見出し画像

ラフ×ラフ 出来事まとめ(12月24日~12月30日)《3rd ワンマン「クリぼっち大リベンジ祭り」、LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23》


12月24日(日)

  • ラフ×ラフ ファンクラブ限定「クリぼっちとは言わせない!クリスマスパーティー♪」開催(TFTホール300)
    《セットリスト》
    ① 赤鼻のトナカイ
    ② 年下の男の子(齋藤•吉村)
    ③ 僕らの制服クリスマス(佐々木•高梨•永松)
    ④ サインはB(夏目•日比野•藤崎)
    ⑤ laughing!
    →YouTube動画で発表されていたメンバー考案の企画が満載のファンクラブイベントとなった
    →「ラフり隊の質問に答えるコーナー」では、事前に募集されたラフり隊からの質問にメンバーが回答し、それに関するトークが繰り広げられた
    →日比野部長による「ぶりっ子部」の企画では、指名されたメンバーが日比野考案のシチュエーションに応じたぶりっ子を披露。ぶりっ子しきれないメンバーには日比野部長による厳しい指導(ガチ)が行われた。
    →ラフり隊へのプレゼント企画も実施され、メンバーがサンタクロースの袋から引いたボールに書かれた番号の整理券を持つラフり隊10名が舞台上でメンバーからプレゼントを手渡しされた
    →ユニットによる歌のコーナーも実施され、3ユニットそれぞれの色のあるパフォーマンスを披露
    →イベント終了後にはメンバー全員(夏目は体調不良により不参加)とのハイタッチ会が実施された

「クリぼっちとは言わせない!クリスマスパーティー♪」
  • ラフラフ3rdワンマン「クリぼっち大リベンジ祭り」開催(TFTホール1000)
    《セットリスト》
    ① 100億点
    ② 9revenge
    MC1
    ③ サバ☆サマ!~Christmas ver.~
    ④ 考える時間をください~Christmas ver.~
    MC2
    ⑤ ちょっと闇落ち~日比野反省バージョン~
    ⑥ 君がNo.1
    コント『ギャル宮城』
    MC3
    ⑦ 恋って線香花火みたい(初披露)
    ⑧ ラズベリーサイダー
    ⑨ ワタシイロ光る
    EN1: ⑩ クライアント(発解禁、初披露)
           ⑪ Re: myself
    EN2: ⑫ laughing!
    →開園前の会場には鳥の声が鳴り響いていた…
    →「9revenge」ではメンバーがペンライト2本を持ってパフォーマンス
    →「サバ☆サマ!」ではメンバーが客席に降りサインボールを客席に投げ、会場全体が大盛り上がりに
    →「考える時間をください」では機材トラブルでお題がモニターに映らない不具合や、なぜか日比野と高梨が2回指名され佐々木が指名されないというハプニングも起きるが、これまでの経験値でなんとか乗り切った
    →ちょっと闇落ちは「反省ノート」で脚光を浴びた日比野をフューチャーした特別バージョン
    →2ndワンマンに続き今回も齋藤作のコントが披露された。前回のアドリブが多いコントとは異なり、今回は脚本に従ったより本格的なコントとなった。齋藤が2番目に好きな昔話である「竜宮城」(1番好きなのは「親指姫」)をベースに、齋藤らしいシュールな発想で脚色。特にオチは齋藤がYouTubeで提案した「鳥人間コンテスト」の伏線回収ともなっており衝撃の展開となった。
    →「恋って線香花火みたい」は今回がステージ初披露
    →「ワタシイロ光る」では吉村の「ラフり隊と一緒にMVを作りたい」という企画が実現し、GoProを手にしたメンバーが再びステージを降りて会場を縦横無尽に動き回り自撮りを行った。またラフり隊にも撮影が許可され、ラフり隊が撮影した映像もMVに使用される予定。
    →アンコールでは明治とのコラボが発表され、第一弾企画としてコラボ曲「クライアント」がサプライズで披露された
    →アンコール終了後、まさかのダブルアンコールが行われ、サンタ(日比野、高梨、吉村、夏目、永松)、トナカイ(齋藤、藤崎)、雪だるま(佐々木)に扮したメンバーがステージ上で楽しさを爆発させ、笑顔いっぱいの3rdワンマンが終了した

ダブルアンコールはクリスマスコスプレで
体調不良を感じさせない夏目涼風のパフォーマンス!
コント「ギャル宮城」
ラフラフ3rdワンマン「クリぼっち大リベンジ祭り」

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「みんなおはよっ♡ みんながいてくれることが涼風の最高のプレゼントだよ🎄.*」

りょかサンタ
  • 佐々木楓菜 「おはようございます⛅️ クリスマスの朝は早い🥱 楽しみすぎて寝れなくて2時間睡眠ですが元気です!  #ラフラフ3rdワンマン ! 最高のクリスマスを過ごそうね🎅🏻♡ 今日も素敵な1日になりますように🫶🏻」

