見出し画像

ラフ×ラフ 出来事まとめ(1月21日~1月27日)《明治 presents「お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息」、林未梨生誕祭、UP-T FESTIVAL》


1月21日(日)

  • 日比野芽奈 MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ~集まれヤンヤン~」に出演
    →AIスピーカーになりきる企画でカレンダーを説明するが、六曜(大安、仏滅…)が分からず葬式、茶番、議録など適当にひねり出した回答がウケて見事トップを獲得

【SNS発信】

  • 日比野芽奈 「ゴチャ15 ありがとうございました📻 たくさん検問になぜかひっかかる件、なーんにも怪しいことはありません 🚗 そして!AIスピーカーになりましたが、見事トップになりました~!🙇‍♂️ ちんぷんかんぷんで、手応えはありませんが、あかりんさんに大喜利褒めていただき、、頑張っててよかった🥲🤍」

日比野芽奈
  • 夏目涼風 「おはよ(՞ ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤՞') みんなにとって今日が昨日より素敵な一日になりますように🕊 ͗ ͗〰︎︎♡」

夏目涼風
  • 高梨結 「アプリで髪色明るくしてみた🍄🐚 どっちが好き〜?」

「昨日のメールの返信でみんなが褒めてくれたから 嬉しくて別バージョン作っちゃった🎀」
  • 藤崎未来 「おはよう♡꒰՞- ‧̫ -՞꒱ 今日の1曲🎧🤍 星座になれたら/結束バンド 君と集まって星座になれたら 夜広げて 描こう絵空事 9人集まって夢を描いてるんだよ! 今日も1日がんばろう!」

藤崎未来
  • 永松波留 「むむむ。 今日はみんななにしてるの?」

永松波留
  • 夏目涼風 「日向坂46 さんのデビューシングル 「 #キュン 」踊ってみました🩵🫧 いいね、コメント、保存、シェア、していただけたら嬉しいです(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ) 是非見てね〜😽✨」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「デートする?」

藤崎未来
  • 永松波留 TikTok投稿

  • 日比野芽奈 夢の国動画を投稿

  • 夏目涼風 「明治 さんからいただいた沢山のお菓子!! ほんとは一気に全部食べちゃいたいけど大切に一日一つずつにしようかな🎀🤎 ͗ ͗ 美味しくて止まらない( 'ч'♡ )」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「帽子被ってみたの。似合ってるかな? 寒いからそば来て〜❄️」

佐々木楓菜
  • 高梨結 「佐久間宣行ANN0 tf トンカツ食べに行くのにロケって言うところから既に面白い 免許返納迷ってるドライバーさんのお話 感動もしたし笑いもあった😂」

  • 高梨結 「#チョコひと メールの締切は明日です! みんなのお仕事のお話聞かせて欲しいな〜💌 私はアルバイトしかした事ないから、知らない世界を沢山覗きたい!! メール読むの今からワクワクしてる🌟 お気軽に送ってくださいね〜 おやすみなさい◦<(¦3[▓▓] 」

  • 齋藤有紗 「かなこんと1日デートしてきた🌼 幕張よしもと一緒に行ってきたよ! たーーーのしかった☺️💞 なんかタピオカめっちゃ好きらしい!」

齋藤有紗&佐藤佳奈子(フジコーズ)

1月22日(月)

  • 日比野芽奈がトレカコーナーのMCを務める「B.B. レアリティ」がTOKYO MX他で放送
    →ゲストはロックバンドDEZERTの千秋さん
    →トレカコーナーのオープニングトークにて、B.B.レアリティの音声さんが渋谷タワレコでのラフラフのリリイベに来てくれて音声ポーズでチェキを撮影したエピソードを日比野が披露

B.B. レアリティ
  • 高梨結 Showroom配信
    →スポンサーの明治さんからもらったお菓子を開封して実食
    →きのこたけのこゆいゆい戦争勃発(投票の結果、ゆいゆい圧勝)
    →激辛探検隊第三弾は撮影済
    →高梨が挑戦しているラジオのオーディションは現在進行中

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →メイクしながらTikTok作戦会議
    →きのこたけのこ戦争勃発(藤崎はきのこ派だが投票の結果たけのこ派優勢)
    →JKブランドあるうちに写真を撮るべく購入した制服を着てスクショ

藤崎未来 Showroom配信

【SNS発信】

  • 高梨結 「おはよう🐾 月曜日も君と一緒なら頑張れる!📣 今日18時半〜SHOWROOMするよ💟 会いに来てくれたら嬉しいな 沢山お話ししたいことある🍐」

高梨結
  • 夏目涼風 「てってれ〜!!🩵 おはよ^_- ☆」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよ!🎀 今日の1曲🎧𓈒𓏸 期待していない自分/けやき坂46 "足元ずっと見ていれば 躓くことなんてないだろう" ずっと足元見ていれば安全だろうけど景色を見て夢を見て生きていたい!よね! 今日も1日がんばろーう!」

「学校行く前いそいで撮ったからすっぴんですごめん、、、」

齋藤有紗 「あと、木下大サーカスにも行ったんだ🎪🦁 迫力がすごかった!!!! 小学生ぶりのサーカス楽しめた☺️ 私無感情だと思われてるのか、心動いた??って何度も確認された笑笑」

