見出し画像

ラフ×ラフ 藤崎未来 SHOWROOMまいにち配信100日達成の記録(2024年1月28日~5月10日)


1月28日

100日まいにち配信初日。事前に準備したイヤホンが使えず配信中にパパがイヤホンを買いに走る!初のカラオケ配信となり、その記念すべき1曲目はもちろん「とっとこハム太郎」。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/世界は恋に落ちている/ラストノートしか知らない/いーあるふぁんくらぶ/secret base〜君がくれたもの〜/Blessing/星座になれたら

1月31日

2月の目標に「まいにち配信10日」を設定!
(これがまさか100日まで続くとは…)

2月1日

昭和の歌を歌おう企画なのになぜか平成の歌を歌ってしまうおもしろ展開に!
カラオケを歌以外の部分でも楽しませるという、みくちゃんらしさが出た配信。

2月2日

ツインテールの日にエクステツインテールを披露。

2月6日

おぱんちゅうさぎのチョコ作ったり、きのこvsたけのこ対決したり。

2月7日

当初の目標だった10日連続配信を達成!
翌日以降もなるべく続けることを宣言。

2月8日

クリスマスイブの3rdワンマンで受け取ったファンレターへの御礼配信。
その場でファンレターを読み上げてお礼の言葉を直接伝えてくれました。

2月9日

初のお料理配信でオムライスとラッシーを作りました。

2月11日

アニバーサリーライブに向けた事前企画としてSHOWROOMで始まったラフラフの配信イベントに対する気持ちを率直に話してくれました。
その配信イベントはメンバーも突然知らされたらしく、企画の意図が伝わっていない部分もあり、ファンとしてもちょっとモヤモヤしてた。
みくちゃんはそんな気持ちを敏感に察して、みくちゃんとしては企画として成立させたいから毎日配信を頑張りたいと明言してくれたんだよね。
(この配信は個人的にすごく印象に残ってるし、みくちゃんを益々応援したくなった!)

2月11日(二回目)

この日二回目の配信。
ペンライト片手三本持ちのテクニックを披露するオタク講座が大好評

2月12日

この日、配信イベントのアバター権をゲット。
このころ口内炎に悩んでいたみくちゃんでした。

2月15日

イヤホン紛失でカラオケが急遽歌えず...。
(配信後にリビングで発見されたwww)

2月16日

イベントリレー配信のみくちゃん回。
この日はバレンタインデー企画として、手作りのクッキーとスコーンをプレゼントしてくれました。

2月18日

朝配信。Xのフォロワーを5人増やそうという企画。結果は7人増えて、見事クリア!

2月20日

連続配信22日目の朝配信。
このころの目標は連続配信30日目の2月28日までだったね。

2月23日

カラオケ配信。翌日早朝からの配信があるので夜の歌を歌おうとするも、なぜか朝ドラ主題歌を選択してしまうおもしろ展開に。

【セトリ】ハム太郎/フレンズ/異邦人/晩餐歌/365日の紙飛行機/チューリングラブ/にじいろ/夜に駆ける

2月24日

なんと朝6時からのイベントリレー配信。
佐久間ダンスを考える企画でガハガハギャルを考案。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/にじいろ/365日の紙飛行機/金曜日のおはよう/フレンズ/青春サブリミナル/わたしの一番かわいいところ/ハレ晴レユカイ

2月26日

お昼にゆるっと配信。
クレーンゲームで2時間並んだ話など。

2月27日

配信当時は他言無用ってことだったけど、もういいよね?
アニラのチケットが売れていないからどうしよう?という会議でした。
とにかくいいパフォーマンスができるようがんばろうって話になった気がするんだけど、その通りの素晴らしい結果を出してくれたね。
この日も個人的にはとても印象深い配信でした。

2月28日

30日連続配信を達成!
30日目の特別ギフトがあるのを知らなかったので、贈れて嬉しかったなぁ。

2月29日

壇上読みのイラストで「ジュリアン」が誕生!
アニラ目前にして「内容には自信あり」の話が聞けました。

3月1日

連続配信32日目。リレー配信企画の「大喜利100本ノック」。
大喜利の回答で現代社会をズバズバ斬ってしまうみくちゃんが楽しかった配信。

3月2日

土曜のお昼にたっぷり2時間のメイク&トーク&カラオケ配信。
この頃、まいにち配信をこのまま続けるか迷ってたね。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/365日の紙飛行機/フレンズ/≒JOY/君の知らない物語/ぐでたまテーマソング/You May Dream/ハレ晴レユカイ

3月3日

壇上読みのイラストで、この日はブラック企業で働く「ニシダぴょん助」が誕生!

3月6日

アニラ直前!ものもらいができちゃったみくちゃんだけど、病院に行って治療。アニラ間に合うか???って時期でした。

3月10日

前日のアニバーサリーライブを大成功のうちに終えた翌日の配信。ピンク髪を配信で初披露でした

3月11日

 連続配信42日目。ピンク髪のビジュが最高に素敵な配信。

3月14日

配信での公開を目前に控えたアニラの見どころを語るトークとカラオケ配信。カラオケは歌ったことない歌を歌おう企画。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/=LOVE/紅蓮華/前前前世/コネクト/ただ君に晴れ/シンデレラボーイ/恋/桃色片思い/ハレ晴レユカイ

3月15日

カールを食べながら、大阪卒業旅行のお話。

3月17日

リリイベ真っ最中の配信。

3月22日

連続配信52日目。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/サイレントマジョリティー/青春の馬/ハレ晴レユカイ

3月28日

超十代の話など。ソロの100億点も披露。

3月30日

まいにち配信60日目!カラオケ配信でお祝い。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/100億点/わたしの一番かわいいところ/花に亡霊/小さな恋のうた/東京サマーセッション/千本桜/恋愛裁判/考える時間をください/春 〜spring〜/糸/ファンサ/ハレ晴レユカイ

