見出し画像

シングルフルタイムWM、将来を考える

こんにちは、おさしみです。
別居し、生活が落ち着いた頃、次に気になったことが私が働けなくなった時のことでした。そこですぐに頭に浮かぶのが「保険」でしたが、何をどう選ぶのが最適か。そして、フルタイムで働いているシングルマザーの情報が……少ない‼︎
判断材料がなかったので私が調べたことを残しておきたいと思います。

調べた前提

①2021/10/27時点の情報です。
②おさしみは専門家ではありません。金額の妥当性等はFPなどに確認してください
③厚生年金に入っている前提で書いています。
④この記事を元に受けた損害はおさしみは補償できません。ご自分で確証を得てから利用してください。

想定される事態

随時更新します。
①死んだ時お金編


②生きているけど働けなくなった時(回復見込みあり)編
③生きているけど働けなくなった時(回復見込みなし)編
④生きているけど病気になった時(回復見込みの有無はわからない)編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?