「いい写真📸」
  • 永松波留 「およるるん✨ そろそろネイル変えたいな 何色がいいとおもう?」

永松波留
  • 佐々木楓菜 「#チョコひと メール受付今日までです! もう出してくれたかな??🍫 みんなのメールに真剣に答え隊! たくさんたくさん待ってるよ〜( ´˘` )」

  • 吉村萌南 「この前 #明治さん から特大プレゼントをいただいちゃいました!✨ こんな選び放題なことないから最近毎日幸せ☺️☺️ そして今週金曜は #ニッポン放送さん で #チョコひと 🍫💕 メールの締切が今日までだよ!お仕事のことで #ラフラフ に聞いてほしいことあったらぜひ送ってね!!」

吉村萌南
  • 藤崎未来 「病院いってたらツイート遅れてしまったよ(˘•̥⧿•̥˘ ) 今日は1年間お世話になったクラスみんなにお菓子を配ったよ〜! もちろん全部 #明治 さんのお菓子🍫 きのこの山派なので、抗いできのこ6たけのこ4で購入しました( ˆ ˆ )/♡ そして今週金曜日! #チョコひと です📻」

「マスクの付け方変すぎて自分で驚いてるから触れないで笑」
  • 藤崎未来 「これ手に入れるまで外歩き回るからSHOWROOMの告知まだしてない」
    藤崎「3店舗撃沈してるんじゃが、、、あと2店舗のあてをいったらSHOWROOM告知するね、、、まあ多分20:30です、、、」

  • 佐々木楓菜 「地道に毎日投稿してるインスタも良かったら覗きに来てね〜🌼🤍 Tiktokはこの後20:00にあげます! 1番最初にコメントしてくれた方にこれからリプ返しようかな〜💭なんて考えてるの( ´˘` )」

  • 永松波留 「チョコひと !!🍫 1/26(金)20:30〜21:30 ニッポン放送 「明治presentsお疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息」のメール受付!今日までです! たくさんメール送ってね〜 待ってるよ〜📻✨」

「明治さんからたくさんお菓子いただいたの!! 最近はるの毎日はチョコづくしです🍫🥰」

佐々木楓菜 メガネふーな動画を投稿

  • 夏目涼風 「こんばんは(ˊσ̴̶̷̤⌄σ̴̶̷̤ˋ).♡*. #日向坂46 さんの「 #AmIready ? 」 この前より長く踊ってみたよ〜!🩵 見てね🐰🧁」

夏目涼風
  • 高梨結 「#meiji さんから頂いたお菓子箱開封配信ありがとう〜🍫 どのお菓子も魅力的でヨダレが止まりません…🤤 みんなで沢山明治さんのお菓子食べようね🤎 金曜日の #チョコひと も頑張る🔥」
    高梨「そして近況報告もやっと出来ました…! またみんなに良い報告ができるように頑張るね!! 私の真剣な話から、のんびりトークまで聞いてくれてありがとう💚 皆とお話してると時間があっという間😳 また配信するから待ってて🍐 話した内容が多すぎてまとめきれない!笑 覚えてる方送って〜💌」

高梨結
  • 夏目涼風 「おやすみσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ☝🏻🤎 ͗ ͗」

夏目涼風
  • 齋藤有紗 「いつかスノボしてみたいな〜⛄️」

1月23日(火)

  • ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル配信
    《【感謝しか!】”meiji”さんがラフラフを応援してくれることに!その理由は!?【なぜ!?】》

  • 3/28・29に開催される「NIG FES 2024」への出演が決定
    →会場は「TOKYO DOME CITY HALL」(キャパ 3000人!)

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ٩(๑>ᴗ<๑)۶🩵」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよぉ☀️(-"-) 今日の1曲🎧🎀 紡ぐ/とた "淡く、脆く、それでも強く 今は歌うただ あなたに届くように" 私は歌があんまり上手じゃないけど、みんなに届くように必死に歌うね 今日もいちにちがんばろう!」

藤崎未来
  • 藤崎未来 「いつも写真となんか一言書いてツイートしてるけど、どんなツイートがみんなリプしやすいのー?(˘•̥⧿•̥˘ )」

  • 永松波留 「ずっとそばにいてほしいなんていったら...」

「こまるかな?」
  • 藤崎未来 「夜だから暗いと思うじゃん? 暗いから夜なんだよ(???)」

藤崎未来
  • 永松波留 TikTok投稿

  • 藤崎未来 TikTok投稿

  • 佐々木楓菜 「今日も一日お疲れ様でした🍲 Tiktokも載せたから見てね〜! おやすみなさい🌙」

佐々木楓菜
  • 齋藤有紗 「ラフ×ラフのYouTube更新されました☺️💞 明治さんに応援して頂けるなんて嬉しすぎてます!!🍫 いろんなお話してるのでよかったらYouTubeチェックしてね〜!」

  • 吉村萌南 「今日のYouTubeでは 明治さんとのラジオ #チョコひと 発表の様子が公開されてるよ✨ 今週1/26(金)20:30〜 #ニッポン放送 さんで放送!たのしみんみん🍫💕 さらにもう1つサプライズ報告も⁉︎ ぜひチェックしてね!」

