見出し画像

ラフ×ラフには林未梨がいる。

2024年2月29日。

ラフ×ラフには林未梨がいる。
そして、ラフ×ラフは9人組のアイドルグループだ。

明日がどうなるのか、僕にはわからない。
明日が来たら、予定通りラフ×ラフは8人になってしまうのかもしれない。

でも今の僕は、今日のことだけを考えている。
そして今日が永遠に続けばいいと思っている。

だから僕は今日を書き残すことにした。
ラフ×ラフの林未梨と、林未梨がいるラフ×ラフについて。



林未梨はまっすぐだ。


林未梨の言葉はまっすぐに響く。
林未梨から自分を偽ったりその場の空気を読んだ言葉が出てくることはない。

剣道の小手が臭くなければ臭くないと言うし(僕は林未梨の小手は本当に臭くなかったのだと信じている)、夏目涼風が100点を取ったと言えば「絶対嘘だ!」と糾弾するし(もちろんそこには愛がある)、長時間のMV撮影に疲れれば疲れたと言うし、1万人を超える観客を前にして感想を求められれば平然と「学校の人数より多いです」と言い放つ。
なぜなら、林未梨がそう思ったから。

テレビに出ても、林未梨は林未梨のままだ。
M-1に優勝した芸人を前にしても怯むことなく大喜利対決をして芸人よりウケてしまうし、ゴールデンタイムのバラエティ番組に出演しても有名芸能人たちに臆することなくエピソードトークを披露してしまう。
佐久間さんに対しても、最初から実の娘のように遠慮がなくて、佐久間さんもそれが楽しくて仕方がないみたいだった。

そんな林未梨の姿はとても頼もしくて、ラフ×ラフ結成からデビューに至る時期、メンバーはみんな林未梨を頼りにしていた。
未知の世界を歩き始め不安でいっぱいだったメンバーの中にあって、林未梨はその大きな瞳でまっすぐ前を見つめながら、いつも先頭をずんずん進み、みんなを新しい世界に導いて行った。

ファンである僕も林未梨の進む道を一緒に歩きたいと思った。
ラフ×ラフの林未梨の存在にワクワクして、林未梨がいるラフ×ラフには素晴らしい未来が約束されていると信じることができた。


林未梨の日々は戦いだ。


林未梨にも苦手なことはある。

オーディションの歌審査では誰にでもはっきりと分かるような失敗をした。
普通のアイドルオーディションであれば、林未梨のアイドルへの挑戦はあの日に終わっていただろう。
でも、バラエティ審査やちょっとした会話のやり取りを通じて、林未梨が持つ圧倒的な存在感と天性の魅力を目の当たりにした佐久間さんは林未梨をラフ×ラフのメンバーに選び、そしてその日から林未梨の戦いは始まった。

100億点のレコーディングの日、林未梨は練習のやり過ぎで喉のコンディションを崩していたけど、佐久間さんが書いた100億点の歌詞に鼓舞されるようにマイクの前に立ち続け、自分の歌を何度も聴きなおし、繰り返し歌い続けた。
林未梨のソロパートは多くないけれど、「今生きていれば もういいじゃん」という印象的なフレーズは、林未梨の揺らぎの無いまっすぐな声で歌われなければならないものだった。
この世界のあらゆる人を全肯定するこの曲の ”がむしゃらな力強さ” には、林未梨の嘘のないまっすぐな歌声が絶対に必要だった。

ダンスも決して得意ではなかったと思う。
ラフ×ラフのオーディションを受けるまでまともにダンスをしたことがなかったのだから、当然と言えば当然だ。
けれども、ワンマンライブの前にはいつも複数の新曲のダンスを短期間で覚えなくてはならない。それは林未梨のアイドル活動の中で、最も苦労したことのひとつだったかもしれない。
夏目涼風にダンスについて相談したら未梨は腕が短いと言われてしまったけれど(もちろんそこにも愛がある)、ステージではその小さな体を精一杯躍動させて、他のメンバーに引けを取らないパフォーマンスを魅せてくれた。