佐々木楓菜
  • 齋藤有紗 「おはよう🥰 起きてる?」

  • 吉村萌南 「おはみん🦌🛷✨ 今日は最高のクリスマスイブにする!約束!」

  • 高梨結 「メリークリスマス🎄 皆が幸せな一日を過ごせますように🌟 最高の想い出になりますように… 楽しむぞ〜!」

「現地に来れない方も気持ちはいつも1つ!大好きだよ! メリークリスマス🎁」
  • 藤崎未来 「おはよ! イメチェンしたから最新の写真を載っけられないんだけど、生きてますよ〜!わーい! 今日は楽しもうね!お留守番のみんなも色々待っててください! そういえばアクスタ希望のポーズだったので絶対購入して🫵🏻⭐️」

  • 永松波留 「めりーくりすますいゔ🎄 おはよ〜! たのしみだぁ!はやくあいたいっ」

  • 夏目涼風 「ワンマンありがとうございました! 体調悪くて心配させちゃってごめんなさい( ..)" 最高のクリスマスイブをありがとう🎄.* フラスタもすっごくすっごく素敵すぎて嬉しすぎて… 本当にありがとうございました!🩵 ちゃんと選んで明日写真載せます! メリークリスマス🎅🏻❤️‍🔥」

夏目涼風
  • 佐々木楓菜 「ラフラフ3rdワンマン 本当に本当にありがとうございました!! 本当に幸せすぎる一日でした。 今日は取り急ぎだけど、一緒にクリスマスを過ごせて本当に良かったです🎅🏻🎄.* またSHOWROOMとかALTで語る! 本当にみんな大好き.....🫶🏻」

「素敵すぎるフラスタありがとうございます😭😭 また改めてお礼させてください!!! かけがえのない、世界一幸せなプレゼントを本当にありがとうございます💐 幸せ者すぎるよ...私がこんな幸せでいいんでしょうか🥲 そう! 雪だるまでした⛄️🤍 似合う??」
  • 藤崎未来 「ラフラフ3rdワンマン とっても幸せなクリスマスイヴをありがとうっ!ᐡ > ̫ o̴̶̷̤ ᐡ色々あったけど楽しんでいただけたかな、、、? 幸せにしてくれてありがとう! またねっ!」
    藤崎「もちろんなのだがお留守番してご心配させてしまったみんなもありがとうね! 良ければ、見逃し配信はあるのでよろしくお願いしますっ! 今日はすやすや寝よーね! みくはまだ移動中だけどもう地元には着いたよ〜✊🏻🎶 お願い達成ありがとう!」

藤崎未来
  • 齋藤有紗 「電車でお隣の人がめちゃくちゃスマホ見て大笑いしていらっしゃる! たぶんM-1を観ているっぽい! わたしもこれからM-1をみる!! 情報シャットアウトできる限り頑張った今日! そしてなによりライブ本当に楽しかったポストもしたい!! まっててね!!! あわてんぼうのありさんた」

  • 永松波留 「ラフラフ3rdワンマン ありがとうございました! 楽しすぎて終始うきうきわくわくしてたらあっという間に終わってました☺️ みんなも楽しんでくれたかな? 今日は波留がみんなのサンタさんになれてたらいいなぁ、たくさんの幸せ、愛、ちゃんととどいたかな?」

「でもいつもたくさんの愛をもらって幸せになってるのは波留のほうなんだっ」
  • 高梨結 「みんなのことが大好きでたまらなくて、幸せって今日のことを言うんだなって思ったよ🌟 たくさんの幸せをありがとう! アイドルになれて良かった。 ラフり隊と広報部のみんなと出逢えて良かった。 素敵なクリスマスをありがとう🎄.*」

高梨結
  • 齋藤有紗 「ラフラフ3rdワンマン ありがとう💜 素敵な景色をクリスマスイブに見れて幸せな1日でした!! みんなのおかげで私はステージに立ててるよ本当にありがとう☺️💞 フラスタまで頂けて幸せ者です!!😭 コント「ギャル宮城」も披露できてよかった!!✌🏻」

齋藤有紗
  • 日比野芽奈 「ラフラフ3rdワンマン 🧣🤍 ありがとうございました!! 元々、1年の中で大きなイベントの " クリスマスイヴ " だけど、#ラフラフ と過ごした " 忘れられない最強のクリスマスイヴ" になったかな?🦌 たくさんのサプライズやプレゼント気に入ってくれるといいな〜、、 だいすきがましましです🥲💖」
    日比野「そして、たくさんのフラスタ💐💞 本当にありがとうございました〜!!! どれも可愛すぎて、素敵すぎて こんな嬉しいことないなあ〜、、と全て担いでおうちに帰りたいくらいでした たくさん愛されて私は本当、幸せ者 私もそれ以上たくさんの愛でお返しするね」

日比野芽奈
  • 吉村萌南 「こんなにも素敵なクリスマスイブをいっしょに過ごしてくれてありがとー!!🎁✨ 今回関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです…みんなの愛をたくさんたくさん感じた1日でした😭💞 絶対に絶対にまた会おうね✨」

「素敵すぎるフラスタ🧡✨」
  • 齋藤有紗 「コントはやりたいことやれて嬉しかった🐢 でも、やっぱり脚本やどう面白くするかって本当に難しいなと実感! 佐久間さんに感想聞きに行って、やっぱり8人だったり広めの会場って色々難しいよな〜ってお話した後に「よく頑張ったな」って言ってくださってとてもその言葉に救われました🥹」
    齋藤「でも見てるみんなが楽しんでくれてたら私は嬉しい!!」

