見出し画像

【あと6日】公園でのんびりお散歩する

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと6日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日はぽかぽか陽氣の
いいお天氣!

ここ数日は雨だったので
お日様が氣持ちいい^ ^


予定日まであと6日。

エコーアルバムもできたし
その他にもやっておかないと!と
思っていたことは大体できた^ ^


いよいよ生まれてもらっても
大丈夫!と思えるようになったので

そろそろ運動をしようかなと
車で10分ほどの公園に
おさんぽにでかけてきました。


よし、やるぞ!と意氣込むと
お腹が張るし苦しいので

自分のペースで
ゆっくりのんびり歩いていると
そんなにお腹も張らずに歩けます。


がんばらない。


というのは
意識しないとできないくらい

日々、もっともっとと
自分を少しずつ追い立てて
いるんだなと実感します。

もちろんそれが
自分の安全圏から出ることで
成長させてくれたり

溜まったエネルギーを
発散させてくれることもある。


追い込むときと
休むときと

今、何が必要なのかを
感じてあげることが大切。

そんなことを感じながら
お散歩を楽しんできました^ ^


なんだかんだと
ここ最近も夜遅くまで
起きていたりしていたので
寝不足だったようで

ベンチに座って
お日様の光を浴びて
うとうとお昼寝したり。

公園の中にあるカフェで
美味しいランチもいただいて。

のんびり幸せな時間でした。


出産前に行きたいところリストを
12月に作ったけれど

実際に行けたのは半分くらい。

1月前半も動けるつもりでいたけれど
意外と仕事や準備にパタパタして
けっこう精一杯だったので

優先順位をつけて
必要なところに行ったら

リストにはあげていても
実はそこまでどうしても行きたい!
というほどじゃなかったな。とか

出産前に行きます!って話したし
と、人目を氣にしていただけだったり

自分の本心がみえてきて。


そうこうしている間に
前駆陣痛があったりして

身体とベビーが
無理しなくていいよと
言ってくれているような氣がして

その時の自分の

行きたい
行きたくない

という感覚とタイミングに
無理せずにいよう。

と思えるようになりました。


今日の公園は
リストには入れてなかったけれど
限定ランチの写真を
SNSで見かけてピンときて。


行きたいな。という感覚に
すぐに応えてあげられたことも
またうれしいなと思いました。




今日は歩いたけど
ベビーはまだお腹にいたそう。

夫が明日から3日間
急な仕事がはいったそうなので

そこが落ち着いた頃に
出てきてくれるといいなぁ^ ^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで6日の今日は
【公園でのんびりお散歩する】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?