見出し画像

自己紹介(大阪から-薬の飲まない生活)

はじめまして大阪の男性です。  病気もしないで元気に明るく歩き、ボケ老人にならないように。顔ツヤもよく。腰も曲がらず、耳も遠くない。同年代が見て羨ましいなあ!元気でいいなあ?と思われるように生きていきたいと思っています。

  今でも友人や知人は病院へ行き、毎日薬を飲んでいる人が多いですが、僕は#薬は飲まない のです。

家にある薬は #血圧の薬 はありますが、これは高血圧になったときのために用心の為にあります。

#人間ドック は年に一度は行きます。すべて正常値ではないのですが。戻るように努力して薬はほとんど飲まない生活です。大病院で人間ドックするときに「半年に1度しかクリニックに行かないなら(かかりつけ医は無しでいいです。」と言われました。

今、自宅にある #お薬手帳をみると、3月3日近所のクリニックで処方箋してもらった、#降圧剤( #アムロジビン)だけ、でも、月に一錠のむかどうか?なのでほとんど減っていません。薬局で薬剤師さんに「お薬は1ヶ月分なのに来られたの半年ぶりですね」とか言われます。
 
 毎日天気の日は1時間程度ウォーキングします。スマホであちこちパチリパチリ。それ週3度か4度。たまには長距離をあるくこともあります。

走るのは公園で走っても息がきれるので苦手な方です。

一番大事な食事は165cmだから63kgにしたいのだけど、お酒も少量だけど飲む。現在は68kg。もう少し痩せると血圧も正常になるのだが。。

メガネをかけていますが、車の時と外出時。。自宅ではメガネを外しています。遠近両用ではありません。近眼用のレンズです。 #緑内障 や #白内障  もなったこと無いんです。 視力は0.4くらいです

仕事もしているので毎日時間ないくらいです。忙しくしています。
 よろしくお願いします

見出し写真はウォーキングで時折あるく大和川緑道の自転車モニュメント

最近は薬を少し飲んでいます。。中性脂肪を下げる薬。。多分まもなく止める


20240326

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?