見出し画像

稼げない副業するなら○○しろ(喝‼)

副業頑張ってますか?

大変ですよね副業って、費用対効果というかなんというか。

ネットで副業する人のほとんどが最初の第一歩でつまづくんですよね。
私もその一人でしたから気持ちはよ~くわかります。

色々考えている中で副業って何の得もないのではとか思っちゃうんですよ。
でやめていく人が多いんです。

だから皆さん参入のチャンスですよ、という話では無いんです。

副業しなくても稼げる方法があるじゃないですか、という話をしていこうかなと思います。

最初に断っておきますけど、これを見て簡単に稼げるのかどうやるんだと飛びつく人がいると思いますけどそんな簡単なことじゃないですよ。

ヘタな副業なら本業を頑張ればいいんじゃないですか?
本末転倒な話をしているようでかなり核心をついていると思います。

みなさん「残業」しましょう!

月にプラス3万円欲しい、時給1,500円なら20時間残業すればいいんですよ。

これ真面目に言ってます。

なぜこの話をするかというと私の実体験なんです。

私は副業をしたらいけない会社に勤めてたので副業したくてもできなったんです。だから考えたんです、副業できないなら本業でお金を増やすしかないって、株とかギャンブルも考えましたけどそもそも軍資金が少ないので諦めました。

残業をして得たメリットが2つあります。

①収入が増えた

②上司からの信頼が上がった

①に関しては言うまでもありませんが、②に関しては日本の悪しき習慣でもある残業してる方が会社に貢献していると勘違いされる案件に見事に引っ掛かりました。

そんなこんなで月にプラス3~4万円給料が増えて、仕事頑張ってるなということで昇給して、昇進して挙句の果てに管理職にさせられたんです。

管理職でチェックメイトです。

私が仕事を辞めるために副業を頑張ろうと思ったきっかけは管理職になって残業代が無くなったことが一番の要因です。

残業代で年間40万円くらいあったのに…といった感じです。

今日のおすすめは「残業」でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?