12月25日(月)

  • 日比野芽奈がトレカコーナーのMCを務める「B.B. レアリティ」がTOKYO MX他で放送
    →ゲストはナビゲーターの西沢幸奏さん

  • ラフ×ラフ公式よりメンバーのサンタコス写真が投稿された

ありサンタ🎅🏻♡
ふうなサンタ🎅🏻♡
ゆいサンタ🎅🏻♡
はるサンタ🎅🏻♡
りょーかサンタ🎅🏻♡
めーなサンタ🎅🏻♡
みくサンタ🎅🏻♡
もなサンタ🎅🏻♡
  • BUBKA Web ラフ×ラフ記事掲載『「ラフ×ラフ』クリスマスムードあふれる3rdワンマンライブ開催』

  • 齋藤有紗 SHOWROOM配信
    →日付が変わる直前の幻の3分配信

【SNS発信】

  • 藤崎未来 「おはよ( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡ 昨日がまるで夢のよう☀️ 昼の公演ではカバー曲をしたのですが、「#サインはB」をさせていただきました!私は星野ルビーパートでした! 髪型も寄せたんだよ? 配信まで夜公演はペラペラは話しません!🙅🏻」
    藤崎「とりあえず22時に帰れるライブになってみんなも喜んでて嬉しかった、、、😢やっぱりクリスマスイヴだしサンタさん待つよね🎅」

無敵の笑顔で荒らすメディア
  • 夏目涼風 「おはよ! 昨日はありがとう! 実は数日前から体調あまりよくなくて ワンマンの前々日の夜から39度の熱が出たけどインフルとコロナではなかったので 一日中寝て昨日の朝は下がったのですが… 今朝39度8分になっちゃったので ちょっとツイートと個別メッセージ休んで寝ます。 ごめんね😿💧」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「サンタさん来てなかったら悲しいから怖くてツリーの前行けなかったんだけど来てた😢😢😢嬉しい😢😢😢 卒業課題が終わる冬休み明けにやる、、、、😢」

サンタさんからのクリスマスプレゼント
  • 高梨結 (以前のポストでライブで使う道具を手にもってるけど何でしょう?というクイズを出していた)「正解はサインボールでした!⚾︎⚾︎⚾︎ 私達がやりたいと言ったこと全てを叶えてくれた演出家さんはじめスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです😭✨ みんなの近くに行けて楽しかったよ〜🍐」

高梨結
  • 佐々木楓菜 「こんなに幸福感しかないクリスマス初めてかも.... 今からレッスンだからクリスマスらしいことは何も出来ないけど、世界一幸せなクリスマス過ごしてます本当に。 ラフり隊のみんなありがとう🥹🤍」

「🎅🏻❤️‍🔥 クリスマスと言えば赤。 ラフラフの赤と言えばみり。 みりなしにクリスマスは成り立たんのです。」
  • 佐々木楓菜 (ふうなサンタの写真撮影について) 「メリークリスマス🎄.* めーにゃが白リボン貸してくれたんだぁ! かわいいうれしいありがとう〜🎀🤍」

  • 日比野芽奈 クリスマスデート動画を投稿

  • 永松波留 「みんなのことが大好きなんだと改めて気づかされた1日でした。 ステージからみえる景色は何度みても感動するし、その度に心があたたかくなって幸せだなぁって感じます。 そしてエメラルドグリーンってすてきだねっ!きれいでだーいすち🫶🏻」

永松波留
  • 藤崎未来 「トナカイなのに可愛すぎてごめんっ!」
    藤崎「改めましてピンクとブロンドのハイライトのエクステつけました!  あでも、イヤリングカラーも少しインナー側にも入ってるしなんか普通よりも多めにつけてもらいました イメチェンどうですかー?」

藤崎未来
  • 佐々木楓菜 「ねこサンタ🐈🤍 今年はふなサンタきっと見納めなので、すきください🫶🏻 ふなサンタは今から24:00までにもらった引用リポストにお返事をします💌 みんなからのメッセージに愛を込めてメッセージをプレゼントする〜!🎁」

佐々木楓菜
  • 夏目涼風 「最高で最強のクリスマスイブをありがとう🎅🏻🎄 私を好きになってくれたら両思い 両思いって幸せだね🩵 だいすき🩵」
    夏目「みくんが取ってくれたんだね😭💙ありがとう( ᵒ̴̶̷-ᵒ̴̶̷)♡( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤)♡( ᵒ̴̶̷̤ᗜᵒ̴̶̷̤)♡欲しくて欲しくて堪らなくてどうしようって思ってたから本当に嬉しい!!一生分の感謝を送るよ🌏💙💙💙💙💙」(体調不良だった夏目と活動休止中の林のフラスタに取り付けられていたボードを藤崎が取り外して事務所に預けたことに対するお礼ポスト。取り外さない場合はフラスタ業者に引き取られて廃棄される。)