そして林未梨は笑顔にもコンプレックスを持っていた。
カメラの前だとうまく笑えないといつも言っていた。
だけど僕が林未梨を思い浮かべるとき、林未梨はいつも大きく口を開けて少しイタズラっぽい目をしてガハハと笑っている。
林未梨が苦手と思っていたのはいかにもアイドルっぽいステレオタイプの笑顔であって、僕はそんなものは林未梨には不要だと思っている。
面白くない時は笑わなくていいし(無理に笑顔を作らなくても林未梨はとんでもない美少女だ)、面白い時にはガハハと笑えばいいんだ。


林未梨はアイドルの未来だ。


林未梨はどんなアイドルなんだろう。

歌やダンスのパフォーマンスで魅せるタイプではないし、ぶりっ子するのは苦手そうだし、あざといことを言う林未梨もちょっと違う気がする。
林未梨はアイドルになったけど、「アイドルっぽい」ことはことごとく苦手なのかもしれない。

だから林未梨をアイドルとして捉えると、そこには少し違和感がある。
その言動や立ち振る舞いからは、林未梨という人間の素の魅力がアイドルの枠を飛び越えて放出されてしまっているため、そこにいるのはアイドルというより林未梨という一人の生身の人間だ。

アイドルにはどこかアイドルを演じているような虚構性がつきまとうけど、林未梨は林未梨であり続けた。
それは林未梨が少し不器用なせいなのかもしれない。
だけど、僕はそれが林未梨のアイドルとしての生き方だと思うし、そこに林未梨の魅力があると思う。

本当の自分を隠して「アイドルっぽいアイドル」を演じることがこれまでのアイドルの定義ならば、林未梨は自分を隠さない「アイドルっぽくないアイドル」だ。
そして、これまでになかったタイプのアイドルとしてアイドルの可能性を広げ、アイドルへのいろんな偏見を吹っ飛ばして、日本のアイドル界を誰もが楽しめるエンタメとしてその裾野を広げてくれる存在になれるのではないか?
僕は林未梨にそんなアイドルの未来を見ていた。

それはアイドルになったばかりの16歳の少女には過剰すぎる期待だったのかもしれないけど、佐久間さんがラフ×ラフでやろうとしているのはそういうことだと僕は思っているし、それはきっと林未梨がいるラフ×ラフにしかできないことだ。


林未梨こそがラフ×ラフだ。


林未梨がいなかったら、僕はラフ×ラフのファンにはなっていなかった。
たぶんそれは間違いないし、僕と同じような人は多いのではないか。
それだけ林未梨のオーディションでの原石としての輝きは凄まじかったし、デビューに至るまでの期間においてグループをリードして盛り上げたのは、未完成ながらも強烈な林未梨の魅力だった。

林未梨には他のアイドルとは決定的に違う個性があって、それはアイドルとしては違和感になるのだけど、違和感こそが個性なんだ。
だから、僕をラフ×ラフに夢中にさせたのは他のアイドルにはない個性であって、その大部分は林未梨という存在から生み出されていた。
少なくともグループ結成後にアイドルとしてデビューし、夏に向けて活動を加速させていった時期においては、ラフ×ラフとは林未梨のことだった。

その一方で、1stワンマン以降ラフ×ラフの活動がライブ中心になり、どうしてもアイドルとしてのダンスや歌や立ち振る舞いのスキルが求められるようになって、林未梨は少し自信を失っているようにも見えた。
他のアイドルと違っていいのに、それが林未梨の個性なのに、もしかすると林未梨はそれを受け入れたくはなかったのかもしれない。

