見出し画像

ラフ×ラフ 出来事まとめ(3月3日~3月9日)《1st Anniversary LIVE ~わたしアイドルになりたい~》


3月3日(日)

  • 日比野芽奈 MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ~集まれヤンヤン~」に出演

  • 3.9までのカウントダウンに永松波留が登場

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →連続配信34日目
    →壇上読みではブラック企業に勤めるニシダぴょん助くんが誕生

藤崎未来 Showroom配信
  • 夏目涼風 Showroomリレー配信
    →前半はリレー配信企画の「大喜利100本ノック」
    →後半はギター弾き語りを披露し、最後に2月末に活動を終了した林未梨のために自作した曲「㍉」を弾き語りで歌った

夏目涼風 Showroom配信

【SNS発信】

  • 日比野芽奈 「#ゴチャ15 ありがとうございました📻 無事に大学卒業確定したお話🎓 卒アルで、有名人なんだよ〜、と毎年自慢されたい ( ) そして、リコーダー🎼 小学生の頃、お手本やるぐらい得意だったのだけど、めーちゃ緊張したー!!! なんだか絶妙な感じになりました (?)」

日比野芽奈
  • 夏目涼風 「おはよ〜( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️ 今日はリレー配信担当! 10時から12時までSHOWROOMするよ! まってるね( ̳^• ·̫ •^ ̳)♡」

夏目涼風
  • 永松波留 「おはるんるんるん♪」

永松波留
  • 藤崎未来 「おはよう~ෆ( ՞˶ㅇ-ㅇ՞) 最近自撮りが下手になったかも、、、 修行だな( . .)" それでは、今日も1日幸せで溢れますように!」
    藤崎「配信しましたありがとう!これから朝増えます!」

藤崎未来
  • 永松波留 「実は今日予定あってまだみれてない🥹 気になりすぎる!!! #爆上戦隊ブンブンジャー #ブンブンジャー」

  • 佐々木楓菜 「あっという間に午後だ〜! こんにちは☀️ 午後も一緒にがんばろうね🫶🏻」

佐々木楓菜
  • 藤崎未来 「日曜の午後何するの〜?~ෆ( ՞˶ㅇ-ㅇ՞) 午後も一緒に頑張ろうね𖤐´」

藤崎未来
  • 夏目涼風 「SHOWROOM配信、ありがとうございました^ > ·̫ o̴̶̷̤ ก̀^ 大喜利たくさん!とっても!やさしいみんなに助けられた〜🥰 アコギちゃんも初登場かなあ?? 2時間たっぷり楽しかったよっ!! またお話しようねσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ 🩵」

夏目涼風
  • 高梨結 「キミとずーっと一緒だよ🌸🐣」

高梨結
  • 永松波留 「昨日=LOVEさんのアリーナツアー2024 武蔵野の森総合スポーツプラザ公演に行ってきました〜‼︎! 最高すぎたし!! 衣織さまからファンサもらえた! 波留に向けてしてくれた😳✌🏻 ぜったいそうだ! とにかく幸せでした 最高の時間をありがとうございました🔥 #イコラブアリーナツアー2024」

永松波留
  • 佐々木楓菜 「今日はメガネさんでした!! ゆいゆいかわち🫶🏻 おやすみなさい🌙 明日も一緒にがんばろうね!」

  • 夏目涼風 「今日もお疲れ様です(ˊσ̴̶̷̤⌄σ̴̶̷̤ˋ).♡*. おやすみ🩵」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「今日も1日お疲れ様(;_;)/~~ 素敵な日になったかな? 明日も一緒に過ごせたら良いな、、、 またあしたね、おやすみなさい」

  • 吉村萌南 「トリックアートみたい!」

吉村萌南
  • 齋藤有紗 「今日はレッスンだったよ!! 誰のハートでしょうか!🫶🏻」

齋藤有紗
  • 齋藤有紗 TikTok投稿

3月4日(月)

  • Showroomリレー配信イベントの「グループ達成特典」の内容が決定

  • 3.9までのカウントダウン動画 藤崎未来

  • 「広げよう!ラフり隊の輪」SPイベント 4週目のスケジュールが公開
    →最終週はさまざまなペアでリレー配信

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →連続配信35日目

藤崎未来 Showroom配信
  • 高梨結 Showroomリレー配信
    →大喜利1000本ノックを実施

高梨結 Showroom配信

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ🕊🌱素敵な1日に」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよう🌼*・ まだまだ寒いので体調には気をつけてね、、、😷 月曜日の憂鬱はきっと気の所為だよね! 今日も1日素敵に生きようね~ෆ(🎀 ՞˶ㅇ-ㅇ՞)」