「こんなのみたことない。世界一だ。 愛が詰まりすぎてる。ツリー、大きい水色リボン、持ち帰れるように花束、とんでもなく可愛すぎるイラストパネル、ダリアまでいる。涼風のギターも! 何那由多倍もパワー出た。 帰りは歩く力が無くて持ちに行けなくて。 でも何も言っていないのに、なんとカメラマンさんが大きいパネルとなつめんとみんなの名前とダリアとシマエナガネコちゃんと花束を涼風のところに持ってきてくれました。 花束とパネル宝物にします。 可愛い可愛い可愛いこんな可愛くていいのってくらい可愛い!もらえるなんて幸せすぎる。みんなの愛がこれでもかってくらい詰まっててなんて素敵な天才すぎるフラスタ。 しっかり受け取りました。本当に本当にありがとう🩵 ありがとうだけじゃ足りないよね。 愛、お返し出来るように頑張るから。」
  • 吉村萌南 「昨日の余韻ぜんぜん抜けないけど今日もレッスン頑張ってきた‼︎✌🏻🍫」

「クラクララクライアント」
  • 佐々木楓菜 「クリスマスは終わってしまうけど絶対にみんなに返すから待っててね!! みんなのこと思って文章書くの幸せすぎてにこにこしちゃうだいすき!おやすみなさい🌙」

  • 齋藤有紗 「みんなのことがだーいすき!♡」

齋藤有紗
  • 高梨結 「また来年のクリスマスに会おうね🎄.*」

高梨結
  • 齋藤有紗 「最高なクリスマスをありがとう🎅🏻」

齋藤有紗

12月26日(火)

  • ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル配信
    《【頭がすごい】メンバー2ショットトーク!齋藤有紗→夏目涼風【今の気持ちを英語で】》

【SNS発信】

  • 佐々木楓菜 「おはようございます〜☀️ クリスマスの魔法溶けても楓菜のこと好きでいてね( . .)" 今日も一緒に頑張りましょ〜! みんなのこと応援してるよ✊🏻🤍」

佐々木楓菜
  • 永松波留 「おはよ〜 くりすます、おわっちゃったぁ…」

  • 夏目涼風 「#ミリ応援してるよ ㍉にLINEしといたので林ファ㍉ーさんの気持ち届いてるよー❤️‍🔥」

夏目涼風
  • 夏目涼風 「300万回再生!!ありがとうございます🙇‍♀️ ラフラフYouTube収録のときに、佐久間さんに「いつも心に #渋谷凪咲 さんを持て」と言われたので あの時凪咲さんに教えていただいた名言を胸に頑張ります! #NOBROCKTV」
    渋谷凪咲「りょうかちゃん😢💦笑笑」

夏目涼風
  • 吉村萌南 (ラフ×ラフ公式YouTubeチャンネルの3rdワンマン企画プレゼン大会の動画を振り返り)「メンバーのやりたいこと全部できたの本当に嬉しかったな🎁💕 この時の自分に"願い叶うよ!"って教えてあげたい!!」
    高梨「もなみんが終始楽しそうで幸せなのを隣で見れて幸せねこ😺」
    吉村「いっしょに隣を歩いてくれてありがとうねこ😿😿😿😿💕💕💕」

  • 吉村萌南 「今思ったんだけどラフ×ラフってrough×laugh=ラフ×ラフ…か、かけざん…」
    齋藤「この×ってそういうことだったのか!!」
    吉村「そうかもなみん!」

  • 齋藤有紗 「頂いたスタバのドリンクチケット使ってスタバ飲みたくてスタバに来たのに気づいたら現金で支払ってた、、!忘れん坊、、」

  • 藤崎未来 「ライブ終わりの崩れみくさん、、、すきですか、、、??」

「ボシャボシャやねん」
  • 齋藤有紗 「meijiさんとのタイアップ、たけのこの里愛好家だからすごい嬉しかったんだ🥰」

  • 高梨結 「明日19:00~ #TIFチャンネル × #STU48CHANNEL スペシャルコラボ配信にラフラフから #夏目涼風 #永松波留 と3人で出演させて頂きます📣 ぜひぜひチェックしてください〜!楽しみながら頑張ります👊🔥」

  • 吉村萌南 「今日の2Sトークはたんこぶ姉妹のりょかにゃんにゃんとさち子ちゃん🩵💜 ここだけの話、りょかにゃんにゃん自分の回なのにちゃんとアンケート提出してて偉かった🐱」

たんこぶ姉妹
  • 佐々木楓菜 「#ふーなぐみ のみんなへー! 愛が溢れてしまったのでお手紙を書きました😭😭良かったら読んでください🤍 そしてツリーにフラスタを送って下さったみんなへのお礼をポストします! 内輪ポストになることお許しください🙇🏻‍♀️💧  #暖かくて思いやりが溢れるラフり隊のみなさんが本当に大好き #ラフラフ」

佐々木楓菜 as 雪男
「結局何が言いたいのか分からないかも。 要は、いつもありがとう。ということです🫶🏻」
  • 佐々木楓菜 「ツーショットトークが出ました〜! りょかにゃんとさっちのたんこぶコンビ! どんな動画になってるのかな?🤭🩵 まだ見れてないけど早くみたい! 是非見てね✊🏻」

