見出し画像

ワーママ転職はじめます5

■スキな仕事
スケジュール作成
仕様書作成(=設計業務)
検証作業(仕様に沿ってテストパターンを考える、データを作成する、期待値とあっているか確認する)
課題解決
業務改善

・①自分で考える→②資料作る→③できたものを検証する→④リリースする→⑤評価してもらう
っていう"シンプルなものづくり"が好きなのかも。

・今は、そういう実務は派遣社員さんに外出しして、チェックだけなのが辛いところ。
(そして、思ってたのと違うものが上がってくる…)


■イヤな仕事
トラブル対応
スケジュール調整
案件の同時進行
大型案件
報告書のチェック(特にわかりにくいドキュメント類はしんどい。。)
癖強な人の対応

・突発的な対応が苦手
全然できない!ってことはないと思うけど、あっちもこっちも話を通しておかないと!ってなる。
全然効率的じゃないし、その分、経験やスキルが必要。
その分、時短でもある程度評価されていると言える。

・対人関係も苦手
圧が強めな人、細かく指示出さないと動けない人、口だけ出すが手は出さない人…etc、割り切って関わるのがとてもしんどい。
難しいのは子供だけで良し!と思ってしまう。笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?