2023.05.04「合宿審査。」

どうも、ペルソナライオットのフク・フクダです。

最近、アイドルグループなどの最終審査って、
『合宿審査』が主流になってるじゃないですか。


約1ヶ月間、
最終選考メンバーが同じ屋根の下で過ごし、

歌やダンス漬けの毎日を送り、
切磋琢磨しながらグループ合格を目指す。



これって、


めっちゃキツないっすか???笑



いやわかります。

こういうところで本領発揮できる人材でないと、
大勢の観客が見るステージで本領発揮できるはずないですよね。


それは重々承知の上で、


不平等じゃないですか?(重々承知の上で)



人間には色んなタイプいます。

その中でも人前でも平気で自分を曝け出せたり、
平気で他人を蹴落とせたり、

平気で本領発揮できる人間がいます!!!



それに比べて、



自分を曝け出したくなかったり、
他人を蹴落としたくなかったり、

周りに気を遣って自分だけ本領発揮するのを躊躇しちゃう人間もいます!!!


いいよなぁ!!!
平気で自分を曝け出せて!!!



はい。ごめんなさい。


つい荒げてしまいました。


羨ましかったんです。


話が逸れてしまいました。



僕は絶対本領発揮できないです。笑

知らない人と同じところに1ヶ月…。
まあ1ヶ月あれば馴染めたりするかもですが。

それでも知らない場所で、大勢の大人の前で、
「やってみ?」と言われてパフォーマンスしなければならない。

これは耐えられない!!!


アルバイトとかでも、

普通にやったらできるのに、
社員の人の前で「やってみ?」と言われたら、

なんかできない時あるじゃないですか。


さらに僕は、

普通の時は、確認作業とかはしっかりするのに、

社員に見られてたら「見てるからやってる?」
と思われるんじゃないかと勝手に思って、

確認作業しなかったりします。笑


そしたら「この確認作業もしたほうがいいよ」
と言われます。

(当たり前です)

「あぁそうなんすね〜」とか言っちゃいます。

(なんで?)


あざといとか思われそうなんですよね〜。



合宿審査でも同じことしちゃいそう…。

「このダンスしてみて?」って言われても、


なんか上手くできすぎたら、
あざといって思われるんかなぁとか考えて、

下手に踊っちゃうかもです。笑



あと、最終選考メンバーで複数のグループを作って、
グループ対決とかもあったりするじゃないですか。


それもまずメンバーとの調和。

僕はグループに1人でも嫌な人がいたら、
萎縮しちゃうタイプなので、


同じグループにそういう人がいたら何も意見できずに、

やりたくないこと・違うと思ってることを、
何も言えずやってしまって不合格になりそう。


グループ対決でも、

向こうのグループに気を遣って、
わざと本気を出さなかったり、

グループにいたら目立つタイプにいきたくないし、
縁の下の力持ちっぽい立ち回りをしそうなので、

グループが評価されても、
個人で評価されずに不合格になりそう。


結局中心で目立ってた人が合格しそう。



これらは全て僕の想像です!笑

合宿審査もガッツリ見たことないです!!!


なんかこういう想像しちゃって、
見るの心苦しいんですよね。笑


でも!夢を叶えるために集まった人たちなら、
頑張って乗り越えるのでしょう!!!


いや、そんなことはないかも。


お笑い合宿とかあっても、
僕は絶対そんな感じになりそう。


うん。絶対なる。


NSC「今年は合宿ありません」

って聞いた時、


めっっっっっっちゃ嬉しかった!!!!!笑


嫌やもん。笑


家帰りたいもん。笑



ということは、
アイドルの子たちもそういう子はいるかも。


合宿で本領発揮せずに不合格になっちゃう子。


まあそれも乗り越えないとね。

頑張りましょ。



ということで、本日はここまで!

最後、暗い感じになっちゃった。
なんの解決策も思いつかんかった。

乗り越えないとね。で終わっちゃった。

まあいいよね。


それでは、また❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?