見出し画像

ワーママ転職はじめます4

■今の会社のスキな所
①大企業である
・だいたい知ってるメジャーな会社

②大きい仕事ができる
・お得意先も大手多数

③福利厚生が整っている
・使いやすいかは別として、制度自体は整っている

④テレワーク可能
・コミュニケーションや書類、業務面でやりにくい部分はあるが週1〜2は可能
・コロナ禍で保育園休園時も対応可能
(子供みつつ働けるかは別とする。笑)

⑤教育の場がなくはない
・忙しいので、落ち着いて勉強できるかと言われれば否だが、eラーニングやプロマネ研修など、受講の場はあり

こうして書いてみると、"スキ"とはちょっと違っていて、"世間的に良いところ"と思いました。
自分にとって良いか?という視点だと、しっくりきませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?