  • 藤崎未来 「ᐡ > ̫ o̴̶̷̤ ᐡ!すまいるすまいる!りょかにゃーん! ツーショットトーク完走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ そして新しい企画とは!?」

12月27日(水)

  • ニコニコチャンネル「TIFチャンネル×STU48 CHANNEL」に高梨結、永松波留、夏目涼風が出演
    →共演者はSTU48 今村美月/岩田陽菜/沖侑果/甲斐心愛/尾崎世里花/小島愛子、真っ白なキャンバス 小野寺梓/西野千明/浜辺ゆりな

「TIFチャンネル×STU48 CHANNEL」
  • 齋藤有紗 SHOWROOM配信
    →3rd ワンマンに関する話や即興コント?を披露

齋藤有紗 Showroom配信

【SNS発信】

  • 藤崎未来 「おはよ!みて!あつもりのぱん!」
    藤崎「ファミマに売ってる!」

あつもりのぱん
  • 高梨結 「マネージャーさん経由で新内眞衣さんからスピリッツとカレンダーを頂きました😭✨ カレンダーにはサインまで…😭😭 家宝にします。 ありがとうございます!!! ずっと大好きです…💙💜 新内さんみたいに、たくさんの方を笑顔にできるアイドルになれるように頑張ります!!」
    高梨「マネージャーさん、24日の3rdワンマンも観に来てくださっててご挨拶させて頂きました! お忙しい中ラフラフのワンマンにいつも来てくださってありがとうございます🙇‍♀️✨」

高梨結
  • 佐々木楓菜 「そういえばワンマン前に結構髪の毛短くなったんだよー! 気づいてくれた人いたかな?✂️ この写真はレッスン終わりのオフふうなです✌🏻今日もお仕事いってきます!  #ふーなの日 ありがとう🤍🤍」

佐々木楓菜
  • 佐々木楓菜 「YouTube収録終わりみくちーとご飯食べてきたの!イルミネーションも見れてはっぴーでした(  ´˘`  ) おやすみなさい〜🌙」

藤崎未来&佐々木楓菜
  • 藤崎未来 「ぎゃるです!おねー!おやすみ!」

藤崎未来
  • 高梨結 「#TIFチャンネル× #STU48CHANNEL ありがとうございました! #STU48 さんと #真っ白なキャンバス さんと一緒に配信ができてとっても楽しかったです✨ 緊張したけどみんなのコメント見てパワー貰ってたよ🫶 ありがとう☺️ また皆さんとお仕事ご一緒できるように頑張ります🔥」

高梨結

12月28日(木)

  • 「佐久間宣行のANN0」において、ラフ×ラフ 3rd ワンマンライブにおける機材トラブルの経緯とたまたまその場に居合わせた佐久間Pの活躍でライブ中断の危機を乗り切った様子が佐久間Pから臨場感たっぷりに(まるでアクション映画を見ているかのように)語られた

  • 「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23」にラフ×ラフが出演(渋谷でのサーキットフェス。ラフ×ラフはduo MUSIC EXCHANGEに登場)
    →セットリスト(ラフ×ラフの出演は30分間)
    M1 ラズベリーサイダー
    M2 ちょっと闇落ち
    M3 laughing!
    M4 考える時間をください
    M5 恋って線香花火みたい 〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌~
    M6 ワタシイロ光る
    →ラフ×ラフとして2023年最後のライブ出演
    →安定した歌とダンスをベースに、熱を込めながらもファンサを忘れない余裕を持ったパフォーマンスを魅せ、この1年での大きな成長を感じさせるステージとなった
    →来年から特典会でのチェキは実施されないことがすでに発表されており、チェキ撮影もこの日が最後となった(仕事納めのこの日、参加したラフり隊は通常より少なかったため、特典券購入の上限が2枚から4枚に増えるよう現場でレギュレーションが変更となった)

LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23
  • 音楽ナタリーにラフ×ラフ 3rd ワンマンライブの記事が掲載された
    【ライブレポート】ラフ×ラフ、メンバーのやりたいこと詰め込んだ3rdワンマン

  • 佐々木楓菜と広島世那(Peel the Apple)の対談が掲載された「TopYellNEO2023~2024」が発売

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ! 「#TIFチャンネル×#STU48CHANNEL」 SPコラボ配信😸✨ 素敵な企画が盛り沢山で最高の化学反応が起きたのではないでしょうかっ!? #STU48 さんと #真っ白なキャンバス さんとご一緒できてすっごく幸せです(՞ ܸ.ˬ.ܸ՞)” とっても濃くて楽しい時間を本当にありがとうございました!🩵」

「(げた箱)扇風機ちゃん!! 素敵なお名前つけていただきましたっ!!  とーっても楽しかった🌀🍃」
  • 藤崎未来 「おはよ! 🎀今日のご予定🎀 LEADING PREMIUM @ duo MUSIC EXCHANGE 15:55〜16:25ライブ🎤 16:55〜18:10 特典会📸 ラフ×ラフおさめ!チェキおさめ! 髪型何がいいかな?おしえて!👂🏻 エクステみくに会えるのは今だけってことは最初で最後のエクステみくとチェキくるしか...?」

