見出し画像

【あと5日】自分に集中する

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと5日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

明日から寒くなるそうなので
今日のうちにできることをやろう、と

今日は、庭掃除をしていました^ ^


だいぶのんびり過ごしているので
つい、身体を動かすのが
おっくうになるのですが

そうするとエネルギーが滞って
思考もぐるぐるしがち。


マタニティヨガはやっているものの
お腹もパツパツで重たいので

できる範囲の庭掃除で
立ったりしゃがんだりして
普段動かさない筋肉を使って
いい運動になりました!

産休中ではありますが
昨日、メールを確認したら
モヤっと案件の仕事が
発生しているのを見つけてしまって。

休みの間は対応しなくていいのに
つい、氣になってチェックを
してしまったがゆえに

ちょっとモヤモヤしていたので
からだを動かして氣分もスッキリ。


他人に氣を使わず
自分に集中する時期。


しっかり自分とつながって
ブレずにいたいと思います。


自分に集中するために
家の中でやれることで
やりたいことを
書き出してみたら

めちゃくちゃたくさんありました^ ^:


欲深いのかな。
あれこれ求め過ぎかな。
と思ったりもしますが

やりたいことを
いくらでも作り出せる。

これってもはや才能かもしれない。


ひとつひとつ
大事にやっていって
自分の願いをたくさん
叶えてあげたいなと思います。



出産って大きな事だけれど
日常のなかにあるもの。

ゴールではなくて
通過点なんですよね。

いつ陣痛がくるかな、と
ドキドキする氣持ちもありますが

平常心を保ちながら
からだの変化と向き合って
よきお産を迎えられるように
過ごしたいなと思います^ ^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで5日の今日は
【自分に集中する】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?