藤崎未来
  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️ 今日からまた一週間がはじまる! ちょこっと、ひと休みを忘れずに今週も一緒に頑張ろうね✊🏻 いってらっしゃい!いってきます!」

佐々木楓菜
  • 高梨結 「おはよう〜☀️ 今日はぽかぽかだね! 今日も一緒に楽しもうね¨̮⃝」

  • 藤崎未来 「今日も配信ありがとう! 配信終わって朝からケーキ食べました~ෆ(🎀 ՞˶ㅇ-ㅇ՞)」

  • 吉村萌南 「おはみん! 今週はみんなに会えることだけを考えてがんばる🐥」

吉村萌南
  • 永松波留 「高校卒業しました🌸」

永松波留
  • 藤崎未来 「今日も1日お疲れ様🌷´- この間ふーちゃんとレッスン前にカフェ行ったよ〜☕️今思ったけど、ボブふーなとツーショはじめて!?イメチェン大成功すぎたよね✂️ ということで! またあしたね!おやすみなさい🎀」

藤崎未来×佐々木楓菜
  • 齋藤有紗 (この日、明治チェルシー販売終了のニュースが流れた)「チェルシー探さなきゃ」
    藤崎「食べたことない^._.^」
    齋藤「キャラメルがおいしい」

  • 齋藤有紗 「書類ネキ参上📒📖」

齋藤有紗
  • 高梨結 「SHOWROOM自動で終わっちゃいました😭 時間過ぎてごめんね💦 ちゃんと配信切れてるのかな? また改めて明日、ポストします! 夜遅くまでありがとう🍐」

3月5日(火)

  • ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル配信
    《【大立ち回り】3月9日1周年ライブ直前企画で色々わちゃわちゃ!【1人いないけど…w】》

  • 横浜LOVEアイドル2023企画
    吉村萌南「もなみんLOVEレストラン」の2回目が掲載

  • 3.9までのカウントダウン 吉村萌南

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →連続配信36日目

藤崎未来 Showroom配信
  • Showroomリレー配信 夏目涼風&齋藤有紗
    →「恋って線香花火みたい」のコール練習動画を公開
    →アイドルらしいかわいいコールの動画と、ラフり隊バージョン(メンバーが男性の野太い声でコール)のどちらを公開するか投票が行われ、後者が選ばれる
    →配信後半はなぜか早口言葉大会に

  • Showroomリレー配信企画として作られた「恋って線香花火みたい」のコール完成版が公開された

【SNS発信】

  • 藤崎未来 カウントダウン動画のNG編を投稿

  • 夏目涼風 「おはよっ♡」

夏目涼風
  • 高梨結 「おはよう〜🔆 今日もリハーサル行ってくる!」

高梨結
  • 日比野芽奈 「\\ 会いに来てくれないの!? // 🗓 3/9 📍 GARDEN 新木場FACTORY 🌼 #ラフラフ 1st Anniversary」

日比野芽奈
  • 佐々木楓菜 「ボブのヘアセット慣れてなさすぎて左内巻き右外ハネになっちゃったさいあく😑」

  • 吉村萌南 「「もなみんLOVEレストラン」はやくも2回目✨ 今回は横浜ベイクォーターにあるtables cook & LIVING HOUSEさんに行ってきたよ!! おすすめは「飲めるケーキ」と噂のショートケーキ!みんなも食べてみてね🎂💞」
    佐々木「はるるんと食べに行ったカフェだー! 美味しかった🥹🍰 もなさんの真面目で可愛い文章すきー! 写真もあって幸🫶🏻」
    吉村「うにゃぁぁーありがと🥹🥹 ふーはるも行ってたのね!運命🫶🏻」
    佐々木「もにゃー🥹🫶🏻🫶🏻」

吉村萌南
  • 藤崎未来 (この日予定していたSHOWROOMリレー配信を欠席) 「楽しみにしていた方、本当にすみません! ものもらいの状態と明日の朝の予定の兼ね合いで、今日は家でしっかり寝て薬の効果を見ることになりました🙇‍♀️ 周りのスタッフさん、メンバーのみんなの気遣いに感謝です。 9日までに治せるように頑張ります。」

