サンシャインのアニメだけ見てるにわかがTVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の話するね!

皆さん、こんにちは。 先日放送された「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」見ましたでしょうか? 私は見ました!最高でした!このトキメキは止まらない!という訳でタイトル通り良かったところ喋りまくります。

①絵が良すぎ

 いやもう、絵が綺麗ですね。最初の侑のモノローグの所の風景から最高でした。特に光がすごいです。細かい反射とか暗がりに差し込む光とかすごいです。普段意識してないだけで多分現実の世界で自分たちはこれだけの光を無意識に見てるんですけど、それを感じてないんですよね。だけどアニメでそれを描くことで世界が美しくなるんだと思います。なんでこんな綺麗に見えるんやろと考えながら5回くらい最初のあたり見たらこれやなって気づきました。だから普通、気がつかないけどきちんとそこをやることで綺麗になるんだと思います。分からないですけど他にも色々やってるんだと思います。筆者は絵心がゴミなので分かりませんが。

②高咲侑良すぎ

 高咲侑がすごく良かったです。めちゃくちゃかわいいし、熱いキャラでした。で、この子のこと調べようと虹ヶ咲のサイト見たらアイドル一覧にいないんですよね。誰やねんって調べたらどうもアイドルじゃなくて「俺」らしいです。俺こんな可愛くないし…ってなりました。じゃあ俺じゃないのかっていうと俺なんです。あとで話す優木せつ菜のライブ見た後がこんな感じなので…

「すごい…」「だよね凄かったよね!カッコ良かったかわいかったヤバいよあんな子いるんだねなんだろうこの気持ちすっごいトキメキ!」「昨日帰ってから動画とかいっぱい見たんだよね!みんなカッコよくて…かわいくて…輝いていて… もうっ完全にときめいちゃった!」「せつ菜ちゃんの歌聴きながら勉強したらすっごくはかっどったし今日の小テストもバッチリだった なんかさすっごくやる気が湧いてくるんだよね! こんな気持ちになったの初めて!」

 俺です。完全に俺です。というかアイドルという文化に初めて触れた頃の俺です。こんな感じでした。「めちゃくちゃ分かる。分かるぞ侑、分かるぞ。」ってなります。

 で、侑が歩夢を引っ張ってスクールアイドルの世界に引っ張って行くんですよね。なんでこんな風なのかというとなんかにハマって俺は無敵だ!ってなってるオタクだからです。分かる人は分かりますが人は何かにハマると無敵になってなんだって出来るってなります。その状態なんです。侑はある意味バチクソかわいいだけのオタクなんです。でも、前向きで強くて歩夢を支える素晴らしいヒロインです。世界観壊さずアニメ見てるオタクになりつつ素晴らしいヒロインでもある。完璧なバランス感覚です。これ作った人は天才です。

③優木せつ菜のライブ良すぎ

 いやぁぁぁぁ〜曲最強やし、せつ菜めちゃくちゃ美人やし歌うめぇし、演出すげぇし、完璧なんですよね…

せつ菜ってどっちかっていうとクール寄りの子だと思うんですけど(にわかやから知らんけど)ライブの途中でめちゃくちゃにっこり笑っててそれがすっごくかわいいんですよね。で、それだけじゃなくて「ウォイェー」のとこ終わった後にめちゃくちゃクールにやり切った風に笑うんですけどそこからふっと優しくて儚い感じの笑い顔に変わるんですけどもうそのギャップがやばくて、「以下高咲侑と同じ感想」ってなりました。

④上原歩夢良すぎ

 歩夢すごい良かったです。まず、幼少期の「あゆぴょん」がバチクソかわいいです。もうこれで最高のアニメだなって認識させられました。 で、歩夢って今までのラブライブシリーズのセンターと比べて消極的なんですよね。消極的なのは最初のシーンでもうピンクの服は着れないと話してる所で示唆されてたりします。で、スクールアイドル同好会探しに行くところでも気遅れしてます。細かいところでも流しそうめん同好会のドア開けるのも侑が開けてるし、ピンク髪の女の子(この子多分アイドルですよね?)に先に声かけてるのも侑だったりします。でも、最後のシーンで侑にスクールアイドルに惹かれてることを告白します。ここから、歩夢がセンター属性爆発させます。もうこの辺がずっとエモいんですよね。最高です。特に「スクールアイドルやってみたい!」って言ってるところで顔を上げるシーンがめちゃくちゃ良かったです。で、ここから「Dream With You」のライブシーンが入るんですけどもうこれが最高なんですよね。Aメロが暗いシーンが続いて、今までの歩夢の考え方や生き方が表されてるように思います。でAメロ終わりで明るいステージに戻ってここから明るいシーンがずっと続きます。で、この曲の歌詞なんですけどシーンにリンクするようにAメロは終わり際まで今までの自分のことを歌ってるんですよね。そこからAメロ終わり、明るいシーンになる所から「そんな私の背中押してくれたね」っていう侑への感謝になってるんですよね。最高です。1回目見たときはひたすら美しくて泣いてましたけど2回目でこれに気付いてまた泣きました。で、こんな最高のライブの後に歩夢は侑に「私の夢を一緒に見てくれる?」って聞きます。もう、侑の夢は歩夢の夢になってるんですよね。最高です。で、侑は「もちろん、いつだって私は歩夢の隣にいるよ」と応えます。美ですね。これが美です。

 いやぁまだ書きたいことある気がするけど言葉にならねぇ〜って感じですが今回はこんなもんです。最後に良くなかった所だけ書きますね。

YoutubeのDream With youのCMだけ音量デカすぎ

 いや、これだけなんですよ。もう流し見含めて10回くらい見ましたけど10回ともうるせぇ!ってなりました。2話以降はここだけ直して欲しいですね。

以上、本当に終わりです。2話は中須かすみちゃんのお話みたいですね。無敵級ビリーバーリピートして待ちたいと思います。長々と駄文にお付き合い頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?