育児は最高の夫婦プロジェクト

育休に入る時、妻にこう伝えた。

「これかれ一年間は、我が子を育てるための長期プロジェクトだと思って行動します。家族兼ビジネスパートナーとして頑張ろう」

聞いた妻は笑っていたが、「良い考えだね」と言ってくれた。

また、あるパパは育休についてこう話している。

『育休は仕事を休むことではない。新しい仕事を始めることだ。わかりやすく言うと、別の部署に異動して経験ゼロから業務に取り組むのと状況は一緒だ。』

育児の捉え方は人それぞれだけど、
私は「育児=仕事」だと思って取り組みたい。

最高のパートナーと取り組む仕事なんて、これ以上のやりがいはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?