  • 齋藤有紗 「今日SHOWROOM私が代わりに出ます! よろしくお願いします!」

  • 夏目涼風 「このあと!! 20時30分〜 みくちーとのコラボ配信の予定でしたが 変更してありさっさと配信します〜🌏💜 ラフラフ公式アカウントで待ってまーす♡꒰ঌ(⌯'-'⌯)໒꒱♡꒰ঌ(⌯'-'⌯)໒꒱♡」

  • 佐々木楓菜 (この日公開されたYouTubeの収録を寝坊により欠席していた)「youtube公開されました!🌟 この度は本当に申し訳ありませんでした!🙇🏻‍♀️このような事が二度とないように、・アラームは大音量 ・お母さんに起きる時間を伝える 徹底します。ごめんなさい😭😭😭 禊ならなんでもしますライブも絶対成功させます!会いに来てください🙇🏻‍♀️ よろしくお願いします!」

  • 夏目涼風 「配信ありがとうございました🐜💜 恋話のコールに早口言葉も! とっても楽しい時間を一緒に過ごせて はっびー( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎
    ワンマンがもっと楽しみになった!! ありさっさねえさんも、ありがとう! おやすみ🥰🩵」

夏目涼風&齋藤有紗
  • 齋藤有紗 「配信ありがとうございました🐈🌙 りょかにゃんにゃんと一緒に配信すっごく楽しくてほっぺが痛い!笑 恋花の完成したコールを一足先に少し伝えられてよかった! 早口言葉むずかしくていつかまたリベンジしたいよ🩵!!」

齋藤有紗&夏目涼風
  • 齋藤有紗 「たくさんの方にこの1周年の大切なライブに来て頂きたいのでライブの推しポイントを紹介したよ🥳🫧 コントが無いからやる気が…っていう発言をその場のノリで言いましたが、本当はすっごい楽しみでわくわくで頑張りたい気持ちでいっぱいです!!🔥 曲も企画も楽しんで頂きたい! みてね🐱」

  • 吉村萌南 「みんなshowroomで恋花のコールいっしょに考えてくれてありがとう!!ついに全員分完成したよ✨ 言えるようになるとめっちゃたのしい💓 真似してみてね!!」

  • 高梨結 「YouTube更新されました🏵️ 3月9日の見所について話してます!この収録後に決まった事も沢山あるので、当日楽しみにしててね! そして明日はめーなちゃんと私で ①15:00- ②23:00-の2回配信します🍜
    1人でも多くの方にライブに来て貰えるように🔥 リハの前後で配信するから汗だくでも許してね🫶笑」
    → 高梨「明日はゲネプロに2回SHOWROOM配信があったりと、盛り沢山🔥 今応援してくれてるラフり隊のみんなや まだ出会ってない方に、ラフラフのアニバに来てよかった。と心から思って貰えるように頑張ります!💪🏻」

  • まゑだ コーキ 「ラフラフ初日リハがいい空気感で終わった🫡 BABYMETAL はじめ様々な現場を経てきた各セクションが本日からいよいよ週末に向け始動🤓 一度でもラフ×ラフのパフォーマンスを観たことある全ての方にご覧頂きたい内容です。その為にも情報拡散のご協力宜しくお願いします🙇」

3月6日(水)

3.9 までのカウントダウン 高梨結

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →連続配信 37日目
    →ものもらい経過報告(専門の病院に行き目薬の他に塗り薬ももらってきた)

藤崎未来 Showroom配信
  • Showroom リレー配信 日比野芽奈×高梨結(1回目)
    佐久間ダンス選手権の審査が行われ、永松波留発案のダンスが選出された

  • Showroom リレー配信 日比野芽奈×高梨結(2回目)
    →リハーサル終了後の社内から配信
    →恋花のコール練習、グッズの種類に関する事前情報を披露

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ〜!! みんなにとって 素敵な1日でありますように(՞ . .՞)𓈒𓂂𓏸🩵」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよう🪼 やっぱリアルに欲しいのは水曜休みだね、、、🍫 今日も1日幸せに過ごせますように!」

