見出し画像

那須ワールドモンキーパーク

 那須動物園めぐり、「ワールドモンキーパーク編」です🐒

モンキーパークといえば!!
エリマキキツネザルをモフモフできる!数少ない動物園です。
(岩手サファリパーク等もお触りできます)

園自体はそんなに広くないものの、
ふれあいができ、お猿さんのショーがあり、象に乗れる
という個人的には満足度が高い動物園です。
私は今回3度目の訪問でした。

ふれあいができるお猿さんは3種類
①リスザル
②ワオキツネザル
③クロシロエリマキキツネザル
全てのお猿に触れ合ってきました。

リスザル所構わず噛んでくるので
手袋をつけての入場です。
軽い足取りでピョンピョン、人の頭と方に乗っかって移動していきます。
小型の猿の身軽さ前回で餌をちゃんとあげないと噛んできます。
とても可愛いです。。定番の可愛さ。

カメラの首の部分はたくさんガジガジされました😇

エリマキキツネザルもみんな元気です!
小さいお子さんとかは怖くて驚いたり泣いちゃったりする子も見かけますが、時たまある共鳴タイムを中で体感できるのもこの場所の良いところです。
(猿同士の意思創通のため、一斉に集団で吠えまくる時間があります。)

吠えるエリマキキツネザル

お盆期間の来園者が多い日に訪れたのは今回が初めてだったのですが、
みんな食いつきが良くない。。。
飼育員のおじさん曰く、
「連日いっぱいご飯もらってるからもう腹一杯なんだよ!午後とかちょっともう疲れちゃってるから。。」
と言っていました、、
確かに前回来た時ほどみんな肩に乗ってこない。。。
お盆はボーナスタイムなんですかね。いくらでもご飯が食べれる。。
しかも食べたくなければ食べない。
自由さがまた良いです。

したでベタ寝している子や、伸びてる子、
食い意地張っている子、みんな個性豊かで面白いです。

最後にワオキツネザル。
なんと!この時運良くワオの子供がいました!
子供なので、所構わず粗相をしちゃうから
汚れたくない場合は入らない方が良いかも!と飼育員さんに注意を受けました。
そんなことよりちびっ子ワオに早く会いたい、、という気持ちでもう気にせず入りました。

基本、ワオキツネは餌をあげるだけで、撫でたりしてはいけない。というルールで触れ合います。
過去モンキーパークで私はワオキツネに乗られたことはないのですが、
ちびっ子ワオはめっちゃ乗ってくる!かわいい!

2匹のちびっ子ワオに紛れてちょっと大人の子も肩に乗ってきました。
凄い。。!今までのモンキーワールドで一番テンションが上がりました。
ワオは可愛い。

塊になって休憩(何匹いるのかわからない)

最後に他の展示お猿さんも🙈

ノドジロオマキザル
ヨザル
アカビタイキツネザル

ではまた🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?