「もなみんごガルボ推し!」
  • 高梨結 「おやすみ 早く会いたい」

「逢いに来て?」

1月24日(水)

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよーソロー!( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎」

夏目涼風
  • 高梨結 「朝も昼も夜も春夏秋冬も ず〜っと一緒に居たい💚🍏」

「おはよう☀️ 今日ものびのび頑張ろ〜🍐‪🌱‬」
  • 藤崎未来 (前夜の藤崎の謎ポスト「夜だから暗いと思うじゃん? 暗いから夜なんだよ(???)」が佐久間Pにリポストされたことについて) 「おはよぉ꒰՞- ‧̫ -՞꒱ もうなにか一言載っけるの悩みすぎて変なこと言ったら佐久間さんにリツイートして頂いて、、、、私の意味分からなさがたっくさんに広がっちゃったわけです....。 いつもはもう少しまともですよ(;;) とまあ、今日も1日頑張ろう!」

藤崎未来
  • 吉村萌南 「おはみーーーーーん! 実は昨日ね、明治さんとのラジオ特番を収録してきたの! みんなのメール読んだよ!たくさん送ってくれてありがとう🥹🥹 1/26(金)20:30〜 #ニッポン放送 さんで放送だからみんなでリアタイして一緒に聴こうね! 「#チョコひと」トレンド入りさせたい‼︎🍫💕」

「ヤンヤンつけボーのお子さんと🐼」
  • 吉村萌南 「今日寒しゅぎる🐟」

  • 齋藤有紗 「実は、昨日ラジオ特番の収録をしてきました🌼🌼 8人でのラジオ初めてだったからとっても楽しかったし、たくさん笑ったよ😆 放送は1/26日(金)20:30〜! 私たちもリアタイして感想たくさんポストするのでよかったらみんなも #チョコひと をつけて感想をポストしてくれたら嬉しい🍫💞」

「たけのこの里と一緒に!」
  • 永松波留 「昨日、ラジオ特番の事前収録をしてきました〜🍫❣️ 本当にたくさん笑って、とっても楽しい収録になりました! 放送日1/26(金)20:30〜は私たち #ラフラフ もリアルタイムでポストしていきます! 「#チョコひと」でトレンド入り目指しているので、ぜひみなさんもポストよろしくお願いします📻✨」

「たのしみだね!」
  • 藤崎未来 「昨日はラジオ特番の収録でした🎀 私は記憶ない、、、けどCO2は吐き出せたと思う、、、! 1月26日(金)20:30〜是非 #チョコひと で呟いてトレンド入りさせましょう🎵 私たちもリアルタイムでツイートするからね( ˆ ˆ )/♡」

「学校終わり急いで現場だったから着替え持っていくの面倒で偽制服で活動( ˆ ˆ )/偽制服あるだけでこんなに楽になるなんて( ˆ ˆ )/学校バレも防げるから偽ネクタイ毎日持ち歩いてる👔 もなみんがJKと写真撮って喜んでたよっ!」
  • 藤崎未来 「きのこの山 と たけのこの里 どっちが好き? きのこの山→いいね ♡ たけのこの里→リポスト(RT) 🔄」(結果はいいね=きのこの山の圧勝だったが、いいねが多くなるのは当然でもあり、きのこ派の藤崎の策略の可能性あり)

藤崎未来
  • 日比野芽奈 「#ラフラフ × #明治 さん とのラジオ特番収録してきました~!♡ 働く皆さんを応援するために、真面目に!楽しんできました!✊🏻 私たちもチョコを嗜みながら、収録をしたので、26日(金)20:30~ 片手にチョコ、片手にスマホでリアタイ #チョコひと で感想ポストしようね!🍫 目指せトレンド入り☝🏻💖」

「だーいすきなアポロさん ( 今回もアポロイメージのお洋服🎀🍓 )」
  • 永松波留 TikTok投稿

  • 夏目涼風 「昨日は #明治 さんとのラジオ特番の収録でした🤎 嬉しくて楽しくて美味しくて放送が待ちきれないっ!! 26日(金)20:30〜 「#チョコひと」でトレンド入り目指してます! 一緒にひと息つきませんか?(^o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤^)」

夏目涼風
  • 日比野芽奈 「た、田辺先生さま......... ( 大号泣 ) ありがとうございます....... こんなかわいく描いて頂き.........」

  • 藤崎未来 TikTok投稿

  • 高梨結 「昨日 #チョコひと の収録してきたよ!📻 私達らしさ満載の賑やかで楽しすぎる収録でした🌻 すっごく楽しかったから放送をお楽しみに! メールも沢山届いてた💌🥰 送ってくれてありがとう! 金曜私もリアタイする〜 一緒に聴こうね🍐 放送中に #チョコひと トレンド入りしたい! みんなで頑張ろ〜🔥」