藤崎未来
  • 吉村萌南 「おはみん! チョコっと休んでもういっちょ‼︎🍫」

吉村萌南
  • 永松波留 「こんにちワン🐶」

永松波留
  • 佐々木楓菜 「今日はワンマンのリハーサル!! 本番のつもりで頑張ってきます🔥 みんなの事も応援してるよ〜!」

佐々木楓菜
  • 夏目涼風 「シマエナガ団子🍡」

  • 藤崎未来 「今日なんにも投稿出来てないけど😢 おやすみなさい(˘•̥⧿•̥˘ )」

  • 齋藤有紗 「今日美容院いって髪整えてきたー!💇‍♀️🌼 どうかにゃ??」

齋藤有紗
  • 高梨結 「今日は1日ラフラフでいっぱいだった🌼 配信も来てくれてありがとう! おやすみなさい🐑🤍」

高梨結
  • 齋藤有紗 「私生まれてから今日までずっと雑談が好きなんだけど、今日雑談好きライバルが現れた!」
    吉村「負けないで!がんばって!」
    齋藤「頑張りたい焼き!🐟」

3月7日(木)

  • ニッポン放送 YouTubeアカウントにて、「明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフの新生活もチョコっとひと息!」の配信が決定
    →配信日時:3月19日(火) 20:00〜

  • 3月12日(火) 20:00~ ラーメンWalker YouTube生放送に日比野芽奈が出演

  • 4thワンマンライブにて販売されるグッズが発表された
    →5,000円以上の購入で「シークレットステッカー」を配布

  • 3.9 までのカウントダウン 夏目涼風

  • Showroom リレー配信 佐々木楓菜×藤崎未来
    →藤崎がものもらいとなり齋藤と交代したことで、藤崎の声優オーディション・ミクチャイベント(2023年7月13日)以来のふーみく配信が実現
    →前半は恋花やovertureのコール練習を行い、後半は二人による歌配信が行われた

佐々木楓菜×藤崎未来


【SNS発信】

  • 藤崎未来 「おはよう!🗣 些細な幸せがみんなに訪れますように!」

藤崎未来

夏目涼風 「おはよ( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️ 久しぶりの学校行ってきます!」

夏目涼風
  • 永松波留 「恋花のコールに関してです! 配信でファンの皆さんと一緒に決めたものと先日出たコール動画のコールが1番2番が逆になっていた件なのですが、動画の方で統一させてください。 せっかく投票などして決めたのに逆になってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️」

  • 高梨結 「昨日カウントダウン動画担当しました🌼 今までのラフラフからさらに成長した姿をお見せします! 来てくれたみんなのこと幸せにします!絶対!!」

  • 高梨結 「早く会いたい」

高梨結
  • 齋藤有紗 「コール一緒に考えてくれてありがとう🌷 よかったら覚えてみんなで盛り上がろ!! 好きなフレーズあったりする?」

  • 齋藤有紗 「みくちゃんとホテイソンさんのスタンプで遊んでる楽しい!」
    藤崎「使いやすいね!」
    齋藤「使いやすい!」

  • 藤崎未来 「高校卒業しました!🌸🎓」

藤崎未来
  • 永松波留 「お隣あいてるけど...くる?」
    夏目「いる」
    佐々木「そのとなり」
    永松「さいこー」

永松波留
  • 吉村萌南 (4thワンマンで発売されるグッズについて) 「うにょぉぉぉー!!!かわいいぃぃ💗💗」

  • 永松波留 「全部ほしい😍😍🌟 1周年ランダムステッカーかわいすぎ る♡ 会場限定のシークレットステッカーもきになるるる!」

  • 齋藤有紗「どれも可愛くて迷いますね💭💞 ステッカーとかスマホケースの中に入れたら可愛いんだろうな〜とか今から想像しちゃう!」

  • 藤崎未来 「リレー配信ありがとうございました! 今日も1日お疲れ様🎀* またあしたね!!! おやすみなさい👏🏻」

  • 佐々木楓菜 「SHOWROOMありがとうございました! 楽しかったです🫶🏻おやすみなさい🌙」

  • 永松波留 「明日! 3月8日 19時〜 はるもなでSHOWROOM配信🍊🦕
    リレー配信最後だよ! 今回は配信内で質問コーナーもやるのでデビューして1年間や現在! どんな質問でもいいので引用リポストで教えてください! 待ってるよ〜✨」

  • 吉村萌南 「ついに明日リレー配信最終日✨ 3月8日19時〜はるもなでshowroom💓 明日は質問コーナーをやる予定だよ!私たちのことでもライブに関することでも何でもok‼︎ 質問はこの投稿を引用リポストして教えてね🌷」

