見出し画像

「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 ~the other side of indigo hour~」in NHKホール大阪 2days

どうも、ポプラベティのフク・フクダです。

noteの更新がいつぶりかもうわかりませんが、
その間に前のコンビを解散して、新しいコンビを組んでるかとは思います。

このコンビ名も僕が決めたわけではなくて、
相方の一存で決めたので「変な名前!」などという意見は全て相方へお願いします!


というわけでですね、


私立恵比寿中学さんの春ツアー、
大阪2days(7/27,28)に行ってきました!

しかも今回はツアーのセミファイナルとファイナル!

ファイナルを実際に観に行くのは初めてでした!
それも楽しみでしたし、何より2日間あるのが最高!


今回はこんな私ではありますが、
そのライブ2日間の感想などを書いていきます!

よろしくお願いします!



今回は最新アルバムを引っさげてのツアーなので、
そのアルバムに入っている曲は全てやっていたのですが、

その中でもBLUE DIZZINESSが、
ライブで見た時にものすごくかっこよくてびっくりしました!

やはり音源だけ聴くのと、ダンスなどを含めたライブパフォーマンスを見るのとでは違いました!



それとアルバム曲のDRAMA QUEEN

これは曲として良すぎますね〜。
毎回ライブでやってほしいくらい心地良い曲!

ライブパフォーマンス見るのをめちゃくちゃ楽しみにして行きましたが、それもまた良すぎました!


そして初日!僕の中で一番良かった曲が、
I'll be hereでした!

この曲は僕の推しだった柏木ひなたさんフィーチャー曲(?)なので、

ひなたさんのパートがとても多い曲でした。
ひなたさんも自身のソロコンサートなどでは毎回歌うくらい、ソロ曲としても定番の曲でした。

そのひなたさんのパートを、
最年少の桜井えまさんが担っていて、

ものすごく歌が上手かったのと、
どことなく柏木ひなたさんを彷彿とさせる歌声で、

指先から全身にじわじわと何かが伝わって痺れる感覚に陥りました。

とにかくこの曲に感動させられました!

などの理由により、
初日の一番ということにさせてください!



そして2日目はHOT UP!!!が一番良かったです!
(全て個人の感想です!!!)

このHOT UP!!!から会場の雰囲気がガラッと変わったような気がしました!

この曲でめちゃくちゃ盛り上がって、
それからライブ終わるまで尻上がりに盛り上がっていった印象です!

最後の曲もラブリースマイリーベイビーと、
盛り上がる曲だったのも大きかったですね!


会場の雰囲気を変えたという点でも、
自分自身めちゃくちゃ盛り上がったという点でも、
二日目の一番とさせてください!



二日目はもう一曲、一番にしたい曲があって、
それがまっすぐです!

アンコール1曲目で日替わり曲だったので、
何がくるか楽しみでしたが、

まっすぐのイントロが流れた時点でもう鳥肌が立ちました!

やはり曲最後の安本彩花さん、真山りかさん、
風見和香さんの歌い上げが非常に良かったです!!

しっとりとした曲ですが、
みんな心の中で盛り上がる曲ですね〜。



その他にも、


制服"報連相"ファンク青春ゾンビィィズ
キングオブ学芸会のテーマゼッテーアナーキーなどなど!

他の曲も良かったですが、挙げ出したら全曲になっちゃうので数曲しか書いてませんが、

このツアー全体を通してめちゃくちゃ良かったです!!!



最後のMCでこのツアーではより10人を出せた。
と仰っていたのですが、

僕もこのMCがなくても書こうとしたんですが、
10人の私立恵比寿中学をまざまざと見せつけられたツアーでした!

10人の私立恵比寿中学がとても煌めいていて、
10人それぞれの魅力や個性が表に出ていて見ていて圧倒されました。


やっぱりライブで見るえびちゅうさんが一番なので、またいっぱいライブを見に行きたいです!

こんな感じで締めようと思います。

ありがとうございました!


次回のnote更新がいつになるかわかりませんが、
また読んでやってください!

お笑いのnoteも書かないとですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?