「本番直前の緊張ピース✌️」
  • 佐々木楓菜 「昨日 #チョコひと の収録してきたよ🍫 本当に楽しかったの!🥹 働く皆さんに楽しんでもらえるラジオにできたと思います📻 1人でも多くの人に聞いて頂きたいし、#チョコひと というワードをトレンドで見たい!放送は26日(金)20:30~です🐿♡」

「私の声、みんなに届くかな〜♡」
  • 藤崎未来 「おやすみなさい( ˆ ˆ )/♡」(3rdワンマンで贈られたファンレターを手に持つ藤崎)

「いただきましたわよ!」
  • 永松波留 「みんなおやすみ〜」

「にこっ」
  • 高梨結 TikTok投稿

  • 齋藤有紗 「ファンレター受け取ったよ💌💕 全て大切に読ませていただくね! みんなどんなこと書いてくれたんだろう〜今から読むの楽しみ🥰 本当にありがとう🫶🏻」

齋藤有紗

1月25日(木)

  • 藤崎未来 Showroom配信
    →珍しく平日の朝配信
    →その日見た夢の話、ゲームの話などなど
    →明治とおぱんちゅうさぎのコラボグッズは無事にゲット

藤崎未来 Showroom配信 

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ🫣🩵」

夏目涼風
  • 高梨結 「自分が現地参戦したライブの映像を観るって、感慨深いね。 涙のキッス聴いてる時は、たぶん涙こぼれてた またライブ行きたいなぁ🎧𓈒 𓂂𓏸 #サザンオールスターズ」

「茅ヶ崎野球場で 「砂混じりの茅ヶ崎 人も波も消えて」 ってフレーズを聞けた時の感動は忘れられない🥹 茅ヶ崎も良い所だった!また行きたい〜 茅ヶ崎ライブのTシャツを着てダンスの練習すると、より一層気合い入るの🔥」
  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️  #チョコひと の収録でもグミの布教を忘れない日本グミ協会名誉会員です🫡 りょかが撮ってくれたよ〜!ありがとう♡ 今日も一緒に頑張ろう!!」
    夏目「食べて〜て優しくグミ与えてくれるふーなぐみしゃん優しすぎ可愛すぎ🤍🤍🤍」
    佐々木「うれしすぎ好きすぎ🩵🩵🩵」

佐々木楓菜
  • 藤崎未来 「おはよぉ☀️ 今日の1曲🆕🎶 大人サバイバー/ラストアイドル 歌詞全てに元気を貰えたのでぜひ! そして、私のだいすきな明治さんとおぱんちゅうさぎがコラボしていたものが手に入りました🩷🐰 うれしい!2つゲットしたよ〜( ˆ ˆ )/♡ #1日1明治」
    藤崎「配信ありがとうございます! ゆるゆるでごめんっ!」

藤崎未来
  • 高梨結 「佐久間宣行ANN0 TF ラフラフYouTubeのおかげでお笑いに前傾姿勢取りすぎて、福田さんにラジオは違うと諭して頂きました😳笑 本当に勉強になりました #チョコひと 放送楽しみにしててね🍫 26日(金)20:30-21:30 OAです!🎀」

高梨結
  • 齋藤有紗 「さらばさん面白かった😂 佐久間さんがラフ×ラフのことふれてくださってた有難いです!! 福田さんにラジオのことをたくさん教えて頂きました✨ 26日(明日)みんな聴いてね〜〜🙌🏻  #佐久間宣行ANN0」

  • 藤崎未来 TikTok投稿

  • 藤崎未来 「現役女子高校生 幼稚園の実習姿📛」

「子供ふれあい教室しただけだよー」
  • 永松波留 「ねむーい。さむーい。」

「はやくみんなにあいたーい。」
  • 佐々木楓菜 TikTok投稿

  • 高梨結 「今日は帰宅したら、3rdワンマンでみんなからもらったファンレター読むんだ〜💚 忙しい中時間をかけて手紙書いてくれてありがとう💌 今から読むのが楽しみです!! 辛くなったり進む道が分からなくなったりした時は、今までのファンレターも読み返すの! 私の宝物🍐 おやすみ〜」

「大好きビーム」
  • 藤崎未来 TikTok投稿

  • 吉村萌南 「みんなの愛‼︎こんなにたくさん‼︎🫶🏻 お手紙書いてくれてありがとー🥰🥰 読むのずーーーーっと楽しみにしてたの! 今度またゆっくりお返事するね!!」

「みんごにお手紙書いてくれる人がいるの本当に嬉しい🥺🥺」
  • 齋藤有紗 「たまにはハーフアップも🥰🥰」

齋藤有紗
  • 齋藤有紗 「わたしね、実はパディントンが大好きなんだ〜🧸💞 大学の課題で映画観てそこからドハマリして、今では本当に大好きすぎるの!! パディントンに会いたい…🐻‍」

1月26日(金)

  • 林未梨が17歳の誕生日を迎えた
    #林未梨生誕祭2024 #みりてむばーす #みり応援してるよ
    →前日の深夜12時を回った瞬間にラフり隊からお祝いのポストが数多く発信された