  • まゑだ コーキ 「月曜から始まったリハの全日程終了。是非メンバーのお祝いに駆け付けてほしいです!前回のワンマンの雪辱を果たすべく、今回で最後のつもりで彼女たちと向き合ってきました!計算され尽くされたパフォーマンスにご期待ください!そして次の方にバトンが渡せるよう、次こそノーモア機材トラブルで!!」

3月8日(金)

  • 「クライアント」MVのオフショットが公開

藤崎未来
永松波留
吉村萌南
日比野芽奈
高梨結
齋藤有紗
佐々木楓菜
夏目涼風
  • 3.9までのカウントダウン 日比野芽奈

  • Showroomリレー配信 吉村萌南×永松波留
    →リレー配信最終日
    →恋花やovertureの練習と後半は事前に募集した質問に答えるコーナー
    →暴走するボケの吉村とすかしながら軌道修正する永松の組み合わせは新たな名コンビの誕生を感じさせた

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよ! 今日がみんなにとって最高で最強の一日になりますように🪄︎︎✨」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよう( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ ) 今日は少しでもどこかゆったりして明日に備えようね! 今日も1日頑張ろうね〜〜🌼*・ いってらっしゃい♪」

藤崎未来
  • 藤崎未来 「ごめんねみんな寝坊してしまった😢😢今から15分ラジオでやってもいいかな😢」
    藤崎「イベント外なのでギフトとかしないで大丈夫です😢」
    藤崎「ポイント後日抜かれる認識で大丈夫かなぁ?🥹」

  • 高梨結 「遅めのおはよう🔆 金曜日!頑張るぞー!!」

高梨結
  • 吉村萌南 切り抜き動画第2弾を投稿
    佐久間宣行「編集の才能あるな−」
    吉村「ありがとうございます😭」

  • 吉村萌南 「まってどうしよう大号泣さくましゃん」

  • 佐々木楓菜 「ねぇねぇみんな、遂に明日はアニラだよ!!!! 楽しむ準備できてる?」

佐々木楓菜
  • 夏目涼風 「本日、高校卒業出来ました🌸」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「もなはるがSHOWROOMで「クライアント」のMV 77777回再生目指してるみたい!みんなで見よう😽」
    吉村「ふーーーーたんありがとう🤍」
    佐々木「もーーーにゃ!🫶🏻🫶🏻」

  • 佐々木楓菜 「明日は1周年記念と #裏グミの日 🤍 絶対いい一日になるね! おやすみなさい🌙」

  • 永松波留 「SHOWROOM配信ありがとう! そしてリレー配信1ヶ月間本当にありがとうございました✨ この期間のSHOWROOM配信で初めて私を知ってくださった方もいて本当に楽しい1ヶ月間だったよ〜! 今日も本当にたのしかった🍊🦕」

永松波留
  • 永松波留 「明日はついに1st Anniversary LIVE! 目標は"この1年間のすべてを出しきって全力で楽しむ!" 会いに来てくれるみんな気をつけてね✨まだ迷ってる方はぜひ 現地に来れない方も一緒にお祝いしようね🎉心はいつも一緒。」

  • 齋藤有紗 「ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜 ついに明日開催です🥳💞 会場はGARDEN 新木場 FACTORY! まだまだ間に合うので、よかったら一緒に最高の1日を過ごしましょ!!🫶🏻 デビューライブからちょうど1年🎂 楽しくがんばるぞーーー!」

  • 高梨結 「最高の日にする!! 大好きなみんなを、会場で待ってます🔥」

  • 吉村萌南 「showroomリレー配信最終日ははるるんと!🦕✨ 約1ヶ月間本当にありがとうございました!会えない期間でもみんなで企画したりお話ししたりたくさん思い出できた💞 今日はついにラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE!!最高に楽しい1日にしようね🎂」

  • まゑだ コーキ 「Are you ready?」

明日はいよいよラフ×ラフの1周年。
この1ヶ月メンバーはホントよくやりました。1人メンバーが卒業し、残された8人の所作や言動に、その影は潜んでいました。そりゃ9人で迎えたかったと思います。前日までは引きずって良いと話はしていて、当日になったら8人に切り替えよう。そう伝えたのが脱退が発表された翌日。重苦しい空気のなか、課題を与え、それを健気に守ってきたメンバーはこの一ヶ月ホントよく頑張りました。もちろん皆さんの声もチェックしてました。ザワついたことも知ってます。でもそれはメンバーも同じ気持ちだということは理解してほしいです。ボクは明日まで全力で盾の如く彼女らを守ります。そしてステージを同じ気持ちで取り組みます。その先はラフリ隊の皆さんで彼女たちを盛りたててやってください!