4月1日

社会人デビューとなったこの日から、夜12時までの配信が解禁!
早速の深夜配信。パパの作ってくれたガンダムを披露。

4月2日

社会人2日目のカラオケ配信。ハム太郎2連発を含む12曲を披露。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/ハム太郎とっとこうた/可愛くてごめん/100億点/まほろばアスタリスク/わたしの一番かわいいところ/春〜spring〜/ギターと孤独と蒼い惑星/大嫌いなはずだった。/誇り高きアイドル/考える時間をください/ハレ晴レユカイ

4月5日

オリジナルのアバターをみんなで相談。カキFLYちゃんでひとまず決定。

4月7日

ラッフルくじでなぜかみくちゃんのA賞だけ当たらず...。アクエリアスヘッドスピン滝行をやったら出るのでは?という話に。

4月8日

水星の魔女を見終わったみくちゃん。福岡遠征に向けて飛行機にのる心の準備ができていないみくちゃん。

4月9日

毎日配信70日目。話にオチがないことを心配するみくちゃんであった。

4月10日

カラオケ配信。みくちゃんが歌いたい歌をガンガン歌う!

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/最上級ぱらどっくす/君の知らない物語/妄想感傷代償連盟/マトリョシカ/春〜spring〜/可愛くなりたい feat. 成海聖奈(cv:雨宮天)/サインはB/君のことをまだ何にも知らない/最上級ぱらどっくす/ハレ晴レユカイ

4月12日

2回目のお料理配信。この日はビッグマック風の「みっくまっく」をパパのサポートを得ながら手際よく調理。自立に向けた料理シリーズの始まり。

4月13日

自宅を飛び出して、福岡遠征中のホテルから深夜の配信!福岡を楽しんでることが感じられる配信でした。
配信中に誰もいないのにドアがノックされる怪奇現象も…。

4月15日

福岡遠征のお土産話を深夜にたっぷりと!

4月17日

逆ニコニコ顔を配信で初披露。前日にお友達と行ったカラオケで歌ったセトリを再現。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/最上級パラドックス/サウダージ/100億点/春〜スプリング〜/ギターと孤独と蒼い惑星/secret base〜君がくれたもの〜/ハレ晴レユカイ

4月18日

みくちゃんデザインの「TIF学園祭」用のクラスTシャツが発売に!その制作秘話を話してくれました。

4月19日

3月9日のアニラで受け取ったファンレターを読む企画。

4月22日

オンライントークや学園祭の想い出の話。そしてカラオケ配信。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/大嫌いなはずだった。/God knows…. / フレンズ/考える時間をください/わたしの一番かわいいところ/ハレ晴レユカイ

4月23日

ボカロ曲多めのカラオケ配信。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/チョコレートメランコリー/secret base 〜君がくれたもの〜/ズルいよ ズルいね/ヴィラン/君をのせて/乙女解剖 /ウミユリ海底譚/透明エレジー/夜明けと蛍/限りなく灰色へ/プライド革命/ハレ晴レユカイ

4月25日

みくちゃん自立への道 お料理編。この日の献立はびっくりドンキー風ハンバーグ。完成品を食べながらのガンダムトークも。

4月27日

この日のお料理配信は初めてのパパ不在!
何を作ろうかその場で考えてチャーハンに決定。思い付きで作ったのに、ちゃんとおいしくできました。

4月28日

まいにち配信88日目。髪色は染め直しに備えて一旦落としているため、本人曰く「お味噌汁色」に。

4月29日

メンバー&マネージャーさんととんかつを食べにいった話や、学園祭に向けた話を披露。カラオケ配信はかわいい曲多めで。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/わたしの一番かわいいところ/可愛くてごめん/想わせぶりっこ/す、好きじゃない!/ラストノートしか知らない/ハレ晴レユカイ

4月30日

まいにち配信もついに90日目に突入。

4月30日(二回目)

この日二回目の配信はみくちゃんのカラオケモチベ消化のためのラジオカラオケ配信!
いつもの締めの「ハレ晴レユカイ」の後にアンコールでオーディションで誰も選択しなかった幻の「じょいふる」を披露。

【セトリ】ハム太郎とっとこうた/カタオモイ/青春の馬/怪獣の花唄/ヒロイン育成計画/アンチファン/ラヴなのっ/最上級ぱらどっくす/制服のマネキン/紡ぐ/Blessing/「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの/瞳/ハレ晴レユカイ/じょいふる

5月2日

3日連続のみくラジ企画の二日目。前日のおもしろラジオネーム選手権に続きこの日はお悩み相談企画。

5月3日

みくラジ三日目。ラフり隊がラフラフとみくちゃんを好きになったきっかけを投稿し、みくちゃんが紹介。

5月4日

TIF学園祭後の夜配信。学園祭を楽しんだみくちゃんが幸せそうでした。

5月5日

GWの3日連続ライブ中でこの日はカブキアゲ後の配信。ステージもノーミスが続いていてご機嫌のみくちゃん。

5月6日

連続配信96日目。GWのライブをノーミスで終えて充実のみくちゃん。

5月7日

練習中に発生した心霊現象の話から過去の霊体験の話に...。

5月8日

マザー牧場ロケをやりたいけどやらせてもらえないみくちゃん。

5月9日

カピバラのモノマネを披露!似てるか似ていないかわいまいち分からずwww

5月10日

ついに、まいにち配信100日を達成!!!
お祝いに駆けつけたラフり隊からタワーが17本!
みくちゃんおめでとう!ありがとう!
幸せな100日間だったよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?