見出し画像

100日後にやせなかったおさむし~失敗しました~

みなさん、ご無沙汰しております。
芦田おさむしです。

今回はご報告といいますが、懺悔といいますか……

100日後に痩せませんでした

本当に情けないお話ですが、見事に気持ちが切れてしまいました。

7月10日に95.2kgからスタートし、一時は順調に体重が低下。
50日目の8月29日に89.9kgと、90kgの壁を乗り越えました。

しかしここで満足する落とし穴に落下。ずっとずっと我慢していたお米やお酒をバクバクがぶがぶとむさぼってしまい、あっという間に糖質ジャンキーに逆戻りしました。

その結果……

画像1

この通りです。

ツイッターを見ていただいてる方はお気づきかと思いますが、肉は食うわインドカレーは食うわ、大阪で粉物祭りを繰り広げるわで、ダイエットしている(していた)ことに完全に目を背けました。

結構ダイエット用具の投資もしたのに。。。

こんなんとか、

こんなんとか、

こんなんとか。

ほんと投資だけはいっぱいしたな。。。

懺悔の理由

なんでまた今回こんなことをわざわざ書いたかといいますと、理由は2つあります。

1つはこの話題を決着つけておかないと、noteが使いにくくなるから(笑)
将来なんかの拍子に僕のnoteがバズったときに「あれ~?ダイエット40日で止まってません~?」ってなるの、イヤじゃないですか(泣)

そしてもう1つは、明日2020年12月1日で僕のライター生活が3年目に突入するため、やり残しを残しておきたくなかったからです。

この1年、僕のライター2年目は思い通りに成長・進化できた1年ではありませんでした。ある意味このダイエット企画はその停滞の象徴みたいなものなので、このnoteで決着をつけ、2年目に置いていくことにします。

というわけで、このダイエット企画は「失敗」で終了となりました。

とはいえ、真剣に健康上問題が表面化してきているので、ダイエットは再開するつもりです。
今後は無理な計画は立てず、気がついたら痩せてたくらいの自然体で臨もうと思います。

次回はもうちょっとかっこいい話題でお目にかかれるようがんばります(泣)

以上、お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?