でも、何度でも言うけど、林未梨こそがラフ×ラフだ。
夏が近づくにつれて他のメンバーも急速に成長し個々のキャラクターが色濃く出てくるに従って、夏真っ盛りのTIF2023の頃にはラフ×ラフは個性的な9人によるユニークで楽しいアイドルグループになっていた。
だけどその中心にいたのはやっぱり林未梨だったと思っている。
TIF2023のステージで躍動する林未梨の姿からは充実感が溢れていて、そこには何の迷いも感じられなかった。

そして、TIF2023直後の2ndワンマン。
デビューからまだ半年足らずのラフ×ラフにとって、TIF2023直後のこのタイミングで1stワンマンからキャパを倍に増やした会場でのワンマンライブ。
どう考えても過密スケジュールの中、セットリストには新曲も3曲加わっていた。

結果的にこの2ndワンマンはラフ×ラフのファーストイヤーにおけるピークとも言える伝説的な感動のステージになったけれど、そこで林未梨は誰よりも泣いていた。
一番気が強くて、度胸があって、根性のある剣道少女だった林未梨が、誰よりも号泣していた。

あの涙は、何の涙だったんだろう。

今にして考えると、あの時すでに林未梨は体力的・精神的に苦しい状況だったのかもしれない。

でも、あの涙はきっと、林未梨のアイドルになりたいという夢が叶ったことの喜びの涙だったと信じたい。
あの日、あの会場で、林未梨は「たくさんの夢、全部かなえて」と未来の自分に向かって叫んだけど、あの瞬間の林未梨はすでにアイドルそのものだったし、あの瞬間に林未梨のたくさんの夢のひとつが叶ったのだと思う。


林未梨は林未梨のものだ。


アイドルと学業との両立は林未梨にとって永遠に逃れられない宿命だった。
練習場でも、楽屋でも、新幹線の中でも、林未梨はペンを右手でくるくる回しながら、時には左手にリンゴを持ちながら、いつも勉強していた。

きっと誰もが、そしてもしかすると林未梨自身も、林未梨ならアイドルと学業をいとも簡単に両立できるものだと思っていた。
だから夏が終わるころ林未梨が体調を崩したり、学業との両立がうまく行かないことを率直にファンクラブ向けのメッセージに書き始めた時には正直驚いてしまった。

林未梨がどんな学校に通っていて、高校から先の進路をどう考えていたのかは分からない。
だけど林未梨にとって勉強を止めることは選択肢にはなかったし、勉強との両立がアイドル活動を続けるための最低条件だった。

でも、僕たちが気が付かないところで、いつの間にか林未梨には限界が訪れてしまっていて、2023年の秋も深まる頃、林未梨は僕らの前から姿を消してしまった。


林未梨にはいろいろな可能性がたくさん在り過ぎたのかもしれない。
ラフ×ラフの一員としてアイドル界の未来を背負うこともできたはずだけど、林未梨にはそれ以外の世界でも叶えられる「たくさんの夢」がある。

誰にも林未梨の未来は決められない。
林未梨の未来を決められるのは林未梨だけ。

だけど林未梨を応援していた僕たちはどうなる?
僕たちの前に林未梨は現れ、アイドルとしての未来を垣間見せてくれた。
そして僕たちはそんな未来を共有できると信じた。

そんな気持ちに区切りがつかないまま時は進み、今、2月29日を迎えている。

正直に言うと、林未梨が12月に無期限の活動休止を発表したとき、復帰はとてもじゃないけど簡単ではないだろうと思った。
高校3年になれば勉強はもっと大変になるだろうし、活動休止している間にも他のメンバーとダンスや歌のスキルの差が広がってしまう。
だから年が明けて2月に入ったばかりのある晴れた週末に、林未梨の活動終了という言葉をスマホの画面で目にした時にも大きな驚きはなかった。
ただひたすら、来るべき時が来てしまったんだという感覚があって、しばらくショッピングモールのベンチに座り込んでいた。

