2023.04.04「特性。」

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!

今回は信頼のおけるペルソナライオットの大エースであり僕の相方である別府さんの特性についてです。

別府さんの特技といえば「遅刻」なんですけど、

その遅刻においての特性を少しだけ紹介します!


別府さんは僕の記憶では半年間、
遅刻連続記録を更新し続けております。

その中で得た別府さんの特性。


・別府さんの言う「2,3分遅れます」

→これは「10〜15分遅れます」という意味です。

ちなみに「15分遅れます」は「30分遅れます」と同義です。

おそらくですが、当初は本当にこのくらいの時間の遅刻だったのですが、

遅刻の連絡を送ったことで、少しだけゆっくりしてしまうのだと思います。


それか、


10時集合の時に「15分遅れます」と言えば、
別府さんの中では、無意識に10時15分集合という認識になるのだと思います。

その上で15分遅れるので、
10時30分の到着という計算になります。



・別府さんの言う「ワンチャン遅れます」

→これは「99チャン遅れます」という意味です。


僕の中のワンチャンの意味の解釈として、
「100回あったら1回くらいはそうなってしまう」

といったような「もしかしたら」くらいの認識であります。

ただ別府さんが言う「ワンチャン」は「ほぼ確実に」という意味に置き換えられます。

なので「99チャン」です。
ほぼ確実に遅刻します。


逆に言うと別府さんの中では、

「ワンチャン遅れます」=「ワンチャン間に合います」

なのです。


おそらくですが「ワンチャン遅れます」と連絡することで、

遅れても、遅れる可能性があると言ったから大丈夫。

と、無意識に認識しているのだと思います。


でも、特に遅刻を責めることはありません。
別府さんとコンビを組めてる時点で感謝しておりますので。

やっぱりペルソナライオットの大エースなので。


というわけで、本日はここまで!

こんな特性を無許可で書くことで、
別府さんに怒られないか心配です。笑

でも絶対許してくれます。お優しいので。

これからも別府さんの遅刻を見守っていきます。

また新たな特性が見つかれば紹介します。
今回書かなかった特性もあるはずです。

思いついた2つを今回紹介させていただきました。

それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?