見出し画像

いや、樹里のライターさん絶対a flood of circle好きでしょ 皆、気付いてないかもだけど俺だけは気付いてやれるからな…

怪文書第二回です。

今回は妄想の度合いが酷いです。こじつけが酷いです。

あと、樹里のSR、「夏服に、WIND,YOU!」のネタバレがありますのでご注意下さい。

さて今回のテーマは樹里の新SRのTrue End、ちょいちょいa flood of circle要素刺してあるやろ…絶対世界に分らせてやるです。

書こうと思ったきっかけはこれです。

画像2

いや、フラッドじゃねーか!!!!

サマーソーダってまぁ一般名詞だけど、そんなたくさん使われることない言葉やと思うんですけど!!!!

と、まぁここまでだと少し弱いのでコミュと曲の話をします。

まずは、樹里のTrueの内容からです。

中身は樹里とプロデューサーがコンビニでソーダのアイスを買って、歩きながら話をすると言う物。

こんな話を樹里はします。

画像5

画像4

過去には戻れない、そして取り返せないものがある、それでもそのことを思わずにいられないという訳です。

で、a flood of  circleのsummer sodaですが過去というものはすぐに消えてしまうがテーマです。

歌詞はほぼ、現象から思い出に至るまであらゆるパッと消えてしまうモノの羅列で出来ています。

その上で、消えてしまう前に君にI love youを伝えるよという歌です。

いや、狙ったでしょ…過去が取り返せない、消えてしまうモノだってテーマやっといてコミュのタイトルがsummer sodaって狙ったでしょ… フラッド好きでしょ… 樹里のライターさん、いつかフラッドのライブ行こうね…

さて、実はこのコミュもう1曲フラッドの曲が刺してあります。

この曲です。

何のこっちゃだと思うのでまたコミュと歌詞を見ていきましょう。

コミュの方からですが、樹里は未来の話もしています。

画像2

未来はわからない、過去は変えられないだから自分たちには未来しかないと樹里は言います。

さて、一旦I LOVE YOUの歌詞についてです。

この曲は早朝の新宿駅を歩く男女の会話になっています。

一番サビは女性から男性への問いかけになってます。

「死ぬまではずっと不安は無くなりゃしないの? 未来を疑ったままでブルースを歌えるの?」

ブルースへの解釈をやるとまたいろいろ話したいことが出てきて楽しい感じになるのですが、今回はあまり重要でないので省きます。

女性が男性に未来は疑わしくないかい?と問いかけたぐらいで考えておいてください。

一旦コミュに戻ります。

樹里の話にシャニPはこう返します。

画像3

こいつ、どこまでもエモい返しをするな… 好きだぞ…シャニP…

一応解説すると、「樹里は今しかないと言うけど今が繋がって未来になるから樹里は、未来も持っているんだよ」と言ってる訳です。

さて、I LOVE YOUの歌詞の話です。

2番サビで男性はこう返します。

「生きてりゃずっと不安でも悲しくても未来は君のもんなのさ」

おおおおおおい!!!!! そういうことじゃあないか!!!! 樹里のライターさんよぉ!!! 刺したねぇ!!I LOVE YOUじゃん!!!! この話をシャニPと樹里の関係性によく差し込んだ!!!! シャニPは真面目だからちょっと理屈っぽく返すんよね! 分かるわ!! まんまI LOVE YOUってすると高山's IYASIKA checkerに引っかかるから、過去の話もしてタイトルをsummer sodaにしたんよね! 1番したかった話はI LOVE YOU的な話なのよね!過去が変えれないのは間違えないけど未来は樹里のものだからそのことに気づかせてあげたかったのよね!!!! 好き!樹里のライターさん好き!

最後、興奮してアレになりましたがそういうわけで多分このコミュの背景にはa flood of circleがいます。そういうことです。

これ読んでa flood of circleに興味持った人はぜひ聴いてみてください。

LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL

FUCK FOREVER

I'M FREE

あたりのアルバムが聴きやすいかと思います。


そして、全国のフラッドファンはシャニマスをやりませんか?

つい何か吐き出したくなるようなお話、魅力的なアイドル達、モブ、そして素晴らしい楽曲群があなたを待ってます。

(あと、アイドルのテーマソングとかカバーして欲しい曲妄想するのめっちゃ楽しいです。)

そんな感じで樹里のライターさんはたぶんフラッド好きやろというクソ妄想でした!

終わり!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?