僕は林未梨が好きだったし、9人のラフ×ラフが好きだった。
ラフラフを応援し始めた頃から、この9人がずっと続けばいいのにと願っていたことを思い出す。
それはきっと僕自身がその難しさを分かっていたからなのだろうけど。

僕が今できるのは、今はまだラフ×ラフのメンバーである林未梨と9人のラフ×ラフを最後まで応援すること。

今日という日は必ず終わるけど、今日という日は永遠に残る。

ラフ×ラフは前に進むし、林未梨も進む。

僕たちもきっと進んでいくのだろう。

だけど、林未梨と9人のラフ×ラフを愛した今日までの日々は永遠に残る。
その記憶を大切に抱えながら、歩いていくしかないのかもしれない。


「今ここにいれば もういいじゃん」





【ラフ×ラフ 林未梨の軌跡】


配信シングル

  • 100億点(2023年3月9日)

  • ワタシイロ光る(2023年3月29日) 

  • laughing!(2023年4月14日)

  • 9revenge(2023年6月28日) 

  • ちょっと闇落ち(2023年7月7日) 

  • サバ☆サマ!(2023年8月2日) 

  • 恋って線香花火みたい 〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌(2023年11月8日) 

  • 考える時間をください(2023年11月22日) 

ミュージックビデオ

  • 『100億点』Music Video(2023年4月8日) 

  • 『100億点』Music Video(佐久間Pとりあえず消したバージョン)(2023年4月15日)

  • 『100億点』Music Video Dancer Ver.(2023年4月27日)

  • 『Re:myself』Music Video(2023年10月6日)

  • 『ワタシイロ光る』Music Video(2023年10月20日)

  • 『ラズベリーサイダー』Music Video(2023年11月10日)

  • 『考える時間をください』Music Video(2023年11月15日)

テレビ出演

  • VSウエストランド(2023年1月21日、ABCテレビ)

  • ありえへん∞世界(2023年2月28日、テレビ東京)

  • プレミアの巣窟(2023年7月30日、フジテレビ)

  • プレミア MelodiX!(2023年12月18日、テレビ東京)

単独ライブ

  • デビューイベント(2023年3月9日、 池袋サンシャインシティ噴水広場)

  • ラフ×ラフ 1stライブ(2023年4月16日、harevutai)

  • 9revengeリリースライブ〜9人をもっと知ろう〜/ラフ×ラフ サマーリベンジ2023〜真夏の大逆転祭り〜(2023年8月11日、品川インターシティホール)

ライブイベント

  • Smile&Green やっと会えたね ニッポン放送 ラジオパーク in 日比谷 2023(2023年4月23日、日比谷公園)

  • 歌舞伎町UP GATE↑↑(2023年5月6日、新宿LOFT他)

  • mini TIF vol.87(2023年6月17日、GARDEN新木場FACTORY)

  • 超NATSUZOME(2023年7月2日、幕張海浜公園Gブロック)

  • IDOL GALAXY(2023年7月9日、Lives NAGOYA/メイカーズピア内野外ステージ)

  • TOKYO IDOL FESTIVAL 2023(2023年8月4-6日、お台場・青海周辺エリア)

  • IDOL RUNWAY COLLECTION(2023年8月7日、国立代々木競技場第二体育館)

  • お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH! TIF presents アイドルステージ(2023年8月20日、東京・お台場)

  • @JAM EXPO 2023(2023年8月26日、横浜アリーナ)

  • JAICO FES 2023(2023年9月10日、日比谷野外音楽堂)

  • マスカレイド・アイドルVol.2(2023年9月23日、KANDA SQUARE HALL)

  • J2 町田ゼルビア 試合前イベント(2023年10月8日、町田GIONスタジアム Z劇場)

ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル

  • 2022年8月30日 オーディション動画 【近況(2)】対面面接の様子を佐久間Pのリアクションのみでお届け ※声だけ出演

  • 2022年9月8日 オーディション動画 【発表】最終審査に向かう方をご紹介!審査員&緊急決定情報も

  • 2022年9月9日 オーディション動画 【本気】最終審査「2分間マジ自己アピール!」(1)