  • 齋藤有紗 Showroom配信
    →ラジオ放送前のちょこっと配信

  • ニッポン放送にて 明治 presents 「お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息」がオンエア
    →20:30~21:30の1時間特番
    →番組放送中にはラフラフメンバー及びラフり隊により #チョコひと のポストが数多く発信され、見事トレンド入りを果たした(最高2位)
    →明治とのコラボ曲「クライアント」が番組内で初オンエアされた
    →番組の途中には各メンバーによる個人CMも放送された
    →番組全体の回しは高梨が担当
    【番組内容】
    ① オープニング メンバー全員による番組及びラフラフの説明
    →夏目より番組の趣旨を説明
    夏目「夏目いきます!この番組は、働く人に明治のチョコレートを食べてチョコっとひと息ついて今年1年がんばってもらいたいというすっごく素晴らしいコンセプトのお仕事応援バラエティです!」
    →メンバーの目の前にはたくさんの明治のお菓子が食べ放題
    日比野「ガルボうめーなー」
    齋藤「きのこ見ながらたけのこの里食べよう」
    →きのこたけのこ戦争の話になったが、メンバー8人中6人がたけのこ派だった。きのこ派は藤崎と3時間前にきのこ派になったばかりの吉村のみ。
    →日比野からの注意事項
    日比野「ここで日比野からメンバーに伝えたいことがあります!この番組はお仕事バラエティです。変に目立とうとして現場を冷やすことはご勘弁。無い爪で爪痕を残そうとしないでください!さっき齋藤さんはボケたのでイエローカードです」
    齋藤「ラフラフってそういうグループじゃん!」
    →高校生メンバーのバイト経験についての話になり、藤崎はファストフードとハンバーグやさんを掛け持ちしていた。佐々木は巫女さんのバイトで結婚式に参加していたとのこと。
    ②明治とのタイアップ曲「クライアント」を初オンエア
    (高梨によるマーブルのCM、齋藤によるたけのこの里のCM、佐々木によるプッカのCM、夏目によるミルクチョコレートのCM)
    ③高梨、齋藤、佐々木、夏目による「ちょっと聞いてくださいよ!」のコーナー
    →リスナーの職場の悩みや仕事の愚痴を聞いてラフラフが応援するコーナー
    →1通目「上司にランチに誘われた時に高いものを頼むべきか安いものを頼むべきか?」
    齋藤「その店のおすすめを選ぶと一番高くもなく安くもない」
    高梨「食事は2番目に高いものを頼み、デザートやお酒で高いものを選ぶ」
    夏目「りょーか一番高いの頼んじゃうかも!」
    佐々木「お言葉に甘えてちょっと高いメニュー頼んで、後日お礼としてお菓子を持っていく」
    →2通目「SNSで同僚の裏アカを見つけてしまったが本人に言うべきか?」
    佐々木「鍵アカにしてみれば?と提案する」
    高梨「ラインで縦読みメッセージを送り裏アカがバレてることを伝える」
    →3通目「会社の先輩が秋になるとカキを会社でおすそ分けするが、そんなにいらない。どうしたらいいか?」
    →ここで牡蠣事件が発生。高梨の読み方のイントネーションは明らかに牡蠣だったが、高梨自身は柿のつもりで読んでいた…。
    →高梨のイントネーションがおかしいとメンバーに突っ込まれるが、高梨はそもそも会社に牡蠣を持ってくるわけがないだろうと反論。
    →佐々木は父親が釣ってきた魚を近所に配ることがあるので、会社で牡蠣を配ることもあるだろうと発言。
    →高梨はメールに「秋になると…」と書いてあるので柿に違いないと説明するが、齋藤が牡蠣も秋口から旬だとさらに反論。
    →また、齋藤は、メールを送ってきたリスナーの名前が「アタルさん」だから絶対生ものだと主張。
    →結局メールを見直したところ柿であることが判明。質問への答えとしては、佐々木の「地域の活性化にもなるので近所に柿を配ろう」という案に落ち着く。
    ③「恋って線香花火みたい~ニセ取材に本気で答えた恋の歌~」をオンエア
    (ラフラフ全員による明治チョコレートのCM)
    ④8人全員による「チョコっとひと息」のコーナー
    1通目「パーカーのフードってなんであんなに乾かないの?」
    →高梨、佐々木はフードが濡れたまま出かけてしまうとのこと
    →ここで今度はファブリーズ事件が発生。高梨はフードが生臭くならないようファブリーズをかけると説明するが、なぜか「ファフリース」と連呼し、他のメンバーから総ツッコミを受ける。
    →永松はフードをハンガーに挟む解決策を披露(ラジオなのでその方法がいまいち伝わらなかったが…)
    2通目「寝る前にネトフリを見ようとサムネをスクロールしてるうちに寝てしまうのはなぜ?」
    →全員わかるーと共感するが、永松だけは布団でネトフリ等は見ないので共感できず。
    3通目「メガネを拭く布を洗ったことがないがどうしたらいいのか?」
    →佐々木は食器用の洗剤でメガネを洗っている
    →日比野はメガネをかけたままお風呂に入ってそのまま洗う
    (日比野によるアポロのCM、永松によるアーモンドチョコのCM)
    ⓹日比野、永松、藤崎、吉村による「ちょっと聞いてくださいよ!」のコーナー
    1通目「新入社員のラインのサムネがサングラスをしてBBQしながらサムズアップをしている写真だが、変えるように言った方がいいか?」
    →藤崎の「本人をバーべーキューに誘ってあげれば仲良くなれる!」という案が採用される
    2通目「首が太いので営業しているとスポーツしてましたか?と聞かれるが、実際はほとんどやってないので気まずい」
    →やらないけどやろうと思います!とか見るのが好きなんです!と答える。もしくは何かスポーツを初めちゃうという案が採用。
    3通目「会社の休み時間にどこで何をして休めばいいのか?」
    →話しかけられたくないならデカくて白いヘッドホンをすればいいという案が採用。
    ⑥「考える時間をください」をオンエア
    (藤崎によるヤンヤンつけボーのCM、吉村によるガルボのCM)
    ⑦8人全員によるエンディング
    →高梨からの「みんなどうだった?」という問いかけに、何も考えていなかったメンバーは一瞬シーンとなる笑
    高梨「メールを読んでいたら人間関係って大変なんだなって思った」
    佐々木「チョコ食べてさ、チョコ渡して、もうみんな仲良くしよ!」
    →最後に林未梨の誕生日をみんなでお祝い

