見出し画像

美杉を自転車で。

あと1週間で市議会議員選挙がスタート。今日は美杉町竹原まで足を伸ばして、自転車で一軒一軒回って来ました。やっぱり美杉町はステキです。素晴らしい人生を歩いこられたんだなぁと感じる方ばかりでした。また、山のこと、川のこと、生活のこと、歴史などいろいろ教えていただきました。

なんで、政治家は格好ばかりなんだろう… 行政はその場限りなんだろう… という想いも聞かせてもらいました。みんな結果の出ない政治にうんざりしているんですよね。

国の政治を一気に変えるのは難しくても、小さな地方からなら変えられるかもしれない。美杉がもつ伝統文化を基盤にして、津市という町を最高の町にしたい。そう思いました。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?