  • 2022年9月13日 オーディション動画 【挑戦】MC東京ホテイソン&審査員オークラ バラエティー番組風の最終審査(1)

  • 2022年9月14日 オーディション動画 【爆笑】MC東京ホテイソン&審査員オークラ バラエティー番組風の最終審査(2)

  • 2022年9月15日 オーディション動画 【抱腹】MC東京ホテイソン&審査員オークラ バラエティー番組風の最終審査(3)

  • 2022年9月16日 オーディション動画 【激苦】MC東京ホテイソン&審査員オークラ バラエティー番組風の最終審査(4)

  • 2022年9月18日 オーディション動画 【情熱】竹中夏海&遠藤舞によるダンス歌唱力審査(2)

  • 2022年9月21日 オーディション動画 【宣言】全身全霊をかけた「ラストスピーチ」(1)

  • 2022年9月22日 オーディション動画 【決意】全身全霊をかけた「ラストスピーチ」(2)

  • 2022年9月23日 オーディション動画 【感涙】全身全霊をかけた「ラストスピーチ」(3)と、佐久間Pの最後の言葉

  • 2022年9月24日 オーディション動画 【疑問】佐久間Pは一体何人組のアイドルグループを作ろうとしているのか

  • 2022年9月25日 オーディション動画 【決定】佐久間Pアイドル「9人組」 メンバー発表

  • 2022年12月8日 ドッキリ 【再始動】グループ名お披露目ドッキリ!

  • 2022年12月13日 バラエティ修行 ツッコミが出来るアイドルを目指す!?「い〜やランキング」!

  • 2022年12月16日 ラフラフドキュメント 【貴重】宣材写真の撮影現場に密着!【素顔】

  • 2022年12月20日 バラエティ修行 【ラフラフvs鬼】アイドルなのになんでこんなことを!佐久間Pがお笑いマシーンを連れてきた

  • 2022年12月23日 ラフラフドキュメント ダンスレッスン&ボイストレーニング

  • 2022年12月27日 バラエティ修行 自分の武器は何?やりたい企画プレゼン大会!佐久間Pの鬼展開も

  • 2022年12月30日 バラエティ修行 やりたい企画プレゼン大会!あなたがもっと見たくなったものは?

  • 2023年1月1日 【新年】あけましておめでとうございます!【抱負】

  • 2023年1月6日 バラエティ修行 いつかのライブのために…「照れたらダメ!ぶりっ子自己紹介!」

  • 2023年1月10日 バラエティ修行 【爆笑】「照れたらダメ!ぶりっ子自己紹介!」【後半】

  • 2023年1月13日 バラエティ修行 メンバーの知られざるプライベート!…からの大喜利!

  • 2023年1月18日 2ショットトーク 日比野の演技大喜利&新企画!メンバー2ショットトーク&「VSウエストランド」について

  • 2023年1月21日 バラエティ修行 「VSウエストランド」大反省会!&ラフラフのオールナイトニッポン0決定を告げた瞬間!

  • 2023年1月24日 業界人に覚えてもらおう 日本一のクイズ作家さん登場!勝手に…「ミラクル9シミュレーション」!

  • 2023年1月27日 業界人に覚えてもらおう フジテレビのド一線級・演出家さんが登場!勝手に…「呼び出し先生タナカシミュレーション」!

  • 2023年1月31日 オールナイト0に向けて ANN0に向けて!!鬼と一緒に鬼のトーク練習!

  • 2023年2月3日 オールナイト0に向けて 禁断!オールナイトニッポン0担当ディレクターさんが登場!

  • 2023年2月6日 オールナイト0に向けて デビュー曲タイトルを緊急公開!メンバーの心境も

  • 2023年2月7日 オールナイト0に向けて 「ラフラフのオールナイトニッポン0」成功への4か条!