齋藤さん、云われたこと一番健気に守って続けてくれてありがとう。特にそれについて話はしてないが見てわかったよ(笑)

佐々木さん、よく皆んなを引っ張ってくれたね。そして私のイメージを一番具現化してくれた。ありがとう。

高梨さん、前回とは異なり積極的に吸収しようとしてる姿、フリを佐々木さんに確認する姿、形振り構わず取り組んでくれてありがとう。

永松さん、私が皆んなの前で話したこと、皆んなも同じことやっぱ思ってたぞ?(笑)センターという定義はないけど私の中では永松さんが軸です。理解してくれてありがとう。

夏目さん、ホントに優しい人。一番瞬発力があるから、このグループの起爆材となってね。礼儀正しくありがとう。

日比野さん、このグループで一番難しいポジションと自分を押し殺して引き立て役を担ってくれてありがとう。色々な大人がいるから、色々な意味で皆んなを守ってね。

藤崎さん、このグループのパフォーマンスで一番足りないものを持ってる藤崎さん。気付くと甘えるから教えないけど(笑)すぐに病院行ってくれてホントありがとうね。

吉村さん、このグループのパフォーマンスに吉村さんがいないと始まらない。とくに初めて視る人が一番目にする存在。フリがないとこも細かな表情。ちゃんと見てるよ。ありがとう。

林さん、はじめまして。まゑだです。お会いすることは叶わなかったけど、素敵な8人とめぐり合わせてくれてありがとう。

そして明日。そんな9人と私、最後のステージ。ラフり隊の皆さんに想いをぶつけます!

まゑだ コーキ ALTより

3月9日(土)

  • Showroom企画におけるグループ達成特典の報告

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →連続配信40日目
    →ワンマンライブへの出発前のラジオ配信

  • ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜
    @ GARDEN 新木場 FACTORY
    →ラフラフにとって4thワンマンライブとなる、1周年記念のアニバーサリーライブが開催された
    →演出は前回に続き まゑだコーキ氏が務め、舞台監督を兼任
    →前回の機材トラブルの反省も踏まえ、技術スタッフはまゑだ氏が集めた経験豊富な外部スタッフに交代し、舞台監督も兼ねるまゑだ氏が直接指揮を執る体制となった
    →舞台にはラフラフとして初めて花道とセンターステージが設置され、どの席にいても近くに見られる工夫がされていた

    【セットリスト】
     VTR1 overture
    M1 ラズベリーサイダー
    M2 laughing!
    M3 君がNo.1
     MC
    M4 サバ☆サマ!~1周年オカゲ☆サマVer.~
     VTR2 活動振り返りハイライト
    M5 9revenge
    M6 ちょっと闇落ち
    M7 100億点
     VTR3 YouTube 年間ハイライト
     MC
    企画1 春~spring~ cover/ Hysteric Blue (佐々木/永松/夏目/藤崎)
     MC
    企画2 春の選抜ぶりっ子じゃんけん(齋藤/高梨/日比野/吉村)
     MC
    M8 恋って線香花火みたい~ニセ取材に本気で答えた恋の歌~
     VTR4 MVダイジェスト
    M9 クライアント
     MC
    M10 ワタシイロ光る
     MC
    EN1 君のことをまだ何も知らない(cover/青春高校3年C組アイドル部)
     MC
    EN2 Re:myself ~私、アイドルになりたい ver.~
    W EN 考える時間をください

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよっっっ🩵 昨日の最高を超えてこっ」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「ラジオ配信7:00って言ったけど始める前に告知します(^т ̫ т^)ごめんなさい!」
    藤崎「配信やる!」

  • 佐々木楓菜 「ついに当日です ラフ×ラフ1stAnniversary Live! この日を迎えることができて嬉しいです。 今までの楽しかったことも辛かったことも、これからの覚悟も。 全てを今日のライブにかけて全力で楽しみます。みんなと一緒に! 会場に来れない方も一緒にラフラフ1歳の誕生日祝ってくれるとうれしいな!🎂」