「まってるんだからね!」
  • 永松波留 「「#TIFチャンネル×#STU48CHANNEL」SPコラボ配信ありがとうございましたぁ✨ すべったとかすべってないとか色々ありましたが😅頑張ったのでオールオッケー! とっても楽しくて、なにより大好きなアイドルさんにお会いできたことが嬉しすぎて、緊張しながらも楽しい配信になりました!」

今村美月(STU48)&永松波留
「美月さん! かわいすぎて目が幸せでした✨ ファンとして見ているときのみちゅさんと変わらずすごく優しくて、笑顔があたたかくてとにかく可愛かったです🥹🫶🏻 卒業前にお会いできてとーっても嬉しかったです! またお会いできるように頑張ります!!」
  • 齋藤有紗 「ライブ中に佐久間さんがハプニング対応してくださっていたことライブ終わってから知りました😭 まるで映画を観ているようなお話、、! 本当にありがとうございました!!!  #佐久間宣行ANN0」

  • 吉村萌南 「ラフ×ラフのプロデューサーが佐久間さんで本当によかったです😭😭😭😭😭 #佐久間宣行ANN0」

  • 齋藤有紗 「#LP年末感謝祭23 ありがとうございました💜💜 今年最後のライブ堪能できました😊 配信見てくれた方も来てくれた方もありがとう!! たーーのしかった🌷」

  • 日比野芽奈 良いお年を~の動画を投稿

  • 永松波留 「#LP年末感謝祭23 ありがとうございました〜!! 2023年最後のステージ🎤 最高に楽しかったです 配信もありがとう! 年始のライブも待ってるよ〜!」

  • 佐々木楓菜 「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23 ありがとうございました!🐰🤍 たっぷり盛りだくさんな30分ステージ、とても楽しかったです!! 年内ラストライブどうだったかな〜? 来年もよろしくお願いします🥰」

佐々木楓菜
  • 藤崎未来 「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23 ありがとうございましたっ!🎀🫧 今年最後のライブ!あえて幸せでしたっ! ラストチェキもありがとう〜!たくさんお話出来たね😌💭 次の特典会は何かな〜? 配信もあったので見返して次のライブをワクワクして待つんだぞ🫵🏻⭐️」

藤崎未来
  • 齋藤有紗 「鶏になるコント作家」
    齋藤「音楽ナタリーさんのお写真と一言をのせさせて頂きました😂」
    土屋亮一(シベリア少女鉄道)「この人ずっと何してんの?」
    齋藤「私もわかってません…笑」
    土屋亮一(シベリア少女鉄道)「さいこうだね。」

音楽ナタリー記事より
  • 夏目涼風 「#LP年末感謝祭23 ありがとうございました! すっごく楽しかった~!!🩵 会いに来てくださった方も、配信を観てくださった方も、一緒に楽しんでもらえたかなっ!! そしたらとーてもはっぴーです 2023年最後の最高のステージを本当にありがとうございましたᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ🫶🏻✨」

「特典会急遽お休みになってしまいごめんなさい。  ラストチェキだしワンマンの時もお休みしてしまったのもあってラフり隊さんに早く会いたくて話したくてたまらなかったんです  けれど気持ちに身体がついていかず、、 本当にごめんね  感染症じゃないし熱は下がっていたからワンマンに行けたけれど 途中で熱上がって来てしまって。昼公演前と夜公演前に解熱剤を飲んだはずなのに、解熱剤じゃ下がらない熱でした。  ライブ中、初めて このまま死ぬかも と思いました。  それでも大好きなみんなが喜んでくれる顔を見れたら それだけで絶対に大丈夫だって確信しました。 そして今日も、みんなのおかげでやり遂げられました。   次会えるのは来年になってしまうけれど 楽しみだなあってワクワクドキドキする 素敵な時間が増えたんだって思いたい   本当に、本当に、ありがとうございました!!」
  • 佐々木楓菜 「30日の19:00~SHOWROOMやります! なんとなんとカラオケ機能解放です!👏🏻 おそらく歌って話しての'3時間'配信になると思うのでお時間がある方は会いに来てください(  ´˘`  ) 今合唱バトルすごすぎて聞き惚れてた... 歌の力ってすごいなぁって思いました🎤 おやすみなさい!!🌙」
    佐々木「ルーム貼っておきます!良かったらフォローお願いします🤍
    SHOWROOMだいすき!わくわく! あと今日は合唱に聞き惚れすぎてあまりリプ返進まなかったのですが、明日沢山返します!みなさん送ってくれてありがとう! 待っててください!(  ´˘`  )」

佐々木楓菜
  • 齋藤有紗 「みんなとお話したいな💭 年末だけどよかったらおいでね!! 1番来て欲しいのは一緒に年越し配信🐉!!」
    齋藤「人生で初めて年越し配信する予定だからわくわくしてる!」