  • 2023年2月8日 ラフラフドキュメント デビュー曲「100億点」のレコーディング風景

  • 2023年2月10日 オールナイト0に向けて オールナイトニッポン0前日!本番に持っていける鉄板トークNo.1は!?

  • 2023年2月14日 デビュー曲「100億点」 デビュー曲「100億点」佐久間P歌詞解説でメンバー号泣!

  • 2023年2月17日 オールナイト0に向けて 【超緊張】「ラフ×ラフのオールナイトニッポン0」の舞台裏!

  • 2023年2月21日 オールナイト0に向けて 完全見納め!オールナイトニッポン0大反省会!

  • 2023年2月24日 バラエティ修行 いつかのために!「さんま御殿シミュレーション!」

  • 2023年2月28日 バラエティ修行 超ハードさんまさんに立ち向かえ!「さんま御殿シミュレーション」

  • 2023年3月3日 業界人に覚えてもらおう 業界人に覚えてもらおう!キョコロヒーシミュレーション!

  • 2023年3月7日 バラエティ修行 3月9日「デビューお披露目イベント」に向けて!企画プレゼン大会!

  • 2023年3月8日 ラフラフドキュメント 鬼ムズ!?デビュー曲「100億点」ダンス練習に密着

  • 2023年3月10日 ラフラフドキュメント 涙・・・2曲目「ワタシイロ光る」レコーディングに密着!

  • 2023年3月17日 ラフラフドキュメント 【保存版】デビューライブの裏側に密着!【超貴重】

  • 2023年3月28日 業界人に覚えてもらおう 【裏話】坂道3番組を担当する放送作家さん登場!乃木坂工事中シミュレーション!【ヘッドフォンガンガン】

  • 2023年4月4日 パイセンシリーズ 【緊急】MV監督発表!&野呂佳代パイセンの失敗から学ぶアイドルクイズ!

