後にもう2冊お迎えしていました(笑)


わたしはこういったノートに、自分のことをしたためるのが好きです。
目標もそうだし、自分に向き合った日記のようなそうでないような……。

とはいいつつ、
実のところ、セプトクルールはちょっと分厚くてわたしには気合いが必要な感じなので、まだあまり活用はされてないです……。
(活用したけど中途半端だったり見られてしまって断念しちゃった……)
なにか目標が明確になった時にガッツリ書きたい と眠らせてしまっています。


もう1種類、大好きなノートがあります。

たけいみきさんのA5ノート!

このたけいみきさんのシリーズが大好きで、何冊も何冊も書きました。
ただこの前引越しとともに実家にほとんど置いちゃって手元になかった……💦

表紙の絵の線のところどころが箔押しで、キラキラ可愛いんです✨️
20代前半〜なかばのころのわたしにクリティカルヒットで、ノート自体も厚すぎず分厚すぎずで気構えすることなく書けたように思います。

当時「キラキラした人になりたい」と思っていたわたしにピッタリだったのかもしれません。
キラキラした可愛いノートにならなんでも打ち明けられたり、書くことがまたワクワクだったりして。


結婚してからは1人になる時間が少なくなってなかなか書けていません。
職場で1人電話番をする時にポケットサイズの方眼ノートにガガガっと書いたりしてる感じ。
それもお気に入りのやつがあるので、また紹介できたらなと思います。


あれ、ノートの紹介記事を書く予定ではなかったのに(笑)
目の前のノートたちがかわいすぎて紹介してしまいました。

読んでもらえて嬉しいです☺️
スキ、フォローもいただけて嬉しびっくり(笑)
何か少しでもみなさんの中に届くものがあればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?