株を学び始めて7日目

一週間ぶりの投稿

どすこーい。めちゃめちゃ体調崩してましたで。どすこーい。
ほんでそこから肩と腕が激痛。
神経内科行ってら原因不明で痛み止めもろただけ。
ほんで今日整骨院いったら肩が凝りまくり~の猫背になり~の太り~の

とりあえず姿勢を正して、ほぐしまくるしかありまへん。
エンジニアの宿命つら。

今日の学び

まあ体調不良ではなくなったから今日から引き続き学んでいくで~

MACD

初心者すぎるので初めて聞きましたわ、

-MACDとは


株価チャートの分析においてオシレーターとして使用されるもの
具体的には、短期と中期の移動平均線の差を示す
(なので、移動平均線もどの移動平均線を使ってるのかも重要になる)

上部がSMA(単純移動平均線) - 上から順に5日,20日,60日,100日を表示
下部のMACDはEMA(指数移動平均線を使用)
上部がEMA(指数移動平均線) - ファスト期間12日、スロー期間26日
下部がEMAを使用したMACD
EMAの差が無いときは、MACDではほぼ0となっている

結果

MACDは相場の状況を知るためのもの
これだけで取引するっていうのはあまりないらしい。

感想

目新しさはなんかなかったけど、参考にはなりそう
ちなテスタ氏はMACD、RSI、ストキャスを使用したことないらしい、、、w

やり方は人それぞれやね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?