  • 2023年4月11日 バラエティ修行 【再来】鬼を超えろ!「ライブ影ナレ選手権!」【激ムズ】

  • 2023年4月14日 デビュー曲「100億点」 【衝撃】実はここまでやっていた!「100億点」MV撮影に密着!【話題】

  • 2023年4月18日 2ショットトーク 【秘密】メンバー2ショットトーク!林未梨→永松波留 1stワンマンライブ裏側密着予告も【素顔】

  • 2023年4月25日 ラフラフドキュメント 【保存版】1stワンマンライブの舞台裏に密着!【涙涙涙】

  • 2023年4月28日 バラエティ修行 【爆笑】1stワンマンライブ大反省会!【思い出】

  • 2023年5月9日 ラフラフドキュメント 【裏側】ラジオパーク1万人ライブ 裏側密着!【ド緊張】

  • 2023年5月12日 バラエティ修行 【キレ芸】ブチギレ氏原登場!かわいい写真にブチギレ選手権!佐久間P㊙︎写真も【爆笑】

  • 2023年5月16日 バラエティ修行 【罰アクスタ】大喜利で新グッズ開発!つまらない回答はアクスタに!?緊急告知も【ひどい】

  • 2023年5月23日 パイセンシリーズ 【超貴重】元AKB大家志津香パイセン登場!芸能界生き残りクイズ!凄いと思うアイドルも【爆笑】

  • 2023年6月6日 パイセンシリーズ 【大感謝】元乃木坂45新内眞衣パイセン登場!セルフプロデュースクイズとは!?【超勉強】

  • 2023年6月9日 業界人に覚えてもらおう 【あのちゃんねる】業界人に覚えてもらおう!テレビ朝日女性プロデューサーさん登場!【サクラミーツ】

  • 2023年6月13日 ロケV佐久間Pプレビュー 【激辛】ラフラフ初ロケVTRを佐久間Pがダメ出しプレビュー!大変なことに!【初ロケ】

  • 2023年6月20日 バラエティ修行 【JK口喧嘩】バズるyoutubeショート動画企画会議!【どうしようのど】

  • 2023年6月30日 バラエティ修行 【重大発表ばかり】2ndワンマンライブ決定!更に夏フェスでかます案を考えたらとんでもない結果に【夏限定ロゴとは】

  • 2023年7月4日 パイセンシリーズ 【さすが】元AKB48峯岸みなみパイセン登場!秋元さんについても【シートマスク配り】

  • 2023年7月11日 バラエティ修行 【ドッキリ】今後の自分への自虐エールを聞いた後、その言葉がTシャツになって実際に販売するドッキリ!【グッズで販売】

  • 2023年7月14日 業界人に覚えてもらおう 【FNS歌謡祭】フジテレビ音楽番組の演出家登場で㊙︎話&衝撃超ヲタトーク!とんでもない告知も【オールナイトフジコ】

  • 2023年7月21日 バラエティ修行 【全員プレゼン】オールナイトフジコ反省会!&2ndワンマンLIVE特別企画決定!【鬼判定】

  • 2023年7月25日 ロケV佐久間Pプレビュー 【カオス】激辛企画で予想外すぎる展開に!佐久間Pの鬼プレビューも【号泣】

  • 2023年8月1日 ラフラフドキュメント 【素顔】初の名古屋遠征をメンバーの自撮り他撮り映像のみで編集してみた【新感覚】

  • 2023年8月4日 パイセンシリーズ 【全アイドル必見!?】TIF直前!でんぱ組みりんパイセンによる、TIFの傾向と対策SP!【全ヲタクも!?】

  • 2023年8月8日 【内緒で新曲】過去と未来への自分に向けた手紙が歌詞になった!?【ライブでやるよ】

  • 2023年8月16日 ラフラフドキュメント 【なんで】TIF初出演に密着!佐久間Pも見守る中まさかの大雨に・・・【奇跡も】

  • 2023年8月22日 ラフラフドキュメント 【保存版】デビューから5ヶ月の集大成!2ndワンマンLIVE完全密着!【絶対見て!】

  • 2023年8月29日 ロケV佐久間Pプレビュー 【挑戦】新企画!クリアするまで帰れない!手書きBINGOカラオケとは【歌いまくり】

  • 2023年9月5日 ロケV佐久間Pプレビュー 【過酷】新企画!手書きビンゴカラオケ完結編【佐久間Pの評価は】

  • 2023年9月12日 ロケV佐久間Pプレビュー 【嘘でしょ】ラフラフ スポーツ王決定戦!目隠しその場行進で爆笑の結果が!【変な行進】

  • 2023年9月19日 ロケV佐久間Pプレビュー 【顔面真っ白】ラフラフ スポーツ王決定戦!障害物競走でニセ佐久間Pと対決&ご乱心!【メイク壊す】

  • 2023年9月26日 ロケV佐久間Pプレビュー 【本気走り】ラフラフ スポーツ王決定戦!シンプル50m走なのになんでこんなに個性あるの【パパー走り】

  • 2023年9月29日 ロケV佐久間Pプレビュー 【必見ガチバトル】ラフラフ スポーツ王決定戦!バトンを繋げ!チーム対抗リレーでまさかの涙!【カーブ得意】

  • 2023年10月3日 ロケV佐久間Pプレビュー 【お知らせいっぱい】ラフラフ スポーツ王決定戦!最終競技「大縄跳び」で感動結末!秋の新プロジェクトも!【佐久間Pを武道館へ】

  • 2023年11月21日 ラフラフドキュメント 【地獄】「考える時間をください」MV撮影の裏側!実はここまでやってました【大喜利】

  • 2023年12月19日 ラフラフドキュメント 【ド緊張】プレミアMelodix!密着映像&佐久間Pと反省会!【ネタ披露も】 ※VTR出演のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?