見出し画像

ワーママ転職はじめます13


久々のnoteです。
今回も備忘録中心です。

■転職活動
2社応募してみて、1社はお祈り、1社は一次面接
(前回、条件や自己分析など、もっと深掘りせねば〜と思いつつ、中々できないので、とりあえず応募してみました。
丁度その時、仕事としんどすぎて辞めたさMAXのため、半ばエイヤーで応募。笑)

■面接について
おそらく、入社したら直属の上司であろう方と面談。
とりあつかうサービスが現職と関連があり、割と業務内容は似てるなと思いました。
思いの外、面談もスムーズに会話できました。
でも、それで内定でるかどうかは別ですよね…。

■適性検査
テスト20分、性格検査15分
テストが時間までに終わらず、焦りまくる。
性格検査も、どこまで正直に答えるべきなの?と悶々しつつ、どちらかといえば〜を回答しがち。

■夫について
私も辛いんだということを伝え、多少、イライラはおさまった感
しかし、家事はしてくれるが育児はしない。
一生ワンオペなのかしら…と鬱々する日々。
(本人的には育児もやってるつもりなのかしら…)

■子供について
保育園の先生が気にかけてくださって、夜寝ない件についてアドバイスいただく。
絵本読むといいらしい、とのことなので、導入中…
ただ、昨日の日曜日は遅寝遅起き遅昼寝、で夜中の12:15に寝付く…
(ネットの記事とかも10時までに寝れたらよし!キッチリせず!とか書いてるけど、そういう次元ではないのだよ。)

■仕事について
嫌すぎてモチベーション皆無。
システムリリース日は否応なく迫ってくるため、ただただストレスを溜めまくる日々。
スケジュールが組めてないのと、設計をお任せしてる人達とコミュニケーションとれてないのが、原因なのかなって思いつつ、じゃあどうしろと?と悶々しております。

最後、愚痴になってしまった。笑
求人も眺めるだけで、次、応募していこうという気力もなく…
やっぱり、働きながら、子育てしながら、転職活動って、大変ですね。
ボチボチやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?