雑に紹介 283プロのアイドルのイメソン

 なんかまた書きたいなぁという気分になりましたので、個人的に思う283プロのアイドルのメソンを紹介します。

幽谷霧子

世界の終わり thee michell gun elephant


霧子というか我・思・君・思の絵のイメソンです。(初手からテーマを逸脱していくスタイル)

画像1

 この絵を見たときに真っ先にこの曲が頭の中で流れました。きっと霧子と咲耶は世界の終わりを待ってるんだと思いました。荒廃した世界、静かに恐れる事なく穏やかにただ終わりを待つ。コミュでこの絵についてはほとんど描かれないけどそんな絵に見えました。

樋口円香 

愛に気をつけてね ドレスコーズ 

 かつてこんなに愛に満ちた嫌いあっただろうか… はい、樋口円香です。カバーして欲しいです。具体的に言うとシャニPが交通事故で亡くなったショックで休んでからの復活ライブ「Don't Trust Madoka Higuti Tour」のアンコールで歌って欲しいです。

浅倉透

ハイウェイ くるり

 曲の力が抜けた感じが透っぽいです。あとすごい適当な理由で旅に出てみたり、理由が100個くらいあるとか言ってみたり、そのあと旅に出る理由なんて何一つないとか言ってみたりするのが透っぽいと感じます。

 その上で、くるりの代表曲、名曲としてよく挙げられる曲として仕上がってるところまで透っぽいと思います。

杜野凛世

夏の日、残像 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 歌詞が凛世っぽいです。夕立ちとか蝉の音が夏の描写として選ばれてる感覚とか、報われない幻想が流れていくこととか、具体的にこことは言えない微妙な要素の絡まりが杜野凛世らしく見えてなりません。

大崎甜花(大崎甘奈)

シャングリラ チャットモンチー

 某カラオケ企画で前川涼子さんが歌ってて、改めて歌詞を見るとかなりお姉ちゃんしてる甜花ちゃんみが強い曲だと思いました。

幸せだって叫んでくれよ

時には僕の胸で泣いてくれよ

君の手を引っ張って離さない 大丈夫さ

大崎姉妹…

 今回はこんなものでおしまいです。イメソンを理屈で説明するの難しかったです。円香と甜花ちゃんは、具体的にここ!!みたいなのがはっきりしてるんでまだかかるんですが他の子の場合は覚でそう思ってるだけなんで理屈で説明すると上手くできません。

 イメソン考えるの楽しいです。これや!!!!ってのが思いつくとめちゃくちゃ気持ちいいですし、頭使うし多分認知症も予防できます。良かったらやってみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?