20240720の日記

・ツールドフランスがもうすぐ終わる。ポガチャル強い。UAE強い。

・気づけば7月も下旬。
少し前に誰かが、2024年も半年終わったねって言ってた。確かに。

・コーヒーを一杯飲んだら体調が悪くなった。頻脈と腹痛。
もっと自律神経をいたわる必要があるかもしれない。

・イスラエル系オーストラリア人のお知り合いがFacebookにイスラエルを支持するメッセージをあげていた。それを見てイスラエルのウィキペディアを読もうと思ったが分量多すぎて挫折した。

・お昼ご飯で久しぶりに二郎系ラーメンを食べた。
美味しかった。ただ店の空調が終わってて汗ダクダクだった。

・さっきからPCのキーボードがおかしい。
普段スペースを連打して変換するのだが、2回までしか変換してくれない。例えば、「けい」って入力すると「慶」、「計」とまでは変換されるが「計」になって以降は何度スペースを押しても「計」と表示されたまま。
だから「系」という文字はは一度「太陽系」と変換してから「太陽」を消して記載している。

・「太陽」を消すって表現にカッコよさを感じてしまった。いつまでその辺りの感性で止まってるんだろう。

・暑い。

・土曜にして早くも週明けのことを考えて少し憂鬱な自分がいる。まだ早い。絶対。

・なんとなく日記を書いてみようと突然思い立った。

・ずっと行ってみたいと思っている居酒屋に今日も行けなかった。
機会もお金もあるが、勇気だけがない。

・豚キムチを作り置きした。味薄そう。

・積読が大量にあるのに本を買いたくなる。
一度は惚れて買った本なのに、いくつかはこと切れるその時まで開くことないままになりそう。

・本を買う時だけ心の踏ん切りがガバガバな気がする。良いのかそれは。

・いい天気のみなとみらいは素晴らしい。暑さを除いて。

・桜木町駅の近くの商業施設に入ってる本屋さんに、エドワードゴーリーの服が売ってた。(ギャシュリークラムの表紙がプリントアウトされてた)
心惹かれたが余りにもペラッペラだったので踏みとどまった。

・おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?