  • 夏目涼風 メンバー紹介と4thワンマンチケット販売の動画を投稿

  • 齋藤有紗 「おはよう☀️ 今日は何の日だー?」

  • 永松波留 「おはるる〜ん☀️ 今日はラフ×ラフのお誕生日 1st Anniversary LIVE! 一緒にたのしもーね🎂✨ 会場で会えるの楽しみにしてる! 気をつけてきてね〜」

永松波留
  • 佐々木楓菜 「みんなー!!! 今日は私のだーいすきなグミの記念日 #裏グミの日 でもあるんだよ😽 今日もグミ沢山食べる🌼」

  • 高梨結 「みんな行くぞー!」

  • 夏目涼風 「1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜 ありがとうございました🎂🩵 #ラフラフ 一歳のお誕生日をこうしてみんなと過ごせて本当に幸せです 最高で最強の1日をありがとう。 だいすき!!( ˶'ᵕ'˶)⸝♡」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜 今日は本当にありがとうございました。 みんなに出会えて幸せな1年でした🤍 2年目はもっと上を目指して頑張っていきます! みんなだいすきー!!!!」

佐々木楓菜
  • 永松波留 「ラフ×ラフ1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい~ ありがとうございました! 本当にあっという間で、楽しすぎて、帰りたくなくて 改めてみんなのことが大切で大好きなんだと気付かされた1日だったよ🦕✨ 本当に本当にありがとう 2年目もよろしくお願いします! だいすちー♡」

永松波留
  • 藤崎未来 「ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE ありがとうございました!🌟3月9日を一緒に過ごしてくれてありがとう!🎀 2年目は更に更に大きな花を咲かせるので、見守っていてください! そして、お留守番をしてくれていたみんなもありがとう! 見逃し配信で是非楽しんでください🌼*・」

藤崎未来
  • 夏目涼風 「最高で最強のフラスタ!!ありがとう😭 お礼は改めて言わせてください! ほんとにほんとにありがとう🩵」

夏目涼風
  • 高梨結 「たくさんの幸せをありがとう⸜❤︎⸝‍ アイドルになれて良かった!! みんなと出会えて世界一の幸せ者です💚 2年目は私がみんなのこと もっともっと幸せにするからね。 約束!」
    高梨「詳しくはまたあした! 最高の1日をありがとう🔥」

高梨結
  • 齋藤有紗 「今日は1周年という大切な日を一緒に過ごしてくれて本当にありがとう🌷 みんなの声や笑顔がみれて幸せだった! これからもどんどん進化していくラフ×ラフについてきてください! 2周年目もよろしくね🙌🏻 みーんなだーーーーいすき!💞」

齋藤有紗
  • 日比野芽奈 「#ラフラフ 1st Anniversary LIVE 〜 わたしアイドルになりたい 〜 ありがとうございました🎀 本当に幸せな時間と大好きな空間に溢れていました𓂃 𓈒𓏸◌ 2年目は、もっとみんなの期待に応えたい、がっかりさせたくない! さらに高いところへ、みんなと一緒に!」

日比野芽奈
  • 日比野芽奈 「フラスタ かわいい素敵  たくさんありがとうございました! 本当に幸せ者です ...!! みんなの手、離さないからな〜!!! ぜったい離すなよ!!」

  • 吉村萌南 「ラフ×ラフ 1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜 ありがとうございましたー!🎂✨ たくさんの方の支えがあって無事1周年を迎えることができました!! アイドルって本当に楽しい!最高! これからもみんなとずーーーっと笑いたい!2年目もよろしくね💗」

吉村萌南
  • 齋藤有紗 「可愛すぎる😭💞 素敵なお花をありがとう! とっても幸せすぎるよー🫶🏻」

齋藤有紗
  • なかじまはじめ 「今日のライブは完全にこれまでの集大成。彼女達の努力の結晶、そしてまゑださん率いるLIVE演出チームの力によるもの。2年目も今以上のクオリティーになることを願ってます。 個人的には青春高校の「君のことをまだ何にも知らない」にはグッと来ます あと佐久間さんの差し入れが美味すぎた」

  • まゑだ コーキ 「ラフ×ラフ1st Anniversary LIVE〜わたしアイドルになりたい〜にご来場頂きましてありがとうございました!ようやく昨年のクリスマスが過ごせそうですw
    メンバーの皆んな!改めて1周年おめでとう!いつの日かうちにバーベキューしにおいでwメリークリスマスw」


…to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?