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよっ- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́- 今日は何の日だ?」

夏目涼風
  • 高梨結 「おはよう☀️⛄ みんな今日の朝ごはん何食べた〜? 私は何食べようか迷い中…🤔🍙」

高梨結
  • 夏目涼風 「㍉お誕生日おめでとう❤️‍🔥 3ヶ月ぶりに会えてお誕生会一緒に出来て嬉しかった🎂 大好きだよ❤️‍🔥 頑張ってる㍉を尊敬してるし 全力で応援してる 実り多き一年になりますように🪄︎︎✨」

「最新の㍉」
「㍉から出てるふわーっとした優しさオーラ あーこれがこれが㍉だったなって改めて感じた」
「待ち合わせて前からめっちゃ可愛い子くると思ったら ㍉だった」
「この日も㍉は試験でその夜に会って 勉強頑張ってて 可愛いも更に更に増してて自分も頑張ろうって思った よ」
  • 藤崎未来 「 ̗̀- 𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈 𝙱𝙸𝚁𝚃𝙷𝙳𝙰𝚈 ̖́-  まだ17歳なのが信じられないよ(;;) 素敵なせぶんてぃーんを過ごしてね!  写真はこの世に出したくてうずうずしてたら忘れてたやつ꒰՞- ‧̫ -՞꒱🎀」

林未梨&藤崎未来
  • 永松波留 「みり〜お誕生日おめでとう🎂✨ 17歳になったのね! 同い年!同い年! 期間限定同い年です! 17歳の1年もみりらしく幸せに過ごせますよ〜に くれぐれも体は壊さないようにね🍎」

「「きっと君なら見つけ出せるさ」 を歌ってるとこずっと探してたら見つけた🥹🫶🏻 素敵な写真をありがとう!」
  • 高梨結 「みりりんお誕生日おめでとう🎉🎂 今日はケーキいっぱい頬張るのかな?笑 どんなときもみりちゃんが幸せで笑顔でいて欲しい❤️‍🔥 華のセブンティーン楽しんでね!! みりちゃんの毎日に幸せが沢山訪れますように🍀」
    高梨「みんなのアイコン誰が誰だかわからない!笑笑 生誕祭の醍醐味だね〜❤️‍🔥 毎回生誕画像見ると幸せな気持ちになる!」

「ラフラフはいつも9人!」
  • 齋藤有紗 林未梨との動画を投稿

  • 佐々木楓菜 「みりお誕生日おめでとうー!!🍎 17歳だね!! 私の方が年上なのに沢山背中押してもらっちゃってるな〜💭 いつもありがとう🥰 かわちいみりの写真たくさんあるの! 今日はみんなにも何枚か共有するね📸 みりにとって最高の1年になりますように🌼」

「かわちいいいかわ」
「サンドイッチ屋さんのみりてむ」
「ゆいゆいとお昼寝みりてむ こうやって何時でも勉強してるみり えらい尊敬すごい」
  • 吉村萌南 「🎂みりちゃんお誕生日おめでとう🎂 17歳‼︎素敵な1年にしてね! 今日はいっぱいケーキ食べるんだよ☺️☺️ お勉強もみりちゃんのペースで無理せずにね!遠くにいても応援してるよ❤️‍🔥」

林未梨&吉村萌南
  • 永松波留 「『お疲れ様です! ラフラフのチョコっとひと息』 本日1/26(金)20:30〜です🍫❣️ 明治さんとのタイアップ曲 #クライアント も初OAです! ぜひ、明治さんのチョコも一緒にひと息つきながら聴いてね🍫 お楽しみに〜📻」

「波留はアーモンドチョコたべる!」
  • 齋藤有紗 「明治 presents お疲れ様です!  #ラフラフ のチョコっとひと息 🍫✨ ついにもうすぐですよ!! #ニッポン放送 さんで20:30〜! 新曲のクライアントも聴けちゃうよ🫶🏻 お楽しみに〜〜!わくわく💞」