  • 高梨結 「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23 ありがとうございました🌟 年内最後に30分もパフォーマンスさせて頂けて嬉しかったです! ラストのチェキも撮れて嬉しかった🎁 みんなにとってチェキが素敵な思い出になってますように🍀 今年も本当に楽しかった! ありがとう🐰」
    高梨「30日14時〜配信するよ🌟 久しぶりの配信だからゆったりまったりお話したり、歌ったりしたいなぁ〜 年の瀬を一緒にのんびり楽しもう🍵🍐」

高梨結
  • 吉村萌南 「年内最後のライブたのしかったー!!✨ 来てくださった方も配信の方もありがとう💓 みんなといろんなポーズしてチェキ撮った思い出絶対忘れない🥺🥺 来年もまた会いに来てくれたら嬉しいよ!」

「1曲目ラズベリーサイダーは新鮮だったね!🫧」

12月29日(金)

  • 12月30日から1月1日までの年越し期間におけるShowroom配信の予定が各メンバーから次々に発表された

  • ラフラフ3rdワンマン「クリぼっち大リベンジ祭り」のRakuten TVによるライブ配信がこの日19:00からスタート
    →ライブ当日の配信はなかったが、この日より配信がスタートとなった

  • 『ラフ裏STAFF』なるアカウントが突如登場し、3rdワンマンの配信に合わせてステージ裏のトラブル発生状況等についてポストを行った(中の人は不明???)

【SNS発信】

  • 夏目涼風 「おはよ!(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆ばちゅん」

夏目涼風
  • 藤崎未来 「おはよᐡ > ̫ o̴̶̷̤ ᐡ 配信のご予定だよ! もちろんみくは卒業課題があるので右手にシャーペン持ってる配信にはなってしまうけど、ありがとうとよろしくって言わせてください!(;_;) 課題の進み具合によってお説教配信になったりしなかったり😰(それはないけどね)」

「課題の進み具合によって急遽中止などがございます。 ご了承くださいm(_ _)m 30日は課題をやりつつ簡単な質問とかに答えるよ! 31日は1年を振り返ります 1日は希望を胸にもちを食す」
  • 佐々木楓菜 「おはようございます☀️ 「TopYellNEO2023~2024」 みんなは手に取ってくれたかな? 私はライブ終わりに読んで嬉しくてうるうるしました🥹 絶対ゲットして欲しいです! せなぺんとは会う予定立てたのでその時に喜びを分かち合う💙 今日も素敵な一日になりますように✨ いってきます!」

佐々木楓菜
  • 齋藤有紗 「おはよう🔆 左は誰のピースでしょう! そしてお隣はだーれだ!(簡単)」

齋藤有紗
  • 高梨結 「おはよう〜🔆 フォロワーさん5000人突破ありがとうございます!! メールではお話したんだけど年内で5000人超えるのを目標にしてたから、達成できて嬉しいです🥰 みんなの応援のおかげだよ! いつもありがとう🍐 これからも頑張る🔥」

「余談ですが 昨日カラコンとリップ新しいのにしたんだけど、どうだったかなぁ〜?☺️🫶」
  • 日比野芽奈 「🌷今後のSHOWROOM配信🌷 ✱ 12/30 20:30- 年内最後!2023を振り返りながら、みんなに感謝配信🐰🤍 ✱ 1/1 12:30 - 2024めなはじまり!あけましておめでとう今年もよろしく配信🐉💖」

  • 夏目涼風 「 ̗̀ 📢💭SHOWROOMのお知らせ! 12/31 20:00~ 今年もありがとう!配信! 久しぶりにリアルでお話しちゃお〜😸 1/1       20:30~ はっぴーにゅーいやー! 今年もよろしくね🎍❤️‍🔥配信! 来てくれますかっ??(ˆ. ̫ . ⸝⸝⸝ˆ)」

  • 夏目涼風 「#STU48 さん! #小島愛子 さん🧡💜 終始可愛くて面白くて圧倒されっぱなしでした!お写真までとっていただき本当にありがとうございました(^ ܸ. ̫ .ܸ ^)՞՞ペコッ」

夏目涼風&小島愛子(STU48)
  • 夏目涼風 「#真っ白なキャンバス さん! #西野千明 さん💛💛 ちゃきさん〜!! 配信後にも沢山お話してくださってすっごく嬉しかったです! 可愛くてスタイル良くて面白くて話しやすくて…もっと仲良くなりたいって思いました(՞ ܸ. .ܸ ՞)" お写真まで撮っていただき、ありがとうございました!🫶🏻✨」

夏目涼風&西野千明(真っ白なキャンパス)
  • 永松波留 「そーいえば今朝!福岡上陸した!」
    夏目「おかえり!!😻😻😻」
    永松「一コメありがと!! さすがっ! ただいま🫶🏻🫶🏻🫶🏻!!」

「やっぱり地元がすきだぁ」
  • 藤崎未来 「ラフラフ3rdワンマン 「クリぼっち大リベンジ祭り」配信ありがとうございました! 見逃し配信スタートでまだまだみれるよっ! モニターとか色々あったけどこれも経験...だよね! 青ざめながらも繋ぐトークにも注目🫵🏻⭐️ 楽しませるを目標のライブでした🎀*」

