見出し画像

津市自治会問題。

10/16付け中日新聞です。ほんとうは自治会長に関与した議員や公務員は全員責任をとるべき大変な問題ですが、新聞に書いてあるように、委員会では「議員の具体的な関与を記載するよう求める」という意見がでました。公明正大な議員もおられますが、証言拒否なども多く、何もなかったことにしたい圧力も強いようにかんじました。私たちが選んで、税金で生活している方々が、私たちに隠し事をしたり、嘘をつこうとしているのは、やっぱり許せないですね。

今日10/20 は津市議会の「令和3年第3回定例会(閉会日)」が行われます。百条委員会の最終報告に対して、どのような意見が出され、決議されるのか、市民として見届けたいと思います。

追記 100条委員会の最終報告書が10/19提出されました。https://www.gikai.city.tsu.mie.jp/htm/pdf/100jou031019.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?