ひとくち散歩記録 「新木場&夢の島 わくわくおさんぽアートフェス」

画像1 東京都江東区夢の島&新木場にて開催中の「わくわくおさんぽアートフェス」 植物園や公園、合板博物館やごみ処理場など夢の島ならではのスポットで端材アートや彫刻などを楽しめるイベントなのですが、会場に設置されているスタンプラリーで一部心配な部分があったので軽く紹介します。
画像2 新木場&夢の島にそこそこ詳しいと自負する自分が迷いかけたスタンプラリースポットは「新江東清掃工場」のスタンプ。 まずは上記写真の夢の島緑道公園をただひたすら東に進みます。 正直この時点で大分不安です。
画像3 すると突き当り左手側にこのような緑色のフェンスが見えるのですが、何とここを入っていきます。
画像4 看板には「関係者以外立ち入り禁止」の文字と「工場見学者はお入りください」の文字。 まあ清掃工場のロビーに展示されているアートを見学するのも広義では工場見学と言える…? 心配になりながら進むと、QRコードがあったので即スキャン。 未だに心配なのですが本当にここ入ってよかったんでしょうかね。
画像5 道によってはこんなトンネルを抜けたりして辿り着く場所をスタンプラリーで指定するなよ!!!! と思ってしまいましたが、一応子供たちによる端材アートも展示してあったしQRコードもあったしで不法侵入にはならない…はず…  子どもも参加するスタンプラリーの設置場所、もう少しどうにかならなかったんでしょうかね。
画像6 その後は猫に癒されてきました。 https://www.yumenoshima.jp/park/topics/1019 ←アートフェスの公式HPです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?