見出し画像

ワーママ転職はじめます2

■目的
落ち着いた生活をすること
→家にも時間をかけたい。。
→休日も仕事のこと考えるのやめたい。

■考えるキッカケ
2022年3月中旬、夫が謎の体調不良
→結果、ストレス+花粉症とのこと(発症がスギ花粉?の飛散時期とかぶっていた)
→波はあるものの、お薬飲んで、良くはなりつつあり
→鼻が重い、不眠症、動悸、気分が悪い、集中力・やる気が出ない、など
→点鼻薬、アレルギーの薬、安定剤、入眠剤

家事育児のワンオペ+夫のケア+プレッシャーのかかる忙しい仕事
→自分の限界を感じる…
→80〜90%の集中力+夫のサポート、で仕事を乗り切ってたんだな、と実感
→夫の発症前から、無理かも…と思っていたのが無理だ!に変わる

元々、会社も仕事も好きではない。
割り切って働けたら良かったけど、そういうタイプでもない。
頼り先もなく、泣きながら働くくらいなら、転職して、生活がまわる環境に変えたい。

目的の深掘りでは無くなってしまったような。笑
次回、会社のイヤな所をまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?