2022.09.14「9月14日」

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです!

本日は9月14日ということで、
AAAさんのメジャーデビュー17周年です❗️

現在、活動休止中なんですけども、

AAAさんは高校生の時なんかな?
ギリ中学生やった?

まあ忘れましたが、それくらい前に好きになりました!


かっこいいんですよね!
あり、ダンスあり、ラップあり。

特にアップテンポな、ラップがかっこいい曲が好きなんですよね〜。

僕の気質上、ラブソングは好きじゃないんで💦


・GAME OVER?
・Next Stage
・SHOW TIME

などなど。挙げ出したらキリがないのでとりあえず3曲。

めっちゃラップもかっこいいし、歌自体もかっこいいアップテンポな感じです!



あとはラブソングじゃないゆったりとした曲励ましの曲みたいなのも好きです!!!

・Thank you
・MUSIC!!!
・Yell

などなど。とりあえず3曲!


まあこんな感じで好きだったのですが、
どんくらい好きかわかるエピソードでいうと、

高校生の頃、AAAさんの曲のイントロクイズ的なので、

曲の1音(「ドゥ♪」みたいな感じで1つ目の音)
で曲を止めてもらっても何の曲か全部わかりました。

実際、僕のスマホに入ってたAAAさんの全曲、
全て友達に1音イントロやってもらいましたが、

全曲当てました。それくらい好きです。



最後にライブに行った時の話を。

毎年ツアー行ってるんですが、これも高校生の時ですね、

ライブ当日、
アラームかけずに寝てて、起きたら朝の9時14分やったんですよ。

デビュー日が9月14日やから
「今日なんかあるんかも」と勝手に思いました。

(ちなみにライブの日はもちろん9月14日ではないですよ。笑)


その日の夕方、ライブに行って、
ライブ終盤、トロッコからメンバーがサインボールを投げるんです。

僕は末吉秀太さんが好きで、ずっと1人だけを目で追っかけてました。

秀太さんが投げたボールが前のブロックに到達して、ファンの人も取れずに弾かれて弾かれて、

スタッフしか入れないエリアに入り込んでしまったんですよ。


おそらくみんなはそれで諦めてました。

同じトロッコに他のメンバーも乗っているので、
いつボールが飛んでくるかわからないので、みんな次のボールに備えて構えます!

ただ、僕は末吉秀太さんが好きなので、
スタッフエリアに入ったボールのほうだけをずっと見てました。

(前のブロックの人たちでボールの行方はわからなかったですが)


そしたら、前のブロックの人の頭上から、
そのサインボールが来たんですよ!

つまりスタッフがボールを投げたんですよね!
それが急に目の前に現れて、そのボールが僕めがけて来たんですよ!!!

僕はそのまま両手でキャッチ!
間接的ではありますが、好きなメンバーのサインボールをゲットしました❗️

やった!!!


一緒に行ってた友達は、西島隆弘さんのサインボールが投げられて来たのに、

タオル持ってる手でキャッチしにいったため、
タオルに当たってボール取れませんでした。笑

これをいじったら、毎回すごい悔しがります。笑


そんな感じでデビュー日と同じ時刻に偶然目覚めると、なにか起きるので是非やってみてください!!

以上!AAA好きのフク・フクダからでした!


それでは、また❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?