齋藤有紗
  • 藤崎未来 「一緒にチョコっとひと息つきませんか? ____20:30____」

藤崎未来
  • 夏目涼風 「今夜20:30~ #ニッポン放送 さんにて 『お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』 #チョコひと で沢山ポストしてくれたら嬉しいなっ📻🤎 #明治 さんとのタイアップ曲 “クライアント”も初OAしちゃうよ!」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「あと少しで #チョコひと 始まります📻♡ リアタイしてくれる皆さんはもうチョコは準備したかな?🍫 なんのチョコ食べるのかリプで教えてください( ´˘` ) 楽しみー!!」

  • 藤崎未来 「『お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息』 🎀20:30〜21:30🎀 明治さんのお菓子と一緒に聴いてね🍭🍬🍫🍿🍩 #チョコひと でめちゃくちゃ呟いてください(-"-)🎀 タイアップ曲、クライアントに大注目🫵🏻⭐️」

「高級感のあるチョコをセレクトみくさん🍫いーてぃんぐなう!」
  • 高梨結 「#チョコひと まもなく20:30-スタートです! みんなお菓子の準備もできた〜? 私はマーブルを食べながらリアタイするよ!🍫  #チョコひと トレンド入りが目標🔥」

高梨結
  • 日比野芽奈 「#ラフラフ 🌻 × #明治 さん🍫 #チョコひと まもなくはじまるよ!!! トレンド入りしますようにー!! 何食べようかな〜、最近爆食してるのでオリゴスマートとアポロ糖分カットにしよかな〜、🍴」

  • 藤崎未来 「リアタイ、ツイート 沢山ありがとうー! お仕事で聴けてないよーとかって方!まだ間に合うよ!TFでもお待ちしてます🌟🎶 そして、明治さん! 末永くよろしくお願いします(-"-)」

  • 佐々木楓菜 「#チョコひと🍫 ありがとうございましたー!!! みんなと一緒にリアタイできて楽しくてあっという間な1時間でした! 沢山呟いてくれたみんなもありがとう🥰 楽しんでもらえたかな〜?💭 radikoのタイムフリーでも沢山聴いてね!」

「みりグット!👍🏻」
  • 夏目涼風 「#チョコひと ありがとうございました🤎🤎🤎 沢山のリアタイ、ポストもありがとう! トレンド入り本当に嬉しいなあ…🥰 ラジコでまだまだ聴けちゃうよ( •̤ᴗ•̤ )♡ そして!メールで感想も待ってるね〜!! 宛先:rl@1242.com (抽選で10名様にお菓子プレゼント🍫) 」

夏目涼風
  • 永松波留 「収録もリアルタイムで #チョコひと のポストをみるのも、するのも!ぜーんぶ楽しかった🍫 CMもジングルも #ラフラフ づくしで幸せすぎました! 本当にありがとうございました! これからもがんばるぞ! radikoのタイムフリーでもたくさん聴いてくれると嬉しいです📻✨」

永松波留
  • 高梨結 「#チョコひと ありがとうございました🍫💘 トレンド入りもありがとうございます! みんなとリアタイできて幸せだった☺ 進行と提供クレジット読むの緊張した…!でも楽しかった!! まだ聞けるよ🎧👇🏻 メールで感想も待ってる🍐 お菓子プレゼントもあるよ🎀」

「柿?牡蠣? ファブリーズ? 難しいねぇ(⊃´▿` )⊃」
  • 齋藤有紗 「#チョコひと ありがとうございました📻💞 緊張したけどリラックスしながら楽しめました!!🦪 初オンエアのクライアントどうだった?? まだradikoでたーくさん聴けるよ! メールで感想もたーくさん送ってね💌」

  • 吉村萌南 「#チョコひと ありがとうございましたー! みんながたくさんポストしてくれたおかげでトレンド入り…!!✨✨うれしすぎる🥹🥹 radikoでまだまだ聴けるよ! メールもぜひ‼︎💌」

「🤎ガルボ推し🤎」

1月27日(土)

  • 「UP-T FESTIVAL Vol.3」(品川インターシティホール)に出演
    セットリスト:
    M1 100億点
    M2 ちょっと闇落ち
    M3 恋って線香花火みたい 〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌~
    M4 考える時間をください
    →日比野芽奈はランウェイのコーナーにも登場

UP-T FESTIVAL Vol.3 出演
  • 齋藤有紗 Showroom配信
    →UP-Tやラジオの感想を語りあう配信
    →部屋が寒かったので「南極から配信」
    →最後はありさちゃんによるみんなのあだ名付け大会に

齋藤有紗 Showroom配信

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよ(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)☀️.°」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️ プッカ持って幸せそうな顔してる写真見つけた!笑 今日は27日 #ふーなの日、そして UP-T FESTIVALに参加させていただきます! みんなに会えるの嬉しい!! 今日も盛りだくさんで幸せな一日になりそうだ〜( ´˘` ) 素敵な一日になりますように🤍」

佐々木楓菜
  • 高梨結 「おはよう〜☀️ 髪染めた! 今日も楽しもうね(ˊᵕˋ)」

「今日のUP-Tで会えるの楽しみにしてるよ🎀🥰」
  • 齋藤有紗 「おはよーーーーう☀️ 今日はアップティーフェス だよ! みんなに会えるの楽しみにしてるね🥰」