「鶏になる藤崎未来(中央)。 音楽ナタリーさんありがとうございますᐡ > ̫ o̴̶̷̤ ᐡ」
  • 夏目涼風 「やっぱり成長しまくり〜🎶🎶 テストなら〜🎶🎶 りょかサンタにまかせて〜🎶🎶 #ラフラフ3rdワンマン」

夏目涼風
  • 永松波留 「おやすみなさ〜い」

永松波留
  • 齋藤有紗 「配信見てくれた方ありがとう💗 楽しかったクリスマスイブをもう一度堪能できましたんこぶ🫶🏻 感想お待ちしてます!!」

「音楽ナタリーさんのお写真📸」
  • 吉村萌南 「24日の夜 #ラフラフ3rdワンマン で何が起こったのか…🎄👀 当日来てくださった方も‼︎ #佐久間宣行ANN0 で気になってくださった方も‼︎ ぜひぜひ配信チェックしてね〜🪄✨ いろいろ点と点が繋がるはず…!!⏬」

「ナタリーさんからお写真お借りしました👐🏻💕」
  • 齋藤有紗 「浦島と撮った✌🏻✌🏻💖💖 テンアゲアゲアゲリシャス!」
    齋藤「エルフの荒川さんとぱーてぃーちゃんの信子さんときょんちぃさんを見てギャル学んだ」

齋藤有紗&日比野芽奈

12月30日(土)

  • 藤崎未来が1月8日の「TIF成人式 2024 in神田明神」を学業のため欠席することが発表された

  • 1月3日と4日の特典会は「ラフ×ラフ新年ご挨拶会」(お話し会)になることが発表された

  • ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル 今年最後の配信
    《【大感謝】2023年最後の動画!【良いお年を!】》
    →メンバーから今年一年のご挨拶
    →日比野が一度も大喜利ですべらなかったり、高梨の激辛探検隊への参加にメンバーが前向きだったり、パラレルワールドが出現
    →佐々木楓菜が体調不良でお休みだったため、第二回佐々木楓菜選手権が実施された

  • 年内のライブや収録も終了し、各メンバーのShowroom配信が活発となる
    朝から齋藤、高梨、藤崎、佐々木、日比野、齋藤(2回目)が配信
    →Showroomのカラオケ使用がメンバーに解禁となり、ラフ×ラフ以外の楽曲含めてカラオケでの歌唱が配信中に実施された

藤崎未来 Showroom配信
佐々木楓菜 Showroom配信

【SNS発信】

  • 藤崎未来 (朝5時過ぎのポスト)「昨日?今日?夜しか集中出来なくて今の今まで課題やってたょ〜( ¯ᯅ¯ ) 最低限の分は終わったので、とりあえず寝てみます....。オヨヨ~....。」

藤崎未来
  • 夏目涼風 「みんなおはよっᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ💞 めざましじゃんけん じゃけんぽんっ! ててーん!! りょーかは10を出しましてん!! 今日もニコニコ溢れる素敵な一日でありますように𓂃 🫧✨」

「にこ×にこ=じゅう! かけ算マスター💫🪄︎︎✨」
  • 齋藤有紗 「SHOWROOMありがとう☺️ 福笑いむずい、、、」

齋藤有紗 Showroom配信
  • 高梨結 「ラフラフ3rdワンマン配信ありがとうございました🌟 今迄にないラフラフと私を見て、幸せになってくれたかな?? 佐久間宣行ANN0 を聴いた後に配信を視聴すると楽しさが100億倍に🫢💭 みんな観てね〜! 感想待ってる✌️」

「配信観てくれたらマンモスうれぴー」
  • 藤崎未来 「学業のため1/8(月•祝)「TIF成人式 2024 in神田明神」をお休みさせていただくことになりました。 楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ございません。 1/3、1/4のライブは予定通り出演させて頂きますのでよろしくお願いします。」

  • 永松波留 「丘の上のハニョ。」

永松波留
  • 藤崎未来 「画像タップ推奨です。 良ければ読んでいただけると嬉しいです。」

  • 佐々木楓菜 「YouTube更新されてます〜! 今年最後の振り返り動画🎞最後なのに出れなくてすごい落ち込んでたんだけど、みんなが佐々木楓菜選手権第2弾してくれててすごい元気でました😂 ありがとう!笑 木!木!木!で健康にはお気をつけください。来年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ 共鳴」

「みくちー、さっち、りょかものまねしてくれてありがとう!はるるんもささやきありがとう!みんなありがとう!笑笑」
  • 藤崎未来 「YouTube出た後に急いでLINEでふーちゃんに謝ったんだけど喜んでくれてよかった! ラフラフANN0の佐々木楓菜選手権が懐かしいですね、、、、。 そんなこんなでサラッとYouTube出てるので見てねー!」

  • 齋藤有紗 「今年もありがとうございました🌷 来年は辰のように飛躍!!」

  • 夏目涼風 「遅くなっちゃったけど写真撮ったよ! お礼はインスタのストーリーにあげたので見てね🩵」

夏目涼風
  • 吉村萌南 「今年最後のYouTubeだよ!! チェックチェックチェック🐰 2024年も楽しみだー🌟」

吉村萌南
  • 齋藤有紗 「綺麗だね🥰🥰」

齋藤有紗


…to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?