齋藤有紗
  • 藤崎未来 「おはよ!おねぼうしてふ!」
    藤崎「みんな間に合うよって言ってくれてありがとう! 今日はライブ前にレッスンです!꒰՞- ‧̫ -՞꒱ まあなんにしてもダッシュで間に合ったよー! 今日の髪型はわんちゃん🐶です! ファンレターのお礼をしたい気持ちはあったんだけどまだ半分しか読み終えてないです(;;)ごめんね(;;)」

藤崎未来
  • 藤崎未来 TikTok投稿

  • 永松波留 「今日は #アップティーフェス Vol.3 ラフラフ2ndワンマンのときと同じ会場だよ! たのしみ🦕✨」

永松波留
  • 齋藤有紗 「ハッシュドポテト食べたらコロッケの味した!」

  • 齋藤有紗 「#アップティーフェス ありがとうございました💞 会いに来てくれてありがとうございました🥰 今日も楽しかったな〜〜! お話も出来て最高だった!!🥳」

齋藤有紗
  • 永松波留 「#アップティーフェス Vol.3 ありがとうございました! 今日はいつもよりわいわいはしゃいでとーっても楽しかった! 次は久しぶりになるのかな? 応援してくれたみんなありがと〜🦕✨」

永松波留
  • 永松波留 TikTok投稿

  • 日比野芽奈 「#アップティーフェス vol.3 ありがとうございました〜!!♡ 大喜利は、ウケた ....?? というよりざわつきが生まれた感じでした、誤解しないでねえ〜!!🥵✊🏻 そして! ランウェイ出演させていただきました、! メンカラピンクに合わせた平成感あるコーデにしてみたよ👗💖」
    夏目「らーめん!らんうぇい!かわいい!てんさい!」
    日比野「らーめん!らーめん!らーめん! て言いながらはけていったもんねりょかたん うれしいありがとうねえ、、」

「実はステージ上で、ランウェイの告知をするとき ずーっと「ラーメン」と言ってたんだけど 気づいた ...? みんなにバレないだろうと思って、 メンバーも一緒に ラーメンラーメン 騒いでました🍜」
  • 藤崎未来 「#アップティーフェス ありがとうございました! 久しぶりのステージな気がした(-"-) 沢山ペンライト見えてたよ〜!🪄➰⭐️ 特典会では、課題終了おめでとう、ラジオの感想、会いたかったよ〜とか沢山お話出来て幸せだった、、、! 話し足りないから、また会いに来てね!🎀」

「わんちゃんヘアかわいくできたのにステージでは1曲目で解けた🐶 はるるんがリボン回収してくれた、、、、ありがとう、、、、今日はティッシュも丸ごと貰っちゃってありがたい、、、」
  • 高梨結 「#アップティーフェス ありがとうございました🌻 久しぶりのフェス、そしてお話会! ラジオやアイふた、今日のパフォーマンスについてのお話とか盛り沢山✨ みんなと話してる時間が私にとって1番幸せだ時間だよ🍐 今日は楽しい時間をありがとう💘」

「応援電波送ってくれた方もありがとう💡𓈒𓂂𓏸 届いてるよ💌」
  • 夏目涼風 「#アップティーフェス vol.3 ありがとうございました( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )🌟 やっぱりライブってたのしー! みんなと会えるって話せるってサイコー! って 改めて思いました、、 ライブ前にレッスンもあってメンバーとも沢山一緒にいれて幸せいっぱいな1日!💞 また会おうねっ^ _ ̫ _^ ♡」

夏目涼風
  • 吉村萌南 「#アップティーフェス ありがとうございましたー!! 久しぶりにステージ立ててみんなに会えてめっちゃ元気もらったよ🥹🥹 お話し会はほんと毎回たのしすぎてテンションあがっちゃう‼︎‼︎ また会おうね🫶🏻」

「大喜利好評でうれしいかもなみん!👽」
  • 佐々木楓菜 「#アップティーフェス ありがとうございました🌼 久しぶりに大好きなみんなと盛り上がって、お話出来てさいこうだった〜!🥹 会いに来てくれたみんなも、応援してくれてたみんなもありがとう🤍 みんなのおかげですごく楽しかったです!」

佐々木楓菜
  • 佐々木楓菜 TikTok投稿

  • 佐々木楓菜 「ひょこ! 明日の20:00~22:00 SHOWROOM配信します!!📻 今日の特典会でたくさんの人に配信やインスタ、tiktok褒めて貰えて幸せだったの💭 会いに来て欲しい!みんなとお話したい!」

佐々木楓菜
  • 藤崎未来 「明日18:00〜SHOWROOM予定です(-"-)🎀 おやすみなさい꒰՞- ‧̫ -՞꒱ Tiktokあげたよ〜!」

  • 齋藤有紗 「紅茶飲みながら向上委員会観てる優雅な夜」

  • 齋藤有紗 「今日は、配信見に来てくれてありがとう🌼 楽しすぎたな〜〜! みんなにいろんなあだ名をつけたよ!」


…to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?